So-net無料ブログ作成

ソニービル [取材記事]

るみなー先生「それでは今日は銀座のソニービルに行ってみようと思う」
せりあさん「おおー、しかし何故?」

るみなー先生「それはだな、最近ソニーはちょっと不幸でな、イギリスに工場を作ったと言っては暴動で黒焦げになったりタイに工場を作ったと言っては大雨で水浸しになったり大変なんだよ。もちろん東日本大震災でもかなりの被害を被っている。ここは何か景気付けに新製品をぱーっと買いたいからいろいろ見に行こうかと」
せりあさん「ふむふむ、そんなものですか」
(注:・・・というか今年は原発が事故を起こした東芝、日立など始め、どこも駄目だったような気もする・・・ひどい年もあったもんだ、政権交代が必要だ)



るみなー先生「さて気を取り直して、おお、これは発表時に大行列で噂になった【HMZ-T1】だな。」
せりあさん「今日も平日なのに30分待ちですね」
DSC00507.jpg

何故か今日の行列は外人さんばっかりであった。しかしヘッドマウントディスプレイに外人さんの心を打つ何かがあったのかどうかは誰にも解らない。

DSC00509.jpg
※ソニービル内らしい、近未来的な光景が映る。まるでハリウッド映画のワンシーンのようだ。

HMDのお姉さん「装着の仕方は、リリースボタンを押してヘッドバンドを後方に広げ、頭の後ろに回してから指でヘッドバンドを前方に送って固定します」
るみなー先生「あのー、ヘッドバンドを広げた状態ですでに頭にぴったりなんですが・・・ちょっとおさまりが悪い(ショボーン)」
せりあさん「先生は頭がでかすぎです、ルチ将軍ですか」

たぶん額の当てものの位置や、ヘッドバンド自体の長さを調節できるのだが行列に影響するのでこのまま見ることに。

DSC00512.jpgDSC00511.jpg
なかなか素晴らしい製品で並んだ甲斐がありました。


DSC00554.jpg
せりあさん「あ、あそこに新製品のデジカメ【α77】がありますよ、どうやら貸し出しもありますね」
るみなー先生「おお、あのーこのデジカメ借りていいですか、で、自分のα55とメモリカードを交換して撮った画像をブログで比較したいのですが」
ソニーのお姉さん「発売前なのでそれはご遠慮ください」

DSC00492.jpgDSC00503.jpgDSC00499.jpg

ナチュラルに拒否されてしまいました。残念。なのでここにある画像はすべてα55のものです。念のため。

るみなー先生「むむう、ネットで鍛えた間違い探しの腕が冴え渡ると思っていたのに残念すぎる」
せりあさん「いや、同じ物体の写真なんだから、いきなり木が生えたりトタンが現れたりはしませんよ?」
るみなー先生「うぐぅ」
せりあさん「まったく、どこのネットで腕を鍛えたのやら・・・」

そんなものが冴え渡っても果てしなく迷惑なだけである。


DSC00535.jpgDSC00489.jpg
せりあさん「あ、あれはソニーの新しいタブレットです、Pのほうはまだ未発売ですね」
ソニーの店員さん「何かわからない点がありましたらなんなりとご質問ください」
るみなー先生「はい。プリインストールされているゲームにみんゴルがあったのですが、どのようにゲームを増やすのでしょうか?ときメモとかやりたいんですが
ソニーの店員さん「まだPSNストアは準備中ですのでゲームは追加できません、現在はAndroid用のアプリケーションをマーケットからインストールする形式になります」

全く動じてないとはスタッフさん恐るべしである。


ソニーの店員さん「タブレットについて、アンケートをお願いしてもよろしいでしょうか?」
るみなー先生「了解、えっと今回の展示についての意見か・・・トロとクロがいなくてさびしいです』・・・と」
せりあさん「それタブレットと関係ないじゃないですか、えっと『タブレットをすでに購入している人のために、DLCコーナーとかで銀座ソニービル限定の壁紙プレゼントとかあるとうれしいです』・・・と」
ソニーの店員さん「ご回答どうもありがとうございます」


こんな感じでいろんな新製品を見て、カタログを貰って帰宅しました。
普通に観光気分でも楽しめるのでおすすめです。


SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
Sony  Tablet S SGPT111US/S 16GB Wifi

Sony Tablet S SGPT111US/S 16GB Wifi

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム