So-net無料ブログ作成
ゲーム・アニメ ブログトップ
前の10件 | -

T-SPOCK お台場ハロウィンのはなし [ゲーム・アニメ]

DSC00945.jpg
お台場ハロウィンパレードに行ってきました




るみなー先生「今年のハロウィンはお台場T-SPOCKだ。 残念ながらライブの方は参加できなかったが、若干天気はましになったので、せめてパレードだけでも見ておきたいと。ユニコーンもあるしな。」
せりあさん「フジテレビお台場の方は芸能人がハロウィンコスプレをしたりと結構レベルが高かったりします。去年はワルキューレで今年はAqoursです、なにげにすごい。」

DSC00894.jpg
※ユニコーンガンダムも展示されています


DSC00908.jpgDSC00910.jpgDSC00917.jpg
天気は悪いけれども、インスタ映えするガンダムを見つけ出すいい機会だったりするのです

DSC00881.jpg
DSC00882.jpg
DSC00880.jpg
DSC00889.jpg
※パレードの開始

るみなー先生「一般でもそれなりに見ることができる。結構いい感じだ。」

DSC00855.jpg

せりあさん「いよいよAqoursの登場です。やっぱり人が多くてなかなかいい感じに見ることができません。」
るみなー先生「うーむ、台風だからみんな来ないかと思ったが考えが甘かったか。」

DSC00845.jpg
※一般参加者は少しでもAqoursを見るためにいいポジションを取るために頑張るびぃ







※これだけみれるのだからどんなに神イベントなんだろう


DSC00813.jpg
るみなー先生「とりあえず、これがせいいっぱい。」
せりあさん「まあ、いいじゃないですか」








ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 2 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 2 (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士見ファンタジア文庫大感謝祭 2017 [ゲーム・アニメ]

DSC01010.jpg
今年のテーマは、旅!水着!




DSC01074.jpg

るみなー先生「富士見ファンタジア文庫大感謝祭のはなしだ。」
せりあさん「フルメタル・パニックの今後の展開が気になりますね。」
るみなー先生「今回はアニメとPS4のゲームだったな」



せりあさん「なかなかいい出来ですね、延期されたのでちょっと不安ではありましたが」
るみなー先生「まぁ、バンドリもちょっとアレだったし、ヤマトと共倒れは厳しかろうて」

DSC00976.jpg
※アーバレスト、レーバテインも展示

DSC01082.jpg
※ボン太くん(専用)

DSC00989.jpg
ファンタジアヒロインの展示

DSC00964.jpgDSC00967.jpg
色紙展示



るみなー先生「他は、バカンスをテーマにしたファンタジア文庫ヒロインの展示がある。寒くなってきたがこういう企画はいい」

DSC01036.jpgDSC01037.jpg
※キャンプをテーマにしているので、それっぽく展示されています

DSC01038.jpg
※バカンスなので温泉は欠かせない。「きちんと撮ってくださいね」(by茅野ママ)

DSC01042.jpg

DSC01065.jpg
DSC01059.jpg
DSC01055.jpg
ヒロインのPOP

るみなー先生「やっぱり、夏といえば水着だな。いい・・・」

DSC01067.jpg
※水着ヒロインの上位人気はこの3人、リナさんの風格よ


DSC01107.jpgDSC01090.jpgDSC01086.jpgDSC01094.jpgDSC01102.jpgDSC01104.jpg
※今回のコスプレとか






通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?3 (ファンタジア文庫)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?3 (ファンタジア文庫)

  • 作者: 井中 だちま
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/19
  • メディア: 文庫


冴えない彼女の育てかた13 (ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた13 (ファンタジア文庫)

  • 作者: 丸戸 史明
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!! ぷちぐるラブライブ!! [ゲーム・アニメ]


IMG_3267.jpg

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd LoveLiveまであとX日




るみなー先生「いよいよラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURが始まるが、それに合わせてぷちぐるラブライブ!の展示が行われている」

IMG_3281.jpg

新宿駅に展示されている。ねそべりラブライブ!の展示
終着駅(西武球場前)に行くには新宿線で行くのがいい。

IMG_3287.jpgIMG_3286.jpg

IMG_3278.jpgIMG_3277.jpg

IMG_3354.JPG
さて、Aqoursのライブも楽しみだ。






「ラブライブ! サンシャイン!!」Aqours CLUB SET

「ラブライブ! サンシャイン!!」Aqours CLUB SET

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

富士に行こう -瑞雲祭り- [ゲーム・アニメ]

