So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙戦艦ヤマト2202 第1章-嚆矢篇- [映画・ライブ]

DSC09878.jpg

宇宙戦艦ヤマト新シリーズ開始




るみなー先生「さて、宇宙戦艦ヤマト2202-愛の戦士たち-が始まった。今度の敵は2199でも登場したガトランティス(彗星帝国)なのだが、ドメル将軍に蹂躙されていた頃とは異なり、大幅な国力を増大させての登場となる。」
せりあさん「このくらい勢力があると、さすがに脅威ではある感があります。ガミラス側も名将を失っているので国力低下がぬぐえないか。」



やはりメダルーサ級の量産というのは脅威だ。ゲームとかでは早めに片付けないと味方全滅とか普通にあるのに。序盤を見て、大戦艦級が変なビットで戦うのは若干の違和感が、2を見た身としては大戦艦は艦橋に並んでいる衝撃砲をぶっぱなしまくって戦うイメージが大きいので

るみなー先生「今回のヤマトは、発進まで行われず、地球=ガミラス=イスカンダル間で結ばれた波動砲の扱いに関して政治的な思惑をにおわせる展開となっている。 普通にアンドロメダ級の量産ができるとも思えないしな。」
せりあさん「キャラの設定にも多少の変更があり、いわゆる死亡フラグのたっているキャラの扱いがどうなるかも考えどころです。山南艦長は戦死しそうとか、加藤隊長は幼い子供見捨てて戦死しちゃうの?とか(加藤に関しては旧作でもわざわざ弟登場させるくらいなので無理に殺さなくても・・・という気もするが)」

とりあえず、アルデバランという艦名は縁起が悪い気がします。噛ませで沈む艦第1号かと。

DSC09881.jpg
DSC09888.jpg
ヤマトが展示

今回もトークショーがあったりするのだが、ヤマトの人間関係で島(鈴村)がBLの世界に行ってしまうのではないかとか、キーマン(神谷)といい仲で話を進めてるとか(あくまでも中の人同士)。
キャラの成長という点では南部(バネP)が2199の頃の波動砲打ちたがり屋から大きく成長しているとかいう話もあった
・・・などなど

さすがにトークは小野Dと鈴村なので女の人の参加も多い

とりあえず、今後の展開としては、政治的な駆け引きやデスラー総統はどうなったのかとか、愛の戦士たちのテーマに沿った展開等、色々期待させるトークになってました。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

きんいろモザイクPretty Days 発売 [ゲーム・アニメ]

DSC00073.jpg
きんいろモザイクPretty Days ~君の髪はGOLD~ 発売記念オンリーショップ&ミュージアム




るみなー先生「きんいろモザイクPretty DaysのBDが発売された。」
せりあさん「映画館で見ましたが、綾の回想をメインにドタバタコメディーとなっています。中の人が病気でほぼ最後の作品とか噂が流れているときでしたが、ほっこりする役で良かったなあと思ったり。」

で、今回はオンリーショップがアニメイトとゲーマーズで行われています

DSC00062.jpg
アニメイトのPOP

DSC00116.jpgDSC00118.jpg
ゲーマーズのPOP

DSC00060.jpg
※アリスの人のサインとか

DSC00063.jpg

DSC00112.jpgDSC00113.jpgDSC00071.jpgDSC00070.jpg

DSC00066.jpg
衣装とか

せりあさん「本編を見ている人ならちょっといい感じの展示としてまとめられている感じですね」
るみなー先生「そうだな、短い割にはいい感じでまとめられていた。もう少し見てみたい気もあったが」


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

#サイバーセキュリティは全員参加! [取材記事]

DSC00162.jpg
サイバーセキュリティとソードアートオンラインの話




るみなー先生「今回は内閣サイバーセキュリティー(NISC)のイベントの話だ。」
せりあさん「ぱっと見では、国を挙げてアニメの番宣をしているようにしか見えないんですが、インフラ系業務に携わる者としては重要なイベントだったりします」



※サイバーセキュリティーについて

DSC00181.jpg

今回のイベントではセキュリティ冊子と比村先生の薄い本とクリアファイル、セキュリティ周知のポスターが配布されています

DSC00169.jpgDSC00185.jpg
※ポスター



せりあさん「さて、会場を見てみましょう」


DSC00182.jpg
※案内人のスタッフの人は重村教授風

DSC00224.jpg
※会場の様子

るみなー先生「今回サイバーセキュリティー捜査官となった、キリトさんとアスナさんだ。」

DSC00204.jpg
大人気
DSC00220.jpgDSC00217.jpg


地下層

DSC00178.jpg
DSC00189.jpg
せりあさん「地下階では、VR機器を使ったいろいろな紹介などが行われています。」

DSC00166.jpg
情報セキュリティエンジニア試験ブースの様子

DSC00193.jpg
※ポスターで撮影


二階層

DSC00227.jpg

るみなー先生「2階ではセキュリティコンテストが行われている」
せりあさん「ちょっと、かっこいい雰囲気ですね。」
るみなー先生「情報セキュリティ保護法などいろいろな面で法整備が行われているが、まだまだ周知には程遠いのが現状であるので、今後のPRが重要だな。」
せりあさん「まぁ、ここにSAO目当てで来てる人は結構業界人が多いので、周知するまでもないような気も」





【イラスト図解満載】情報セキュリティの基礎知識

【イラスト図解満載】情報セキュリティの基礎知識

  • 作者: 中村 行宏
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ソードアート・オンライン キリトの千夜一夜物語 (電撃コミックスNEXT)

ソードアート・オンライン キリトの千夜一夜物語 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 黒毛和牛
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: コミック

電撃PlayStation 2017年4/4号増刊 ソードアート・オンライン マガジン vol.3

電撃PlayStation 2017年4/4号増刊 ソードアート・オンライン マガジン vol.3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルパン三昧 -ただいま伊勢丹- [取材記事]

DSC09896.jpg

ただいま伊勢丹。




るみなー先生「ルパン三世と伊勢丹のコラボが1年ぶりに帰ってきた。」
せりあさん「今回は五右衛門の映画もあり、書き下ろしが和装タッチとなっています。」

DSC09907.jpg

DSC09898.jpg
※ルパン衣装

DSC09920.jpg
※今までのTVルパンの場面集とか


DSC09905.jpgDSC09908.jpgDSC09912.jpg

DSC09917.jpgDSC09913.jpg
ルパンのコラボ商品も見どころ

次元の帽子4万円はちょっと高いけど

DSC09964.jpg

るみなー先生「食事もいろいろあったが、展示会場内は予約で駄目だったのでカリオストロのパスタを食べて気分を盛り上げよう」
せりあさん「ボリュームありましたが、何とか2人で食べきりましたね」



LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 限定版 [Blu-ray]

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray


ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray]

ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Re:ステージ!」KiRaRe&オルタンシア 合同リリースイベント [映画・ライブ]

Re:ステージ! 初めての(初めてでもないけど)合同イベント




るみなー先生「Re:ステージの、KiRaRe&オルタンシアの合同イベントが行われていた。」
せりあさん「リステの方はなかなか芽吹かないですが、地道な積み重ねをしている声優ユニットです。 前のイベントの時は秋川で行われた挙句、客が少なくて残念だった感が・・・。内容としてはこの間のバトルガールフェスとも遜色のない内容だったので、頑張ってほしくはあるんですが。」
るみなー先生「ちなみに夜の会は、フラフープ競争だったのでぶるーんぶるーんだったぞ。」

ちなみに会場は地下のライブホール。ちょっと会場が小さくて本当に地底アイドルになってしまったかのようだ。







今回の内容は、発売されたCDの曲とStartin' My Re:STAGE!!の披露。
Re:ステのユニット曲は基本メンバーが仲良しであるというのをテーマにしているので肩を組みながらや、フォーメーションも気を使っているのが特徴なので、緩い感じで声優ライブを楽しむのにはいいと思う。

田澤茉純「今日は、新しいヒールで登場だよー!これでみんなと対等の位置で歌えるからねー!」

みんな「わー」

せりあさん「・・・これってシクレ靴で背を伸ばしてるんじゃ?」
るみなー先生「別にいいだろ、やっぱりみんなで仲良くなんだよ」

いつもとは、新しいシンデレラの靴(おおげさ)でテンションを上げる鬼頭明里と田澤茉純。

あまりにテンションを上げ過ぎて、スピーカーに頭をぶつける田澤茉純。

田澤茉純「いたーい」

でもそのしぐさもかわいくて、観客も興奮気味。

ステージは好評のうちに終わりました。

今回の発表は、新ユニット「ステラマリス(高橋 未奈美・諏訪 彩花・田中 あいみ)」のCD発表

るみなー先生「ステラマリスの方も発表があったな。」
せりあさん「秋の時にもメンバー紹介はあったけどいよいよですね」








Re:ステージ! (2)

Re:ステージ! (2)

  • 作者: team yoree.
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: コミック



Re:ステージ!「Stellamaris」1stシングル「Stage of Star」初回限定盤

Re:ステージ!「Stellamaris」1stシングル「Stage of Star」初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