So-net無料ブログ作成
検索選択

#バンダイナムコ株主総会 2017 [取材記事]

DSC06534.jpg
今年もバンダイナムコの株主総会に行ってきたずら




るみなー先生「今年も株主総会の季節になったな。バンナムに参加するのは2年ぶりか」
せりあさん「あの時は、
アイドルマスターのアニメが不快で糞だよ!なんで!?もういいよ、私株主やめる!
とか言って売り払ってましたっけ。その後、うまく買い戻しできましたが。」

DSC06580.jpg

DSC06581.jpg
DSC06579.jpg
DSC06578.jpgDSC06575.jpgDSC06573.jpg

入り口にはバンダイナムコのコンテンツ展開が紹介されている。


DSC06567.jpgDSC06568.jpgDSC06569.jpg
※バンナムのフィギュアとか

DSC06538.jpg
※今回一番紹介されていたのは、秋から2期が始まるラブライブ!サンシャイン!!
DSC06554.jpg
DSC06555.jpg
DSC06556.jpg
展示は他に、ラブライブ英語版の上映会とか、韓国イベントの映像とか

るみなー先生「ああ、やっぱりアイマスは展開が少ない・・・、ライブツアーやってもなかなか当たらないし」
せりあさん「サンシャインも当たってないんですけど(一応1回は行ける)」

DSC06558.jpg
※お台場にガンプラ総合展示場ができるのでその紹介

るみなー先生「そういえば、今度のお台場はユニコーンになるんだっけか」
せりあさん「BFも新規に何か動くのはいいんですが、鉄血の方は完全にガンダムの商戦から外れてしまいました。」
るみなー先生「まあ、悪役(と思っていた相手)がいつの間にか正義の陣営になって、鉄華団やっつけて世界が平和になった・・・。とか、
まるでアイドルアニメでケバイBBAがアイドルいじめまくって、なぜか昇格して。ヒロインは親友に裏切られたENDを彷彿とさせるよ。」
せりあさん「この前やらかしたB場もだけど、元石原もいなくなったので良くなるのではと期待したいです。うん」

質疑応答(覚えてる範囲で)

今回の業績報告は伊波杏樹さん

Q.アイドルマスターゼノグラシアが10周年なのに展開が殆ど無い。だからBDとか出してほしい
A.貴重な意見ありがとうございます(華麗にスルー
Q.ライブ事業が好調だが会場なんとかしろ(ライブが当たらない)
A.オリンピックの改修とかで会場が少なくなるが、LVでしばらく我慢して。
Q.プレミアムバンダイのネット商品当たらねーぞ、品薄商売するな
A.受注生産だし需給が合わなかったりするよね!!
Q.古いコンテンツとかについて何かできないのか
A.ニッチなコンテンツは子会社等使ったり色々考えている
Q.コンテンツを利用したソシャゲが多いが、課金をあおるだけでは(ガシャでSSRが出ない)ファンが失われるでは?
A.コンテンツの魅力が失われない、世界観が損なわれないコンテンツ展開に気をつけている
Q.ライブ事業が好調ではあるが、演者にちゃんとギャラが支払われているか?
A.ライブ事業は演者とともに盛り上げていくものだから、そうならないようにしたい。
Q.ヒミツのここたまは小さなお友達を対象にしてばっかり!私みたいな大きなお友達も受け入れて欲い!!
A.年齢に合わせた展開をしているが、それ以外を排除する意図は無いので、たくさんのお客様に愛されるよう努力していきたい
Q.プリキュアのおもちゃの企画が以前(スマイル)の使い回しではないか?
A.プリキュアのコンテンツはいろいろ考えて、被らないように気をつけている。

るみなー先生「・・・とまあ駆け足だが、こんな感じかな」
せりあさん「鉄血は残念な出来だったけど、ゼノグラシアはまだこんなにも愛してくれる人がいるのに、長井監督・・・」
るみなー先生「うーむ、マリーには宇宙は広すぎたのかな。」

DSC06590.jpg
※今回はキュウレンジャーさんが登場






MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結城友奈は勇者である -花結いのきらめき- 体験プレイのはなし #ゆゆゆい [ゲーム・アニメ]

