So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム・アニメ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

このすば展2の話 [ゲーム・アニメ]

IMG_1498.jpg
秋葉原のゲーマーズと、とらのあなのこのすば展のはなし




るみなー先生「今期のアニメこの素晴らしい世界に祝福を!2のオンリーショップがゲーマーズと、とらのあなで開かれている。」
せりあさん「どちらも限定版が出ており、どっちにしようか迷う所ではあります。」

さて、まずはとらのあなから・・・

IMG_1494.jpg
サイン入りポスター

IMG_1498.jpg
このすばアートとか

IMG_1487.jpgIMG_1488.jpg
※各話あらすじ・場面
IMG_1489.jpg
IMG_1490.jpg

ゲーマーズの展示ではジャイアントフログ
IMG_1505.jpg

IMG_1552.jpg
展示の様子、キャベツがいっぱい。

IMG_1508.jpgIMG_1509.jpg
※キャラ設定とか

るみなー先生「さて、2つのこのすば!展を見てきたが、どっちで円盤買おうかな?」


この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

政宗くんのリベンジ!ショップの話 [ゲーム・アニメ]

DSC02810.jpg
秋葉原アニメイトで行われている、政宗くんのリベンジショップの話




るみなー先生「今月発売の政宗くんのリベンジのオンリーショップが行われている。」
せりあさん「今回はそこそこに当たるかなあと思ってましたが、いつものSilverLinkの売上げに落ち着きそうな雰囲気ですね。」
るみなー先生「うーん、最初見た感じだとシルリン版ニセコイな感じで期待してたんだがなあ・・・。やはりプリヤやビビパンみたいな強原作じゃないと売れないのか。海外人気だとトップなんだが。」

DSC02808.jpg
※展示の様子

DSC02749.jpg

DSC02746.jpg
各キャラの衣装
寧子さんの下ははいてない。もちろんイベントでそんなことを期待してはいけない。

DSC02750.jpg
豚足ラジオの豚足君も出張中

DSC02767.jpgDSC02769.jpgDSC02772.jpg
DSC02771.jpgDSC02774.jpgDSC02775.jpg
アニメスタッフの色紙の展示とか

DSC02778.jpgDSC02777.jpgDSC02776.jpgDSC02781.jpgDSC02779.jpgDSC02780.jpg
※Tiv先生が各キャストに贈った色紙の複製も


DSC02784.jpgDSC02785.jpgDSC02787.jpgDSC02788.jpg
※原作の複製原画

DSC02804.jpgDSC02800.jpgDSC02802.jpg
※原画とか

るみなー先生「この作品は結構気に入っているので、もう少し売れればいいなあ、と」



政宗くんのリベンジ 第1巻(Blu-ray)

政宗くんのリベンジ 第1巻(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: Blu-ray


政宗くんのリベンジ (8) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

政宗くんのリベンジ (8) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: Tiv
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2017/01/27
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

315の日 -アイドルマスターSideM- [ゲーム・アニメ]

IMG_1416.JPG
サイドMの概要が見えてきました。




るみなー先生「ミリマスより先にアニメ化されることになったサイドMだが、アニメのスタッフが決まったな」
せりあさん「やっぱりA-1ですね。今回は高雄も元石原もいなくなったのでまともな出来になることを期待したいですが。」
るみなー先生「しかし、デレマスの出来が悪いのはなんか釈然としないなあ。今度のしんげきで何とかしてほしいものだが短編だしなあ」

監督:原田孝宏・黒木美幸
シリーズ構成:綾奈ゆにこ・菅原雪絵
キャラクターデザイン:田中裕介・飯塚晴子
総作画監督:田中裕介・吉川真帆
制作:A-1 Pictures

