So-net無料ブログ作成

ニコニコ超会議2016のはなし 体験してみた [取材記事]

DSC03370.jpg

ニコニコ超会議でやってみたこと




るみなー先生「ニコニコ超会議の展示のほうだが、今回見てみたことをレビューしたい」
せりあさん「今回整理券もらえたのは、小林幸子とデレマス&ミリマスと超歌舞伎-千本桜-でしたね。」
るみなー先生「ダイビングとかカイジ鉄骨渡りとかもなんとなく興味あったのだが、その辺は無理だったな。」

DSC03395.jpg
※超特撮

DSC03402.jpg
特撮セットに入って巨人の気分を味わえます(写真はセブンのコスプレ)


DSC03381.jpgDSC03422.jpg
※小林幸子

るみなー先生「意外と人気だったのが、小林幸子だ。整理券もらったもののほとんど最後であった。」
せりあさん「これは選挙カーに乗るのと同じ感覚でパフォしてみるのがよさそうです。」

DSC03652.jpg
※こんなかんじ

小林幸子さん、ついに自らの衣装と融合しパーフェクト小林幸子に 完全体ラスボスオーラに会場から歓声 -ねとらぼ

DSC03430.jpg
※超歌舞伎 今昔饗宴千本桜

中村獅童と初音ミクが魅せた! ニコニコ超会議「超歌舞伎」は絢爛豪華! -ねとらぼ

るみなー先生「歌舞伎千本桜は中村獅童さんと初音ミクさんとの共演になっている。ミクさんのほうはイベントで使われているARによる方式だな。伝統文化を重んじる歌舞伎でここまでやってしまうとは結構な冒険ではないだろうか?」
せりあさん「歌舞伎もチケットも高いしどう楽しんだらいいのかわからないのがハードルになっていますが、最初の中村獅童さんの口上で屋号(中村獅童さん→萬家(よろづや)、ミクさん→初音屋といった感じ)の合いの手みたいなものの説明をしてもらえます。」

舞台は大正100年(西暦換算2012年)から神代の世界の記憶をもとに日ノ本の象徴千本桜とその守護者美玖姫、それを守る白狐と青龍の戦いの話

るみなー先生「撮影禁止なためテキストでの説明になってしまうが、ミクさんのARが去年よりも進化した感じを受けた。 ストーリーは王道を忠実になぞり、歌舞伎での戦いのシーンなども違和感なく行われている。今回、中村獅童さんといった歌舞伎の代表格の人に来てもらっているというだけでも驚きなのだが、やはり内容だろう」
せりあさん「歌舞伎は初めてでしたけど、これはなかなか初心者にも楽しめていい感じです。実際の歌舞伎ではスクリーンはなく忠臣蔵や勧進帳などの伝統的なものがベースになると思いますが、少しは楽しめるようになるかな?」


DSC04366.jpg
※超IDOL M@STER

るみなーP「元石原が居なくなってからは、監督や鳥羽Pは雲隠れするわミリマスは当たらないわで、アイマスの新規話題がなくて寂しい。 今回は新しいネタがあればいいんだが」
せりあさん「今回は、朝のニコ生でCindellera4thの情報が出てきましたね。」
るみなーP「なんか競争率高そうなんだが、しばらくはデレステやCDが主なんだなあ。アニメの出来が良ければあるいは・・・くっ」

今回見たのは「赤青混ぜてみた」で、デレラジ(はっしー&ふーりん)とミリラジ(ぴょん&ころあず)のちょっとした話題をトークする内容でした。
ミリラジの話では、デレパ後の飯の匂いと残飯お裾分けがよくあるという話でした。飯屋さんが良く食事をとっておいてくれる(そしてそれをもちょがひたすら食べる)とか、さすが飯屋。
あとはデレラジ、ミリラジの内容を赤・青チームでどちらがうまくできるかを競うゲーム。
とりあえず、アイドルを抱きしめたり、水になって中に入ったりしてみたいですまる




CINDERELLA PARTY!  でれぱれ~どがやってきた!  ~イケてる彼女と楽しい公録~

CINDERELLA PARTY! でれぱれ~どがやってきた! ~イケてる彼女と楽しい公録~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント