So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・ライブ ブログトップ
前の10件 | -

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! 千秋楽 [映画・ライブ]

DSC00257.JPG

765の絆の中にはのけものはいない




るみなーP「いよいよミリオンライブ単独武道館ライブ THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!も最終日となったか。」
せりあさん「今回のライブはミリオン全員参加の3日間という事で、全キャラクタのPOPが展示されています」

DSC02300.jpg

DSC02291.jpgDSC02292.jpgDSC02298.jpg

柱が邪魔して、若干見切れ席になっている・・・

せりあさん「さすがに行けたのはいいですが、一般なので端の最後尾近くになってしまっています。」
るみなーP「まぁ、見に行けただけでも良しとしよう。確かに10thやシンデレラ舞踏会の時のような良席ではないがやっぱり高まる。」

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY3 Starlight Theater

山崎はるか(春日未来役)・麻倉もも(箱崎星梨花役)・雨宮天(北沢志保役) 稲川英里(大神環役)・上田麗奈(高坂海美役)・小笠原早紀(野々原茜役) 桐谷蝶々(宮尾美也役)・末柄里恵(豊川風花役)・諏訪彩花(徳川まつり役) 高橋未奈美(馬場このみ役)・村川梨衣(松田亜利沙役)・渡部恵子(周防桃子役)
01.Thank You!(Starlight Melody)
02.Starry Melody(Starlight Melody)
03.Heart[黒ハート]・デイズ・Night☆(小笠原早紀)
04.ホップ♪ステップ♪レインボウ(稲川英里)
05.トキメキの音符になって(麻倉もも)
06.リフレインキス(スコーピオ:雨宮天、上田麗奈、村川梨衣)
07.フェスタ・イルミネーション(諏訪彩花)
08.素敵なキセキ(山崎はるか)
09.ハッピ~ エフェクト!(桐谷蝶々)
10.永遠の花(ジェミニ:渡部恵子、末柄里恵、高橋未奈美)
11.デコレーション・ドリ~ミンッ♪(渡部恵子)
12.dear…(高橋未奈美)
13.オレンジの空の下(末柄里恵)
14.Sweet Sweet Soul(アリエス:稲川英里、小笠原早紀、麻倉もも)
15.恋愛ロードランナー(上田麗奈)
16.Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!(村川梨衣)
17.ライアー・ルージュ(雨宮天)
18.メメント?モメント♪ルルルルル☆(タウラス:山崎はるか、諏訪彩花、桐谷蝶々)
19.俠気乱舞(愛美、渡部恵子、稲川英里、田村奈央、浜崎奈々)
20.ジャングル☆パーティー(稲川英里、小笠原早紀)
21.little trip around the world(麻倉もも、渡部恵子)
22.PRETTY DREAMER(山崎はるか、末柄里恵、高橋未奈美、村川梨衣)
23.瞳の中のシリウス(上田麗奈、諏訪彩花、桐谷蝶々、雨宮天)
24.ジレるハートに火をつけて(稲川英里、上田麗奈、藤井ゆきよ、桐谷蝶々)
25.君との明日を願うから(山崎はるか、田所あずさ、Machico)

26.Brand New Theater!(Starlight Melody)

アンコール&新作ゲーム&MVの公表
27.Dreaming!(Starlight Melodym)

最後のMC、MILLIONSTARS全員集合

28.Thank You!(MILLIONSTARS)

夢の武道館でミリオンスターズの絆が星のように瞬く3時間30分! 『アイマス ミリオンライブ!』4thライブDay3 -ファミ通


Starlight Theaterは個人曲はキュートポップ調の曲で、メンバー曲は盛り上がりに強い曲となっている。
3日目のゲストがそろっての曲では盛り上がる
特にジレルとかの演出では、今回不参加とはなってしまっている種田梨沙(琴葉役)のスペースにもスポットを当てる小憎らしい演出。最初は3rdのトラパルのように遺影映すんじゃ?とか噂されてたが
MCでのゆきよさんのたねちゃんを待っているの発言もとても響いた。

そして、クライマックスでは「君との明日を願うから」を未来・静香・翼の3人で歌い上げる。
みんなで夢見た武道館というテーマにまさにあった曲
周りの盛り上がりも絶好調。この2曲だけでも今回は来た価値があったかも


最後にPV紹介とゲームの発表が行われる。
さすがにアニメ化されるサイドMの方が力を入れているという感はあるが
スタッフが発表なしに逃げた舞踏会とはえらい違いだ。
(どうしてデレアニはこういかなかったんだろう・・・)

最後にまさかのアイドル全員集合。
Thank You!を歌う。上のスクリーンでは琴葉の3Dモデルが躍る
琴葉はまだちゃんとアイドルやれているよ・・・
早く、種田さんも復帰してほしいものだ


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!
  • Sunshine〜BlueMoon Theater
  • いざ約束の地、武道館へ
  • Starlight Theater








  • THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 05@FUKUOKA

    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 05@FUKUOKA

    • 出版社/メーカー: ランティス
    • メディア: Blu-ray



    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 01@NAGOYA

    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 01@NAGOYA

    • 出版社/メーカー: ランティス
    • メディア: Blu-ray



    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 03@OSAKA DAY1

    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 03@OSAKA DAY1

    • 出版社/メーカー: ランティス
    • メディア: Blu-ray



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! Day1-Day2 [映画・ライブ]

    DSC00257.JPG

    765アイドルの意思は受け継げられていく




    るみなーP「この間の765プロデューサーミーティングは少々残念な点もあったけれど、彼女たちの意思はちゃんとミリオンライブ!のメンバーが受け継いでいるのだ。」
    せりあさん「今回、ミリオンライブ単独武道館ライブ THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!が開催されます。」
    るみなーP「結局現地で見れるのは1日だけだったが。いよいよアイドル達の夢にまで見た武道館ライブ、本当に楽しみだ。」

    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY1 Sunshine Theater

    Machico(伊吹翼役)・大関英里(佐竹美奈子役)・角元明日香(島原エレナ役) 郁原ゆう(エミリー スチュアート役)・木戸衣吹(矢吹可奈役)・田村奈央(木下ひなた役) 中村温姫(ロコ役)・夏川椎菜(望月杏奈役)・浜崎奈々(福田のり子役) 原嶋あかり(中谷育役)・山口立花子(百瀬莉緒役)・渡部優衣(横山奈緒役)
    (Guest)阿部里果(真壁瑞希役)・伊藤美来(七尾百合子役)・小岩井ことり(天空橋朋花役)・山崎はるか(春日未来役)・麻倉もも(箱崎星梨花役)・村川梨衣(松田亜利沙役)
    01.Thank You!(Sunshine Rhythm)
    02.サンリズム・オーケストラ♪(Sunshine Rhythm)
    03.おまじない(木戸衣吹)
    04.Happy Darling(夏川椎菜)
    05.WHY?(山口立花子)
    06.ゲキテキ!ムテキ!恋したい!(レオ:角元明日香、中村温姫、原嶋あかり)
    07.マイペース☆マイウェイ(浜崎奈々)
    08.SUPER SIZE LOVE!!(大関英里)
    09.恋のLesson初級編(Machico)
    10.ランニング・ハイッ(キャンサー:郁原ゆう、田村奈央、渡部優衣)
    11.アニマル☆ステイション!(原嶋あかり)
    12.IMPRESSION→LOCOMOTION!(中村温姫)
    13.ファンタジスタ・カーニバル(角元明日香)
    14.NO CURRY NO LIFE(カプリコーン:木戸衣吹、夏川椎菜、山口立花子)
    15.微笑み日和(郁原ゆう)
    16.りんごのマーチ(田村奈央)
    17.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部優衣)
    18.Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!(リブラ:大関英里、浜崎奈々、Machico)
    19.創造は始まりの風を連れて(麻倉もも、伊藤美来、小岩井ことり、中村温姫、村川梨衣)
    20.Emergence Vibe(角元明日香、山口立花子)
    21.fruity love(中村温姫、原嶋あかり)
    22.Eternal Harmony(大関英里、郁原ゆう、木戸衣吹、夏川椎菜)
    23.HOME, SWEET FRIENDSHIP(田村奈央、浜崎奈々、Machico、渡部優衣)
    24.Growing Storm!(乙女ストーム!:阿部里果、伊藤美来、夏川椎菜、Machico、山崎はるか)
    25.DIAMOND DAYS(Sunshine Rhythm)
    アンコール&発表
    26.Dreaming!(Sunshine Rhythm)
    27.Thank You!(MILLIONSTARS)
    初の単独“ぶどーかん”は、サプライズゲスト6人! 手作りのような想いに溢れた『アイマス ミリオンライブ!』4thライブDay1 -ファミ通


    るみなーP「最初のSunshine Theaterは題のごとく太陽のように明るい曲をメインにした構図となっている。主にパッション系のアイドルを中心にライブの切り込み組を集めたかんじだ。」
    せりあさん「個人曲を3曲、そして星座をテーマに3人で1曲というローテーションになっていて、曲のつなぎは同時に行う。まさにバトンを受け継ぐというアイマスの原点な流れになっています。」

    やっぱり、アイマスの舞台は盛り上がるなあ、と思いつつメンバーの個別曲が終わって、いよいよ後半戦かな?と思ったところでサプライズゲストの登場。
    創造は始まりの風を連れて、を歌い上げる。
    衣装も変わり、雰囲気が一変する。

    個人的に気にいったのは乙女ストーム、この5人が歌い合わせた時の盛り上がりは最高。
    会場はオレンジになり、ちょっと感動してしまった。


    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY2 BlueMoon Theater

    田所あずさ(最上静香役)・愛美(ジュリア役)・阿部里果(真壁瑞希役) 伊藤美来(七尾百合子役)・小岩井ことり(天空橋朋花役)・駒形友梨(高山紗代子役) 近藤唯(篠宮可憐役)・斉藤佑圭(永吉昴役)・戸田めぐみ(舞浜歩役) 野村香菜子(二階堂千鶴役)・平山笑美(北上麗花役)・藤井ゆきよ(所恵美役)
    (Guest)大関英里(佐竹美奈子役)・木戸衣吹(矢吹可奈役)・麻倉もも(箱崎星梨花役)・雨宮天(北沢志保役)・小笠原早紀(野々原茜役)
    01.Thank You!(BlueMoon Harmony)
    02.brave HARMONY(BlueMoon Harmony)
    03.恋の音色ライン(野村香菜子)
    04.夕風のメロディー(近藤唯)
    05.Maria Trap(小岩井ことり)
    06.Raise the FLAG(サジタリアス:藤井ゆきよ、戸田めぐみ、阿部里果)
    07.Day After “Yesterday”(斉藤佑圭)
    08.透明なプロローグ(伊藤美来)
    09.Precious Grain(田所あずさ)
    10.待ちぼうけのLacrima(アクアリウス:平山笑美、愛美、駒形友梨)
    11.フローズン・ワード(藤井ゆきよ)
    12.Get My Shinin’(戸田めぐみ)
    13.POKER POKER(阿部里果)
    14.P.S I Love You(ピスケス:近藤唯、小岩井ことり、野村香菜子)
    15.流星群(愛美)
    16.vivid color(駒形友梨)
    17.FIND YOUR WIND!(平山笑美)
    18.プリムラ(ウィルゴ:斉藤佑圭、伊藤美来、田所あずさ)
    19.赤い世界が消える頃(木戸衣吹、大関英里、近藤唯、阿部里果、平山笑美)
    20.Beat the World!!(戸田めぐみ、藤井ゆきよ)
    21.Marionetteは眠らない(平山笑美、愛美)
    22.Blue Symphony(近藤唯、田所あずさ、阿部里果、伊藤美来)
    23.星屑のシンフォニア(駒形友梨、小岩井ことり、斉藤佑圭、野村香菜子)
    24.Flooding(クレシェンドブルー:田所あずさ、平山笑美、雨宮天、小笠原早紀、麻倉もも)
    25.DIAMOND DAYS(BlueMoon Harmony)
    アンコール&発表(昨日と同じ)
    26.Dreaming!(BlueMoon Harmony)
    27.Thank You!(MILLIONSTARS)
    優しくも力強い歌声でプロデューサーを魅了! 『アイマス ミリオンライブ!』4thライブDay2 -ファミ通


    るみなーP「さて、2日目だがさすがに流れが見えてしまったのか今回のメンバーはクール系をメインにした上手い人を集めた感じだ。」

    とはいえMCの自己紹介は各々の個性が現れた特別なものでした。
    朋花様の天空騎士団の七の誓いとか、ジュリアの「ライブハウス武道館にようこそ!」とか小鳥さんの「バーニング(略)」とか

    2日目は、風とか騎士とかそういう属性が揃ってました

    るみなーP「2日目は曲はいずれもすごいのだが、今回印象に残ったのはBlueMoonメンバーは力強くクールなメンバーというイメージだったが、意外に涙もろいというとこだな、愛美さんも指摘していたが」
    せりあさん「そういうのは雰囲気がいいですよね」



    THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!
  • Sunshine〜BlueMoon Theater
  • いざ約束の地、武道館へ
  • Starlight Theater





  • THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ランティス
    • 発売日: 2016/12/07
    • メディア: CD


    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony

    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ランティス
    • 発売日: 2017/01/11
    • メディア: CD


    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody

    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ランティス
    • 発売日: 2017/02/15
    • メディア: CD



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    アイドルマスター THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO -Fun to the new vision!!- [映画・ライブ]

    アイマスプロデューサーミーティングのはなし




    DSC08959.jpg
    るみなーP「リスアニからうってかわってTHE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARSに行ってきた。とりあえず9thぶりだな(LVだったけど)」
    せりあさん「久方ぶりですね。どっちかというと10thのような合同イベントもいいんですが。765の全員が揃うというのは本当に少ないので。」
    るみなーP「とはいえ、今回はファンミーティングと言っているので、結構トークが入るのではないかというのが気がかりだな。 昨日は涼ちん(三瓶さん)だったので今日はスフィアの日じゃないから、愛ちゃん(戸松さん)が見れるかもしれない。」

    最初はVR
    春香さんが投影されて最初のトークが行われるのだが、結構長く続いていたので若干不安になる
    後から知ったのだが、初音ミクで使われているのとはまた異なり、中の人のモーションを受け取ってそれに合わせて春香さんは動いていたのだった。

    THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!- 2日目
    M-01 : 団結2010 / 765PRO ALL STARS