IMG_2357.jpg
スマホゲー、ゆゆゆいのレビューの話




せりあさん「この間、結城友奈は勇者である 花結いのきらめきがリリースしたのでやってみました。」
るみなー先生「今度はゆゆゆいか。いろいろスマホゲーを試すなあ。こっちはデレステでSSR奏さんも出たし絶好調だからあえて別ゲーをやる必要はないな」

せりあさん「出ないんだから、しょうがないだろ」
るみなー先生「まあ、仕事場でSSR出した時、同僚の課金兵Pの顔が(#^ω^)ビキビキになってはいたが」
せりあさん「客先のプロパーの目の前でSSRを自慢するなんて、なかなかできることじゃないよ」


IMG_2317.jpg
※16日までは☆☆☆☆勇者出現率が7%、急がないと間に合わなくなるぞー

IMG_2356.jpg
※にぼしぃも出たし

せりあさん「10回程度かかったけど、これなら希望を持ってプレイできるし。」

スマホゲーの世界でjは、四国の神様の間で混乱が生じあらゆる時代の勇者たちを集めて
セカイを取り戻そうという話

IMG_2321.jpg

今回重要なのは、いくら力を使ってもペナルティなし。満開し放題です。
神樹さまといえど課金の力の前には彼女達の体などは必要としないのだ。

IMG_2349.jpg
ゲームとしては神樹さまに向かってくるバーテックスを迎え撃つTD系の流れをくむ感じだ

IMG_2351.jpg
経験値をためて神花解放(満開)しよう

ちょっとプレイした感じ
一.陣形をユニットに合わせて考え、敵にまんべんなく攻撃を当てるようにする
二.日次イベントはこなしておくこと(いざとなったらレベルアップのアイテムが思ったより少ない感じ)
三.うどんを食べよう(うどんは大量に出るので貯めててもしょうがない)


せりあさん「とりあえず、今のところ力押しでもなんとなく上手くいってる感じかな。」
るみなー先生「そうか」
せりあさん「イベントも始まっているけど、他のゲームやりながらですから結構いそがしいかなと」




乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 滝乃 大祐
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スクフェス感謝祭 2017 [ゲーム・アニメ]

DSC06217.jpg
スクフェス感謝祭に行ってきました




せりあさん「今週はスクフェス感謝祭がありましたね。」
るみなー先生「そうだな。最近はデレステの方が完全に出が良くなったので(当社比)あんまりスクフェスで遊ぶことは少なくなってしまったが・・・。やはり、ラブライブの動向は押さえておかないとな。」


DSC06389.jpg
※噴水広場では恒例のみんなでシャンシャン[るんるん]

DSC06223.jpgDSC06225.jpgDSC06227.jpg
※μ'sのスタンディ



るみなー先生「うーむ、秋から2期があるとはいえアルパカさんの出番がなくなってしまった。」
せりあさん「完全にAqoursメインになってますね。」

DSC06235.jpg
※Aqoursのスタンディ

DSC06183.jpg
※スクフェスアドトラックデザインとか

DSC06200.jpg
※ポスターの展示とか

DSC06279.jpg

DSC06231.jpg
※しいたけ展示






DSC06374.jpgDSC06373.jpgDSC06372.jpg
※μ's

DSC06375.jpgDSC06376.jpgDSC06378.jpg
※Aqours

るみなー先生「この2つを見比べた感じだとまだμ'sの方にオーラを感じるのは、俺が原理だからだろうか?」
せりあさん「さあ?」

DSC06283.jpg
DSC06281.jpg

今後の展開という事で、スクフェス登場のいろいろな学院生の展示があった。

このあたりのメンツも映画のSuunyDaySongで登場してたらなあと思うことしきり。


DSC06280.jpg

るみなー先生「今後の展開でPDPとか言うN学院生を登場させる企画が始まったらしいが、今のところ動きはあまりないか。 」
せりあさん「サンシャインの2期をまずやれという気もするので仕方ない気もしますが。」
るみなー先生「やはりμ'sの解散はダメージあるなあ、たまには活動してほしいものだが(まあ無理だが)」





