So-net無料ブログ作成

天城越え [旅行記]


DSC05292.jpg
前回の続き

るみなー先生「天城峠から河津まで行こうと思う」
せりあさん「伊豆の踊り子の道ですね。」

まずは浄蓮の滝からどんどん南下していきます

DSC05306.jpg
るみなー先生「天城トンネルだ。この時期なら人もあまりいないので車で普通に来ることができた。ただし道は荒れててちょっと大変だったけど」

DSC05316.jpg
ループ橋を抜けて河津七滝へ

DSC05335.jpg
河津七滝・初景滝
るみなー先生「河津七滝といえばここだな。去年までは災害でここまですらこれなかったが、今回はここまではこれた。」
せりあさん「ここから上流にある滝は、今もなお工事中のため行くことができません。」

るみなー先生「他に大滝があるからそちらに行こう」
せりあさん「大滝がありますが、遊歩道から行くことはできないようです。 天城荘のご利用者は入って見ることができるようですが」

DSC00734.JPG
るみなー先生「ちなみにここはテルマエ・ロマエのロケに使われた温泉だ。」




テルマエ・ロマエI: 1 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエI: 1 (ビームコミックス)

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: Kindle版



タグ:伊豆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

リリカルパーティーⅤ [映画・ライブ]


DSC06442.jpg
るみなー先生「リリカルパーティーの話だ。 ちょっと旬を過ぎてしまったが。」
せりあさん「るみなー先生。 遅い、遅いよ」

DSC06444.jpg
DSC04246.jpgDSC04292.JPG
せりあさん「秋葉原では大きな看板がかかっています。発売日にはフェイトちゃんコスプレの人も。」

DSC04243.JPG
池袋でも

DSC06438.jpg

せりあさん「秋葉原での各店舗では、店舗毎の特典が展示されていました。」
るみなー先生「今回買ったのはゲマズだけどな」
せりあさん「アウトーーーー」


DSC04264.JPG
※ところ変わって会場

るみなー先生「すごい行列ができている。 今回自分らは物販はカタログだけだからそんなに急がなくてもよかったけど。」

DSC04259.JPGDSC04258.JPG
会場にはなのはデコトラが

るみなー先生「さすがなのはさんいつもの秋葉原の車がちゃんと来ている。」

DSC04228.JPGDSC04232.JPGDSC04234.JPG
※会場前では痛い車も集結中

物販の行列にも疲れてしまった。

DSC04245.JPG
気さくな店長「お客さん、お疲れかい? 今ならいっぱいもてなしの準備ができているから寄っていくといい」

・・・てな感じで近所の喫茶でもなのはさん上映会が

るみなー先生「ほかにも、会場待機列になのはさん、フェイトちゃんコスプレの人とかいろいろいて盛り上がっていた。」
せりあさん「今回は1日目参加なので、夜からの開場の分、盛り上がっている人が多かったですね。」
るみなー先生「まぁテンションが上がるよな。 」

いよいよ会場

今回は初の2日間の開催なので、盛り上がる。

せりあさん「今回の参加者は田村ゆかり・水樹奈々ほかミッドチルダと植田佳奈ほかヴォルケンリッターのチーム戦になっています」
るみなー先生「中の人しかいない」
せりあさん「前回にゲスト出演してくれたのでベルカの方々が登場するのは予想済みでしたが」

いつものように、絵描き対決とシャッフルアフレコと続きますが
今回は新たに占いのコーナーがありました。

そこで出てきた意外な(そうでもないような)結果に
出演者・会場ともども大きく盛り上がりました。

最後はライブコーナー

今回は植田佳奈さんの曲から始まり
水樹奈々・田村ゆかりと歌っていきました。

いくつかの会場の演出もあり、前回と同じく盛り上がっていました。

るみなー先生「さて、新規情報として、新劇場版の製作が決定したぞ」
せりあさん「今回の新作決定で会場は盛り上がり、Asの後日談かSTS系かその辺もまだ未公開状態でしたが」

るみなー先生「まだ3年くらいこのネタでいけそうだな、なのはは」









魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

出張先が聖地だった件について [よもやま]

