So-net無料ブログ作成

ニコニコ超会議2 ~戦車見てみた [取材記事]

DSC01238.jpg

ニコニコ超会議の話題です。
今年のゲストは結構派手です。

るみなー先生「ニコニコ超会議の話題だ。今回は出展に各政党・自衛隊・在日米軍というなかなか滅多と見られない団体が出展している。特に1日目は安倍総理が参加するというのでいやおうなしに注目度が高い。」
せりあさん「・・・あのー、ACEの話は。」
るみなー先生「そっちの話も入れたかったんだが、時期的に出遅れた。そっちもちょくちょく書いていくつもりだ。」

DSC01213.jpg
DSC01218.jpg
で10式戦車

るみなー先生「10式戦車は以前の記事で紹介したがやはり注目度が大きい。 こういう民間や自治体でやるイベントとして戦車が登場するのは目立つな。やっぱり」
せりあさん「自分らの知るかぎりでも大洗に続いて2例目ですね。」

DSC01219.jpg
何気に電気工作やってみたの所に戦車があるのも、何気にいい感じだ。

DSC01242.jpg
るみなー先生「戦車に注目が集まってしまうが、今までの自衛隊の活動を支えているのが、この高機動車だ。こっちは中にも入れるし、PKOや災害救助に大いに役立っている車輌なのだ。」
せりあさん「さすがに空自・海自のほうは活動PRやトークが主になっていますが、興味深い展示もあります。」

DSC01235.jpg
せりあさん「在日米軍の方々です。展示内容はトモダチ作戦での活動のPRとアイマスのゲスト出場です。 」
るみなー先生「・・・間違ってはいないが、その言い方は微妙に誤解を生むな[たらーっ(汗)]

自民党ブース

DSC01207.jpg
せりあさん「自民党のブースです。今回は安倍総理も訪問するというので盛り上がっています。展示内容は自民党の街宣車での演説体験と総裁室の再現です。 コスプレでの参戦も可なので色々濃ゆい方々の参戦もありました。」

DSC01569.jpg
DSC01203.jpg
こんな感じ

いよいよ安倍総理の登場です





るみなー先生「写真を撮りたかったのだが、人が多すぎてぐちゃぐちゃの写真しか撮れなかったので引用するしかないのが残念だった。」
せりあさん「というか、人がわっと集まったので何が何が?と見に行った感じでしたね。」

130427_nico_03_02.jpgabe_nico.jpg

るみなー先生「というわけで、もう少し余裕のある政党のほうも見てみようか」

DSC01206.jpg
民主党の理想(右はマスコットミンス君

るみなー先生「これが2大政党の片翼、民主党のブースだ。人もそこそこ来ているようだろう?ちなみに参議院議員が話をするようだ。」
せりあさん「それならば、ぜひ徳永エリに聞きたいことが山ほどあるんですけどね。というか実際はこんな感じだったじゃありませんか。 もし上が民主党の人いっぱいのソースに使われたらどうするんですか?」
るみなー先生「さすがにそれは無いだろ」

DSC01561.jpg
民主党の現実(動画あり)

るみなー先生「まぁ選挙でネット解禁になったので各党力を入れ始めたのだろう」
せりあさん「夏には参議院選挙があるので若い世代にももっと選挙というものを知ってもらうにはいい機会でしたね」



アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック

アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感