     トーク、朗読劇など

    M-02 : アルティメットアイズ / 茅原
    M-03 : ザ・ライブ革命でSHOW! /765PRO ALL STARS
    M-04 : Miracle Night / 釘宮、中村、下田、平田
    M-05 : 僕たちのResistance / 沼倉、今井、仁後、長谷川
    M-06 : アマテラス / たかはし、浅倉、若林、原
    M-07 : 紅白応援V / 765PRO ALL STARS
    M-08 : Happy! / 765PRO ALL STARS
    M-09 : THE IDOLM@STER / 765PRO ALL STARS、茅原
    玲音(茅原実里)が見た、765プロという家族の強さと暖かさ -マイナビ


    るみなーP「最初の曲は団結か・・・、全員の紹介をするのはこの曲だけなのだが、雪歩は男の人と犬は苦手なので。」
    せりあさん「元石原の呪い恐るべし・・・」

    赤羽根Pが司会を執り行い、プロデューサーの声を紹介する流れから
    朗読劇に進む。今回のゲストは玲音さん(茅原実里)登場
    765メンバーのステージを作成するためのお手伝いをするお話でした。

    DSC08928.jpgDSC08954.jpg

    DSC08906.jpgDSC08918.jpg
    DSC08908.jpgDSC08910.jpgDSC08929.jpgDSC08924.jpgDSC08936.jpgDSC08914.jpg

    DSC08956.jpg
    事務所再現するものも

    るみなーP「今回のPミーティングは、プロデューサーの期待に応えられたステージと言われるとちょっと厳しいな」
    せりあさん「やっぱり、トークステージが多めでライブが少なかったからか・・・」
    るみなーP「さすがに今後も765も続いてほしいけれど、ミンゴスのライブもしたい!の叫びを聞いてしまうとなあ・・・」

    とにかく765もやってほしい。





    THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V

    THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
    • 発売日: 2017/03/29
    • メディア: CD



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    宇宙戦艦ヤマト2202 第1章-嚆矢篇- [映画・ライブ]

    DSC09878.jpg

    宇宙戦艦ヤマト新シリーズ開始




    るみなー先生「さて、宇宙戦艦ヤマト2202-愛の戦士たち-が始まった。今度の敵は2199でも登場したガトランティス(彗星帝国)なのだが、ドメル将軍に蹂躙されていた頃とは異なり、大幅な国力を増大させての登場となる。」
    せりあさん「このくらい勢力があると、さすがに脅威ではある感があります。ガミラス側も名将を失っているので国力低下がぬぐえないか。」



    やはりメダルーサ級の量産というのは脅威だ。ゲームとかでは早めに片付けないと味方全滅とか普通にあるのに。序盤を見て、大戦艦級が変なビットで戦うのは若干の違和感が、2を見た身としては大戦艦は艦橋に並んでいる衝撃砲をぶっぱなしまくって戦うイメージが大きいので

    るみなー先生「今回のヤマトは、発進まで行われず、地球=ガミラス=イスカンダル間で結ばれた波動砲の扱いに関して政治的な思惑をにおわせる展開となっている。 普通にアンドロメダ級の量産ができるとも思えないしな。」
    せりあさん「キャラの設定にも多少の変更があり、いわゆる死亡フラグのたっているキャラの扱いがどうなるかも考えどころです。山南艦長は戦死しそうとか、加藤隊長は幼い子供見捨てて戦死しちゃうの?とか(加藤に関しては旧作でもわざわざ弟登場させるくらいなので無理に殺さなくても・・・という気もするが)」

    とりあえず、アルデバランという艦名は縁起が悪い気がします。噛ませで沈む艦第1号かと。

    DSC09881.jpg
    DSC09888.jpg
    ヤマトが展示

    今回もトークショーがあったりするのだが、ヤマトの人間関係で島(鈴村)がBLの世界に行ってしまうのではないかとか、キーマン(神谷)といい仲で話を進めてるとか(あくまでも中の人同士)。
    キャラの成長という点では南部(バネP)が2199の頃の波動砲打ちたがり屋から大きく成長しているとかいう話もあった
    ・・・などなど

    さすがにトークは小野Dと鈴村なので女の人の参加も多い

    とりあえず、今後の展開としては、政治的な駆け引きやデスラー総統はどうなったのかとか、愛の戦士たちのテーマに沿った展開等、色々期待させるトークになってました。






    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    「Re:ステージ!」KiRaRe&オルタンシア 合同リリースイベント [映画・ライブ]

    Re:ステージ! 初めての(初めてでもないけど)合同イベント




    るみなー先生「Re:ステージの、KiRaRe&オルタンシアの合同イベントが行われていた。」
    せりあさん「リステの方はなかなか芽吹かないですが、地道な積み重ねをしている声優ユニットです。 前のイベントの時は秋川で行われた挙句、客が少なくて残念だった感が・・・。内容としてはこの間のバトルガールフェスとも遜色のない内容だったので、頑張ってほしくはあるんですが。」
    るみなー先生「ちなみに夜の会は、フラフープ競争だったのでぶるーんぶるーんだったぞ。」