監督や構成が2人体制というのは珍しいかな



るみなー先生「とりあえず●女子向けの作品とはいえ、アイマスの名を冠しているので、やっぱりP活の一環として、ポスターを見てきた。」

IMG_1417.JPG
※西武線池袋駅構内。豊島園行電車が出るところ

せりあさん「改札に入らないと分からない所じゃないですか」

IMG_1423.JPGIMG_1425.JPGIMG_1428.JPGIMG_1420.JPGIMG_1421.JPGIMG_1425.JPG

今出ているアイドルも勢ぞろいだ

さて、アニメはどうなるか・・・


THE IDOLM@STER SideM 2nd Anniversary Book

THE IDOLM@STER SideM 2nd Anniversary Book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/07
  • メディア: 単行本



THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04

THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! いよいよ舞台へ [ゲーム・アニメ]

DSC00257.JPG

プロデューサーたちが形作る、武道館




るみなーP「いよいよアイドル達の夢にまで見た武道館ライブ、ついに現地にやってきた。」
せりあさん「今回も、たくさんのPたちがフラスタを置いていますね。」
るみなーP「こういうのがたくさんあると、ああライブなんだなあという感覚と、みんながアイマスが好きなんだなあという安心感がある。」
せりあさん「なんだかんだで、アイドルの目にも止まっていて蝶々さんが前回のライブにあった蝶をアクセサリーにしてたりとP冥利に尽きますね。」

DSC02425.jpg

DSC02318.jpgDSC02317.jpgDSC02316.jpgDSC02311.jpgDSC02313.jpgDSC02310.jpg

DSC02332.jpgDSC02334.jpgDSC02341.jpgDSC02346.jpgDSC02349.jpgDSC02351.jpg

DSC02335.jpg

DSC02373.jpgDSC02368.jpgDSC02360.jpgDSC02358.jpgDSC02357.jpgDSC02355.jpg

DSC02383.jpg

DSC02408.jpgDSC02405.jpgDSC02441.jpgDSC02437.jpgDSC02435.jpgDSC02429.jpg

るみなーP「今回のフラスタの1部を載せてみたが本当にたくさんだな。」

せりあさん「武道館でも車で来ている方が何人かいます」

DSC02445.jpgDSC02448.jpgDSC02449.jpgDSC02450.jpgDSC02455.jpgDSC02456.jpg

るみなーP「うむ、見事な痛車だ」

せりあさん「さて、3日目が始まります」


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!
  • Sunshine〜BlueMoon Theater
  • いざ約束の地、武道館へ
  • Starlight Theater











  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    きんいろモザイクPretty Days 発売 [ゲーム・アニメ]

    DSC00073.jpg
    きんいろモザイクPretty Days ~君の髪はGOLD~ 発売記念オンリーショップ&ミュージアム




    るみなー先生「きんいろモザイクPretty DaysのBDが発売された。」
    せりあさん「映画館で見ましたが、綾の回想をメインにドタバタコメディーとなっています。中の人が病気でほぼ最後の作品とか噂が流れているときでしたが、ほっこりする役で良かったなあと思ったり。」

    で、今回はオンリーショップがアニメイトとゲーマーズで行われています

    DSC00062.jpg
    アニメイトのPOP

    DSC00116.jpgDSC00118.jpg
    ゲーマーズのPOP

    DSC00060.jpg
    ※アリスの人のサインとか

    DSC00063.jpg

    DSC00112.jpgDSC00113.jpgDSC00071.jpgDSC00070.jpg

    DSC00066.jpg
    衣装とか

    せりあさん「本編を見ている人ならちょっといい感じの展示としてまとめられている感じですね」
    るみなー先生「そうだな、短い割にはいい感じでまとめられていた。もう少し見てみたい気もあったが」


    きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

    きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
    • メディア: Blu-ray



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    ガウリールドロップアウトショップの話 [ゲーム・アニメ]

    DSC09834.jpg

    ガウリールドロップアウトのオンリーショップの話




    るみなー先生「ガウリールドロップアウトの展示ショップが行われている、ここではキャラPOPや振り返りのシーンが展示されているのだ」

    DSC09212.jpg
    ※展示の様子。高校デビューしたパンツもあるよ

    DSC09213.jpgDSC09214.jpg

    DSC09194.jpgDSC09185.jpg
    POPとか

    DSC09215.jpg

    DSC09205.jpg
    放送振り返りシーン集とか、放送後には公開されていくぞ

    DSC09211.jpgDSC09207.jpgDSC09209.jpgDSC09210.jpg
    ※原画とか

    るみなー先生「大体こんな感じになっている。」


    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
    • メディア: Blu-ray



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    バレンタインデーはうさぎですか? 2017 [ゲーム・アニメ]

    DSC09019.jpg
    ハッピーバレンタイン、サー!




    DSC09023.jpg

    るみなー先生「バレンタインデーなので、秋葉原ATREがごちうさとコラボしているのだ。」
    せりあさん「バレンタインデー当日は、行列がひどくてそれどころじゃなかったですけどね。せっかく掛け声まで練習したのに意味がなかった。」
    るみなー先生「並んでいる人は仕事どうしてるんだろう・・・」

    DSC08998.jpg

    るみなー先生「今回は、1階の入り口の方はごちうさの書き下ろしイラストになっている。買い物をすればごちうさのカードがプレゼントされるぞ」

    DSC09018.jpgDSC09016.jpgDSC08996.jpgDSC08995.jpg

    DSC09253.jpg
    POPとか

    DSC09802.jpg
    DSC09804.jpg
    DSC09805.jpg
    外はこんな感じ

    るみなー先生「こんな感じかな」


    ご注文はうさぎですか? 5 (芳文社コミックス)

    ご注文はうさぎですか? 5 (芳文社コミックス)

    • 出版社/メーカー: 芳文社
    • 発売日: 2016/08/27
    • メディア: Kindle版



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    アイドルマスターシンデレラガールズCD発売 [ゲーム・アニメ]

    DSC09218.jpg

    デレマスのCD発売に合わせて新宿駅でキャンペーンをやっています




    せりあさん「今回はCD発売記念として、新宿のアルプス広場がデレステジャックされています。」
    るみなーP「」

    DSC08984.jpg
    ※展示の様子

    せりあさん「今回担当がいるPちゃんたちが、一緒に自撮りとかやっている人もいますね。」
    るみなーP「まだまだ、人気があったいいことだ。」

    DSC08975.jpg
    ※Yes! Party Time!!

    DSC08976.jpg
    ※BEYOND THE STARLIGHT

    DSC08978.jpg
    ※EVERMORE

    DSC08981.jpg
    ※次のCINDERELLA MASTERはこの3人

    せりあさん「うーん、しゅがはやもりくぼやたわわさんの出番が・・・」
    るみなーP「今回はセット販売だから、次に期待したいが。それより雪美ちゃんの声が欲しいぞ。」

    DSC08986.jpgDSC08985.jpg
    ※今までのCM一覧

    るみなーP「今回はこんなところかな」
    せりあさん「ここ一連のCDにはライブツアーのチケ抽選がついているので何とか当たりたいですが・・・」
    るみなーP「積むしか・・・ないのか!?」




    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE

    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
    • 発売日: 2017/02/08
    • メディア: CD


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
    • 発売日: 2017/03/01
    • メディア: CD


    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃

    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
    • 発売日: 2017/03/15
    • メディア: CD



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    秋葉原のレムの日誕生日生活 そのに [ゲーム・アニメ]

    DSC09007.jpg
    誕生日は過ぎたけど、まだまだレムりんをお祝いします




    せりあさん「レムりんの誕生日当日は無情にも入ることすらできませんでしたが、まだまだレムの日イベントは続いています。」
    るみなー先生「さすがに誕生日セットは売り切れだったけどな。再販予約もあるしまあ問題ないだろう。 というわけでゆっくりと会場の方を見てみよう。」

    DSC09238.jpg
    ※会場の様子

    DSC09249.jpgDSC09248.jpg
    ※レム場面集とか

    DSC09236.jpgDSC09233.jpg
    DSC09240.jpgDSC09239.jpgDSC09234.jpg
    ※カラーイラスト

    DSC09242.jpg
    DSC09223.jpgDSC09251.jpg
    ※レムりんの等身大フィギュア

    DSC09781.jpg
    ※現在はフィギュアは片づけられたけど、原作者サインがあるぞ

    せりあさん「展示はこんな感じでした。」
    るみなー先生「うーむ、レムりんは久方ぶりの人気キャラだな」




    ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 レム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

    ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 レム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

    • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
    • メディア: おもちゃ&ホビー



    ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 ラム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

    ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 ラム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

    • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
    • メディア: おもちゃ&ホビー



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    政宗くんのリベンジ!イベントの話 [ゲーム・アニメ]

    DSC08999.jpg
    シンデレラは笑わない。




    るみなー先生「今期個人的に期待しているアニメ、政宗くんのリベンジだ。SILVERLINKのラブコメ系の流れをくんだ雰囲気があり、ココロコネクト、六畳間の侵略者あたりも気に入ってたせいもあり期待している。」
    せりあさん「今回は六畳間の頃と違いメイン声優を安定信者のいる新人有名声優にしているのでキャラソンを売るぞー、というのも垣間見えますね。」
    るみなー先生「そういうのはいいから」


    るみなー先生「ノリはなんとなくニセコイだったりする。鍵みたいなSELECTアイテムはないがキャラの相関が伊達家に通づるものがある。」
    せりあさん「それを考えると、もうニセコイ以上のフラグじゃないですか」

    るみなー先生「主人公の政宗は、初恋の相手愛姫に豚足とののしられ、イケメンになって復讐するという昔の少女漫画のキャラでいたような気がするが、ここですんなり話が進まないのがいつものパターンか、とりあえずロウきゅーぶ!を見ていると人格否定されるからピンチだな」
    せりあさん「誰に言ってるんです?」

    IMG_1061.JPG

    るみなー先生「今回ヒロインのへご姫、もとい安達垣愛姫役の大橋彩香さんのOPリリイベに行ってきた。今回はサイリウムとか光物は使えない、以前やらかしたアホのせいだが。」

    会場の注意では、へごちんの代わりにスタッフが「光物は禁止だけど頭が光っている人でもはっしーはちゃんと対応してくれますよ」、「2人分の席を取る豚足はこの会場にはいる資格はない」など残虐セリフが飛ぶ

    はっしー「皆さん、来てくれてあ゛り゛が゛と゛う゛ござい゛ま゛す゛う゛」

    わー、パチパチ

    今回の曲を作るときにどんなところを苦労したとか、収録曲名に関して自分に関係したところをトーク

    1.ワガママMIRROR HEART
    2.彩りPlace
    3.ロンリーサンシャイン

    イメージビデオを撮るとき、スタッフから「笑顔禁止」とかあって
    自分のイメージを禁止してやったのが苦労したとか「でもクールでい゛い゛で゛し゛ょ゛」とか反応を見る
    逆に話が進んでいくともっと笑顔がいいキャラになっていくかも?

    吉乃役のいのりちゃんとの共演についての話も、以前共演していたが、お互い人見知りのためその時は距離感がつかめなかったけど、ラジオやANIMAXで2人で歌ったりとちょっと仲が良くなったと思うと
    (イベントに来れなかったのは、脅迫のせいで塩じゃないからね)

    るみなー先生「コメルシのことかー」

    今回のミニライブでは
    ワガママMIRROR HEART
    ロンリーサンシャイン
    を披露

    るみなー先生「今回いくつかネット評判を見てみると安定人気だからシルリン的にもリベンジできるかもな」



    政宗くんのリベンジ (8) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

    政宗くんのリベンジ (8) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

    • 作者: Tiv
    • 出版社/メーカー: 一迅社
    • 発売日: 2017/01/27
    • メディア: コミック





    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ
    前の10件 | 次の10件 ゲーム・アニメ ブログトップ