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

多摩動物公園の話 [美術展・博物館]

DSC01760.jpg

多摩動物公園に行ってきましたよ。




るみなー先生「さて、今回は多摩動物公園の話だ。春の時期はフレンズ動物たちにとっても子育てのシーズンだったり、フレンズ動物たちと桜という珍しいシチュエーションで写真が撮れる貴重な時期なのだ。」
せりあさん「今回の目当ては、チーターの赤ちゃんと今話題のサーバルですか、そうですか。」
るみなー先生「ぐ、・・・」


DSC01830.jpg
※多摩動物園ではコウノトリの繁殖が盛んにおこなわれていることでも有名

DSC01762.jpg
るみなー先生「多摩動物公園といえば日本で最初にバスでライオンを直に見れるというのを始めた動物園だな。おかげでライオンは城に住むというイメージで語られることが多くなったわけだが」

DSC01809.jpg
で、ライオンゾーンからちょっと離れたところにあるのがチーターとサーバルの檻。
どちらも行列なのだが、並んでいる傾向がはっきりと分かれているのが面白い。

るみなー先生「なんというか、サーバルにいるのはアレだな、アレ。フレンズとか言う。」


DSC01812.jpgDSC01813.jpg
※チーターの赤ちゃん

DSC01808.jpg
※サーバル

るみなー先生「ほらサーバルだよ、サーバル。」
せりあさん「それはいいから。 チーターの赤ちゃんも貴重だし、サーバルも今大人気だしで動物を純粋に見るだけでもためになりますね。」

近くの子供「サーバルが、ジャンプしてる。すっごーーーい」

るみなー先生「女の子のすっごーいの言葉をいただきました。」
せりあさん「それはいいから」


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドブルエアレースの話 2017 [取材記事]

レッドブルエアレースに行ってきました。




DSC00970.jpg
るみなー先生「レッドブルエアレースだが去年は中止になってしまったので、今年こそはリベンジしようというわけだが」
せりあさん「(去年の記事を見て)なんだかんだでフライトはしてたようですが」
るみなー先生「あれは、競技用ではなく調査用のフライトだったようだな。本来テストフライトが(少しでも)行われていたら返金されない。」
せりあさん「そんなものですか」

るみなー先生「去年は室谷選手が優勝したのだが、実際に見ることができなかった。今回は優勝するところを直に見てみたいものだ。」

DSC01055.jpg
※会場は満員

DSC01752.jpg
DSC01738.jpgDSC01734.jpg
レッドブル・エアレースで室谷選手を応援しよう!

DSC00052.jpg
※レッドブルエアレースクイーンの選考会

DSC01235.jpg
DSC01138.jpg



DSC01300.jpg
DSC00953.jpg
DSC01409.jpg
DSC01434.jpg
※白熱の戦いが続く


DSC01629.jpg
DSC01634.jpg
DSC01183.jpg
※室谷選手登場(といっても一番手だったけど)

最終戦では室谷選手が一番手
最初の場合、相手にプレッシャーを与えながら逃げ切らないといけないので、最初にいい記録を出していかなくてはならない。
次々とライバルがむかうが、2番手はコーン接触でわずかに届かず
次はG判定で脱落。最後はギリギリで逃げ切ったー

室谷選手二度目の幕張優勝! おめでとうございます。

るみなー先生「いやー、結構ハラハラだったな。」
せりあさん「V2です。すごいですね」


DSC00985.jpg
DSC00989.jpgDSC00990.jpgDSC01076.jpgDSC01071.jpg
※日本に帰る、ゼロのツバサ

るみなー先生「今回のエアレースでは零式艦上戦闘機の里帰り飛行が行われた。世界で動態保存されているのは4機しかない。とても貴重なイベントなのだ。」
せりあさん「日本の空を舞う零戦もいい感じですね」





風立ちぬ [Blu-ray]

風立ちぬ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: Blu-ray



ブレイブウィッチーズ第4巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

ブレイブウィッチーズ第4巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感