    ちなみに会場は地下のライブホール。ちょっと会場が小さくて本当に地底アイドルになってしまったかのようだ。







    今回の内容は、発売されたCDの曲とStartin' My Re:STAGE!!の披露。
    Re:ステのユニット曲は基本メンバーが仲良しであるというのをテーマにしているので肩を組みながらや、フォーメーションも気を使っているのが特徴なので、緩い感じで声優ライブを楽しむのにはいいと思う。

    田澤茉純「今日は、新しいヒールで登場だよー!これでみんなと対等の位置で歌えるからねー!」

    みんな「わー」

    せりあさん「・・・これってシクレ靴で背を伸ばしてるんじゃ?」
    るみなー先生「別にいいだろ、やっぱりみんなで仲良くなんだよ」

    いつもとは、新しいシンデレラの靴(おおげさ)でテンションを上げる鬼頭明里と田澤茉純。

    あまりにテンションを上げ過ぎて、スピーカーに頭をぶつける田澤茉純。

    田澤茉純「いたーい」

    でもそのしぐさもかわいくて、観客も興奮気味。

    ステージは好評のうちに終わりました。

    今回の発表は、新ユニット「ステラマリス(高橋 未奈美・諏訪 彩花・田中 あいみ)」のCD発表

    るみなー先生「ステラマリスの方も発表があったな。」
    せりあさん「秋の時にもメンバー紹介はあったけどいよいよですね」








    Re:ステージ! (2)

    Re:ステージ! (2)

    • 作者: team yoree.
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2017/01/26
    • メディア: コミック



    Re:ステージ!「Stellamaris」1stシングル「Stage of Star」初回限定盤

    Re:ステージ!「Stellamaris」1stシングル「Stage of Star」初回限定盤

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
    • 発売日: 2017/03/15
    • メディア: CD



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    ルパン三昧 -映画三昧- [映画・ライブ]

    ルパン三世劇場版の「血煙の石川五右衛門」と「カリオストロの城4DX」のはなし




    るみなー先生「今年で50周年となるルパン三世の映画「血煙の石川五右衛門」と「カリオストロの城4DX」の2本立てで行こうと思う。」
    せりあさん「「五右衛門」の方は、次元大介の墓標の流れをくんだハードボイルド系で、カリオストロは王道かつTVでもいまだに高視聴率をたたき出すルパン映画の最高峰。ある意味対照的な2作品になります。」





    るみなー先生「対照的な2作品だからこそ、今回見るのは興味があった。カリオストロはアクションシーンも多く、話が分かっているくらいなのだが、そこを4DXでどう魅せてくれるのか?価格も2200円と4DX映画の中ではかなり安価な部類となる。」


    カリオストロ

    本来は匂いとかも演出でできるようだが、今回はそれを感じることはできなかった。(あの山盛りスパとか食材の山とかクラリスの匂いとか)残念。

    とはいえ最初のカーアクションの段階から、椅子がガタガタと反応しさながらアトラクションを見てるかのよう。
    カーアクションからの、暗殺部隊の襲撃〜水路侵入〜ニセ札工場・・・と、話は分かっているものの爽快感がやっぱり大きくてわくわくする。
    駿作品の悪役は変態特別な魅力があり、倒された時のスカッとする感じが本当に最高だ。



    血煙の石川五右衛門

    旧ルパンの雰囲気を持ちつつの若いルパン三世のメンバーが加わっていく頃の作品となっている
    (次元の声がカリオストロの時の方が若々しいとか言ってはいけない)
    あらすじは若いころの五右衛門がやくざの用心棒としていたころの話で、バミューダの亡霊と呼ばれる強力な斧使いと戦う。なんだかターミネータばりのタフさで追い詰めていくという、次元編とはタイプの違う強敵だ。

    あまりの相手の強さに五右衛門は完敗し、地位も誇りも失うのだが・・・


    せりあさん「という話です。ハードボイルドな作風のルパンもいいが、王道なルパンも久々に新作を見たい気もするが、カリオストロが完成されている感があるからなあ・・・。」
    るみなー先生「そう考えるとやはりパヤオは偉大だ。」


    LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 限定版 [Blu-ray]

    LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 限定版 [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
    • メディア: Blu-ray



    タグ:ルパン三世
    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ [映画・ライブ]

    IMG_1240.JPG
    俺たちはまだ一歩を踏み出せていない。




    るみなー先生「さて、今日がラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~だったわけだが。」

    せりあさん「ラブライブのFINALライブを見て、とても感動したんだ。」
    るみなー先生「きっと、サンシャインも輝くライブになると信じている。」
    ●●●●「でも、ライブに参加するのには、円盤を買わなければなりません!」
    せりあさん「円盤!円盤があればライブに行ける!」
    eP●us「抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。」
    せりあさん&るみなー先生「がーん」

    せりあさん&るみなー先生「円盤も買って、頑張ったのに1次も2次も外れたなんて」

    やめるの?

    るみなー先生「まだ、一般がある!」
    せりあさん「神田明神にも、沼津の淡島神社にも巡礼して、ライブが当たりますようにって」

    それでも・・・

    せりあさん「ゼロだったんだよ!」
    るみなー先生「悔しいじゃないか!、1つも当たらなかったなんて!」


    ・・・

    るみなー先生「まぁ、そんな顛末があったが、いよいよライブが始まった。さすがにLVですら外れるとは思わなかった。LV一般ぎりぎりでようやく取れるとか何の冗談だ。」
    せりあさん「立ち見もギリギリまで粘ってたおかげで、1日しか行けなかったけれど。」

    るみなー先生「おかげで、最終回エピがまんま使えることになってしまった。本来はここで『ライブに行けた!うれしい最高!』とか最大限の褒め倒しが行われるはずだったのに。」


    ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 1日目
    1.青空jumping heart
    2.恋になりたいaquarium
    MC&自己紹介
    3.Aqours☆HEROES
    ミニキャラ劇(横浜駅)
    4.決めたよHand in Hand
    5.ダイスキならダイジョウブ!
    6.夢を夜空で照らしたい
    ミニキャラ劇2(新横浜)
    7.元気全開DAY!DAY!DAY!
    8.夜空は何でも知ってるの?
    9.トリコリコplease
    10.ときめき分類学
    11.Strawberry Trapper
    12.Guilty Night, Guilty Kiss!
    アニメ総集編
    13.未熟DREAMER
    14.想いよひとつになれ

    MC(衣装説明)
    15.届かない星だとしても
    アニメ総集編(後半)
    最終回のミュージカル
    16.MIRAI TICKET
    17.君のこころは輝いてるかい?

    アンコール

    18.Pops heartで踊るんだもん!
    19.ユメ語るよりユメ歌おう

    20.Step! ZEROtoONE



    るみなー先生「今回のライブの流れとしては、アニメの流れを忠実に行っている感じだ。最初の方は全体曲だが、初期リリースの最小限度に抑えつつ、各ユニット曲と、話が始まってから、2年生組、1年生が加わるところの曲が流れてくる。」

    せりあさん「今回の想いよひとつになれの展開はとても熱かったですね。場所が離れても目指しているものは同じ、お互いが信頼できているとかそういう感じの展開が思い出されてよかったです。」
    るみなー先生「ここで、実際にピアノ弾いてくるのは意外だったな、映像で済ませるかと思っていたが正直見くびっていた。演出効果はいうことなしだ。」

    今回は、まだAqours曲が少ないせいかMCやミニキャラ劇が冗長な感じがある
    とりあえず、新横浜の某店は今後の繁栄は約束された(w)

    1日目は発表がなかったけれど
    2期が今年秋には放送が始まるのと、2ndライブの発表!
    しかも西武ドーム

    るみなー先生「さすがに2ndでアイマスが抜かれてしまうのも・・・というのも寂しい気がするな。」
    せりあさん「ドームだから、今度は当たるよね?」



    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (特装限定版)

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (特装限定版)

    • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
    • メディア: Blu-ray



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    LisAni Live 2017 のはなし [映画・ライブ]

    DSC08887.jpg

    リスアニLiveのはなし




    るみなー先生「リスアニライブに行ってきた。今回から3日間になるのでどれに行くかを考えさせられる。今年はアイマスがいないしな。」
    せりあさん「何気に水樹奈々、アイマスファンミ、ワルキューレと被ってますし。」

    1月27日(金)“CROSS STAGE” セットリスト
    M01:oath sign/LiSA with Kalafina
    M02:crossing field/LiSA
    M03:M03:エレクトリリカル/LiSA
    M04:一番の宝物/LiSA
    M05:THIS ILLUSION/LiSA with Wakana
    M6:träumerei/LiSA with Hikaru
    M07:Catch The Moment/LiSA
    M08:ANTIHERO/LiSA
    M09:Psychedelic Drive/LiSA
    M10:Rally Go Round/LiSA
    M11:Rising Hope/LiSA
    M12:overture ~ Magia[quattro]/Kalafina
    M13:blaze/Kalafina
    M14:メルヒェン/Kalafina
    M15:満天/Kalafina
    M16:to the beginning/Kalafina
    M17:輝く空の静寂には/Kalafina with LiSA
    M18;believe/Kalafina
    M19:identify/Kalafina
    M20:音楽/Kalafina
    M21:ring your bell/Kalafina
    M22:One Light/Kalafina with LiSA