 
DSC00624.JPG

せりあさん「今度の出張先が多摩センターでしたよ。」
るみなー先生「多摩センターというと今の旬の場所だな。じゃぁせっかくだからネタ集めといてくれ。」

せりあさん「朝は元から早いし、夜は遅いんで難しいですよ」
るみなー先生「勤務前に行けばいいだろ。交通費かからずに行けるんだから良しとしておけ」
せりあさん「・・・人ごとだからって、勝手だなぁ」

DSC04397.JPG
というわけで朝の7時に多摩センター着
せりあさん「何が悲しくて、仕事前に朝起きしてカメラぶん回しているんだか。」

・・・といいつつも、モノレール多摩センター駅で記念切符を買うのは忘れない

DSC04400.JPG
せりあさん「作戦名はこそこそ作戦、こそこそ周辺を回りながら写真を蒐集していきます。」

※こう見えても会社ではオタバレしていないのだ。とはいえ前番の人や夜勤組がいるので気分はスネークさんだ。

DSC04402.JPG
印象深い多摩センターの終点。作中にはここの色々な方向からのアングルがある。

DSC04414.JPG
パルテノンからの風景、仕事前の30分が勝負なので結構回るのがきつい

DSC04418.JPG
そろそろ業務時間&仕事場が近いのでこのあたりまでが限界だ。

るみなー先生「・・・現場がほぼ確定されてきてね?」
せりあさん「さすがに、まんま現場じゃないですよ」

仕事後

会社の人「○○くん、朝この辺で歩き回ってたじゃない? 食事場所でも探してたか?」
せりあさん「[exclamation]

・・・話はぐらかすのに一苦労でした



とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉

とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

共闘! [ゲーム・アニメ]


DSC03971.JPG
最近やり始めたゲームの話

今回のお題はソウルサクリファイス

るみなー先生「キャッチフレーズは魔法で狩ろうぜ ちょっとパクリ臭がしてしまうのは何だが、ゲームとしては面白い。」

せりあさん「どんな判断だ」




るみなー先生「・・・せっかくイベントまでやってたので参加していただけだよ。 プレコミュにも記事が載っている。 今回は残念ながら記事投稿でVITAちゃんが当たるキャンペーンはなかったが」

せりあさん「とりあえず共闘パック買ったので2人で遊べるのは便利です。 家族で遊ぶ人はなんだかんだで多いはずなので、こういう売り方をしてくれるのは助かります。」

DSC03994.JPG
※ゲーム体験コーナー
るみなー先生「今回は、ボス戦としてハーピーとケルベロスと戦えます。」
るみなー先生「ハーピーはほぼ最初に戦う大型敵で元人間という設定だ。 愛する人の元へ行きたいという想いにより生えた羽と無限に食べたいという食欲により腹に空いた穴の二つの特徴持っている。元がふくよかな女性だった事もあり、かなり醜い姿になっている。とある。 まるで戦術鬼だな。」
せりあさん「最初はハーピーには食われてばっかりでしたよ」

soul024.jpg
ほか開発の方々のトークもありました(4Gemerより引用)



SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

伊豆シャポテン公園に行ってきた [旅行記]


DSC05875.jpg
今年もまたシャボテン公園に行ってきました。

るみなー先生「今回は中伊豆・下田を中心に回ってみた。」
せりあさん「シャボテン公園は去年も行きましたが、あいにく温泉には入っていませんでしたね。」
るみなー先生「今回は開園時間に合わせてきているのでその辺は大丈夫だろう。」

DSC05786.jpg
朝は食事の時間。食事後に温泉に入る予定?

DSC05799.jpg
※温泉タイム、温泉の入れる時間が決まっておりその前には大勢の観客が来る

せりあさん「たくさんいますね」
るみなー先生「冬のシャボテン公園といったらこれだからな」

DSC05807.jpg
DSC05925.jpg
※今回はちゃんと温泉に入るところが撮れました。

その他の動物
DSC05955.jpgDSC05713.jpg
※朝方は動物も活動的ハシビロコウが歩いているのは餌やり時間以外では珍しい


ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (1/12スケールPVC塗装済み完成品)

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (1/12スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ファット・カンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行