    るみなー先生「1日目はLiSAとKalafina(敬称略)のクロスステージということでこの2ユニットしかまわさない。曲目が主に関係のあるFateを中心に2ユニットで歌い上げる構成だ」
    せりあさん「今回はいつものリスアニ構成と異なり、司会なしでMCもLiSAとKalafinaでまとめ上げています。」
    るみなー先生「曲目は少なく見えるが、実力派のこの2人なので場は圧倒的に引き込まれる。Fateを中心にSAO、お兄様、まどマギなど名作アニメの曲を歌い上げる。 なんというか、キンブレ振り回して応援するというよりは、あー聴いているなあ。という感じのとにかく場の雰囲気に圧倒された感じであった。 この感覚は最近のアニソンシンガーでは藍井エイルくらいか。引退したのが惜しまれる」

    1月28日(土)“SATURDAY STAGE” セットリスト
    M01:vanilla sky/綾野ましろ
    M02:刹那クロニクル/綾野ましろ
    M03:Lotus Pain/綾野ましろ
    M04:infinity beyond/綾野ましろ
    M05:スパイラルガーデン/綾野ましろ
    M06:ideal white/綾野ましろ
    M07:夢のつぼみ/水瀬いのり
    M08:MELODY FLAG/水瀬いのり
    M09:Starry Wish/水瀬いのり
    M10 あの日の空へ/水瀬いのり
    M11:harmony ribbon/水瀬いのり
    M12:Light for Knight/三森すずこ
    M13:せいいっぱい、つたえたい!/三森すずこ
    M14:FUTURE IS MINE/三森すずこ
    M15:Xenotopia/三森すずこ
    M16:ヒカリノメロディ/三森すずこ
    M17:ユニバーページ/三森すずこ
    M18:HIGHSCHOOL OF THE DEAD/岸田教団&THE 明星ロケッツ
    M19:ストライク・ザ・ブラッド/岸田教団&THE 明星ロケッツ
    M20:Blood on the EDGE/岸田教団&THE 明星ロケッツ
    M21:天鏡のアルデラミン/岸田教団&THE 明星ロケッツ
    M22:GATE ~それは暁のように~/岸田教団&THE 明星ロケッツ
    M23:星空ロジック/岸田教団&THE 明星ロケッツ
    M24:calling/fhána
    M25:divine intervention/fhána
    M26:青空のラプソディ/fhána
    M27:星屑のインターリュード/fhána
    M28:Relief/fhána
    M29:極楽浄土/GARNiDELiA
    M30:grilletto/GARNiDELiA
    M31:BAD BOY -GARNiDELiA vs HEAVYGRINDER-/GARNiDELiA
    M32:約束-Promise code-/GARNiDELiA
    M33:オオカミ少女/GARNiDELiA
    M34:ambiguous/GARNiDELiA
    M35:Neo Eden/スフィア
    M36:Ding! Dong! Ding! Dong!/スフィア
    M37:一分一秒君と僕の/スフィア
    M38:GENESIS ARIA/スフィア
    M39:SPHERE-ISM/スフィア
    M40:vivid brilliant door!/スフィア
    M41:LET・ME・DO!!/スフィア
    LiSAさん・水瀬いのりさん・南條愛乃さんらが熱唱した「リスアニ!LIVE 2017」3日分を写真で紹介! 次回の開催日も大発表 -animate


    せりあさん「2日目はいつものリスアニの構成に。今回は久々にいのりちゃんがイベントに復活です。」
    るみなー先生「脅迫事件があってからついぞ不参加が多かったからな。」

    最初から綾野ましろさんで飛ばしていたので、縦横無尽にステージを歌い上げる綾野ましろに対抗して、いのりちゃんにしてはアピールを行ってくれる。

    せりあさん「いのりちゃんの行動半径が綾野ましろさんの半分くらいだよ」
    るみなー先生「・・・いのりちゃんも頑張ってるんだ。ちゃんと応援しろよ、な!」

    次に登場するのは三森すずこ。
    会場のテンションはこの3人だけで最高潮だ。

    せりあさん「なんか最初のほうだけで押さえたいアーティストは出尽くした感が。」
    るみなー先生「ある意味強気だな、俺ら的には後はfhánaとスフィアしか残っていない。」

    fhánaは、ハルチカや天メソの曲を披露、去年歌っていたコメルシはなかった。爆死アニメには厳しいか。
    ANIMAXではへごといのりちゃんに歌わせていたのに。
    今回はメイドラゴンの曲を披露。安心のfhána曲だが、アニメの出来もよく、ようやく爆死アニメのOPから脱却できるか期待できる。

    最後のトリはスフィア。酉年に合わせてトリの衣装で登場だ!
    愛生さんがニワトリで戸松さんがフェニックス!
    アルバム曲とスフィア代表曲で一気に決める。

    るみなー先生「やっぱりこれだけ聞けるといいなあ」
    せりあさん「司会に言わせると、今日リスアニを選んでくれてありがとうとか・・・、競合が強力ですし。まあ明日はアイマスなんですが」

    DSC08971.jpg

    DSC08899.jpg

    DSC08888.jpg


    TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アーティスト盤)

    TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アーティスト盤)

    • アーティスト: fhana,fhana,林英樹
    • 出版社/メーカー: ランティス
    • 発売日: 2017/01/25
    • メディア: CD


    タイトル未定(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

    タイトル未定(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: キングレコード
    • 発売日: 2017/04/05
    • メディア: CD


    into the world/メルヒェン(初回生産限定盤A)(DVD付)

    into the world/メルヒェン(初回生産限定盤A)(DVD付)

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: SACRA MUSIC
    • 発売日: 2017/04/05
    • メディア: CD





    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    竹達彩奈 LIVE2016-2017 Lyrical Concerto のはなし [映画・ライブ]

    DSC08638.jpg
    竹達彩奈のライブに行ってきました




    せりあさん「今回は竹達彩奈さんのライブLyrical Concertoの話です。 去年のライブとかわり、あやちが不思議の国のアリスふうになって、勇気と歌で世界を救う大冒険な話になっています。」
    るみなー先生「今回はいい席が取れたので、前の発言の通りあやちの耳のふるまいを十分に確認できる。やったぜ。」
    せりあさん「2人で応募したのに席が離れてしまった。なんかすげー納得いかない。」

    セットリスト
    SE.JUMP AND DASH!!!
    01.SWEETS is CIRCUS
    02.♪の国のアリス
    03.Little*Lion*Heart
    04.AWARENESS
    05.キミイロ モノローグ
    06.ナナイロ⇔モノクロ
    07.翼
    08.じゃじゃ馬Way To Go
    09.君に恋シテル。
    10.Starline
    11.Miss. Revolutionist
    12.朝焼けと約束の歌
    13.パルス通信
    14.ユメイロソレイユ
    15.Hey! カロリーQueen
    16.らっきーちゅーん♪
    17.Happy Future

    EN18.齧りかけの林檎
    EN19.CANDY LOVE
    EN20.ライスとぅミートゅー

    ロックなあやちを魅せつけた!竹達彩奈「Lyrical Concerto」ライブレポート -webNewType


    IMG_1004.JPGIMG_1003.JPGIMG_1002.JPG
    ※花

    正月の実家でのトークを行うのだが、お雑煮が野菜だらけだったとか、肉声優としてかなり苦しいと
    でも、おふくろの味だったのでやっぱりおいしかったと
    けして家族をライブに招待してたからではないのだ。

    ライブも中盤にはいり、唄を歌ってる間に「……彩奈。……気をつけて。……影が迫っています。……戦ってください! あなたの心、あなたの歌で!」という声が、ああこれはあやちの声だ。

    メタ発言はやめてください

    最後のライブを唄と勇気で乗り越える
    ライブの後はいつもの肉が、・・・今回は出てこなかったけど
    ライスとぅミートゅーで〆ました。



    Lyrical Concerto(完全限定版)(Blu-ray Disc付)

    Lyrical Concerto(完全限定版)(Blu-ray Disc付)

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
    • 発売日: 2016/11/02
    • メディア: CD



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    傷物語 -冷血篇- のはなし [映画・ライブ]

    DSC08334.jpg
    傷物語もいよいよ完結




    せりあさん「今回の映画は傷物語 -冷血編- です。」
    るみなー先生「うむ、化物語の頃からいつ出るかと思っていたが、ようやく終了か。そう思うと感慨深いな。」



    3人の吸血鬼ハンターからキスショットの体を取り戻した阿良々木さんだが、
    人間に戻る前に、ある一つの事実を突きつけられる。
    自分が起こした行動にどう決着をつけるか・・・

    IMG_4191.jpg

    せりあさん「とはいえ、見た感じでは、劇場版の作品という感じではなくTVでやってもよかった内容ではあります。劇場版ならではの高画質はうれしいですが。」
    るみなー先生「まぁ、始まるのがちょっと遅かったような・・・、2年くらい前に劇場版公開してくれればよかったんだが、短冊イベントの頃から鋭意制作中とか言われてたからな。」

    IMG_4183.jpgDSC08333.jpg
    熱血篇から冷血篇は怒涛の展開であったなあ


    IMG_4185.jpg
    ※展示はこんな感じ

    さて、物語シリーズも終わりかと思いきや、新シリーズが始まってるんだなあ



    傷物語 <II熱血篇>(完全生産限定版) [Blu-ray]

    傷物語 <II熱血篇>(完全生産限定版) [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: アニプレックス
    • メディア: Blu-ray

    映画「傷物語」ビジュアルブック PART2

    映画「傷物語」ビジュアルブック PART2

    • 作者:
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2017/01/14
    • メディア: 単行本

    結物語 (講談社BOX)

    結物語 (講談社BOX)

    • 作者: 西尾 維新
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2017/01/12
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)



    nice!(0)  コメント(1) 
    共通テーマ:日記・雑感
    前の10件 | - 映画・ライブ ブログトップ