DSC06990.jpg
瑞雲愛が大事




るみなー提督「さて、そろそろ観艦式のシーズンであるが、その前に瑞雲愛を確かめるために、艦これ〜瑞雲祭のネタを上げてみよう」
せりあ参謀「いやいや、このネタだけで富士山まで行くのはさすがに」
るみなー提督「・・・ステージもあるぞ」
せりあ参謀「いきましょう」

DSC06936.jpg
DSC06932.jpg
※瑞雲祭では、1/1サイズの瑞雲が展示されています。

ステージはトークショーがメイン

るみなー提督「今回はステージの日という事で、中の人が瑞雲音頭を披露してくれるのだ。」
せりあ参謀「提督がたくさんいますね」

DSC06987.jpgDSC06984.jpgDSC06981.jpg

るみなー提督「艦これとコラボしているという事で艦娘が展示されている。」

DSC06939.jpgDSC06940.jpgDSC06953.jpg
DSC06942.jpgDSC06956.jpgDSC06980.jpg
※各艦娘に対応したアトラクションが用意されている


目立ったのは、瑞雲カラーにまとめられていたこれかな

せりあ参謀「遊園地の方はあまり乗れませんでしたが、楽しかったですね」
るみなー提督「まだ、山に登るのがあるぞ」



「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様

「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミックマーケット92 のはなし [ゲーム・アニメ]

DSC07945.jpg
コミケ会場では、いやな臭いと一部だけいい匂いがありました。(ファビュラス)




るみなー先生「今年のコミケだが、デレマス5thSSAにモロ被りだったので、コミケに行くのが本当に板挟みとなってしまった。」
せりあさん「知り合いの人と協力しているので買い出し(行列に並ぶ行為)だけ出てくれれば、ある程度協力するとは言ってくれましたけど。」
るみなー先生「それでは、豆腐を所望します!」
せりあさん「・・・徹夜して買えそうにない物を頼まれても・・・」

DSC07914.jpg
DSC07917.jpg
※FGOの痛車とか

DSC07925.jpg
※シンデレラナインの展示とか

DSC08038.jpg
せりあさん「今年も、TypeMOONとかapricot+とか高機動プリンとか参加する形になりましたが、例年に比べてそんなに暑くなかったのが救いですね。」
るみなー先生「そういえばまとめブログに垢が引用されてたな。」
せりあさん「そういえば、そんなことも・・・、まぁ変な行動が載せられてなかっただけでもいいという事で」

今回のコスプレ

DSC07932.jpgDSC07940.jpgDSC07943.jpg

DSC07972.jpgDSC07984.jpgDSC07992.jpg

DSC08046.jpg

DSC08076.jpgDSC08084.jpgDSC08072.jpg

DSC08112.jpgDSC08135.jpgDSC08001.jpgDSC08131.jpg

DSC08102.jpgDSC08107.jpg

DSC07970.jpgDSC08033.jpgDSC08042.jpg
※漢のコスプレ

DSC08117.jpg

DSC08009.jpgDSC08128.jpgDSC08095.jpg


DSC08154.jpg

るみなー先生「今回のコミケはこんな感じでした」


fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)

fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)

  • 作者: 叶 恭子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: 単行本


戦国コミケ 1 (ジーンピクシブシリーズ)

戦国コミケ 1 (ジーンピクシブシリーズ)

  • 作者: 横山 了一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイドルマスター シンデレラガールズU149のはなし [ゲーム・アニメ]

DSC00859.jpg
シンデレラガールズU149の発売時の展示とか




るみなーP「今回はシンデレラガールズU149の発売時の様子をまとめてみた」
せりあさん「U149を上記ゲーマーズで購入した人には橘ありす役の佐藤亜美菜さんのお渡し会があるのですが、外れてしまいましたね。友人は当たってるのに。」
るみなーP「なんだよ、それは!ずるすぎるだろ!!」
せりあさん「イベントの感想は後日聞いてみて、良ければネタとするにして・・・。秋葉原と新宿の様子を」

DSC00865.jpg
※秋葉原駅のU149看板

DSC00841.jpg
DSC00837.jpg
※ありすちゃんアドトラックとか


DSC07860.jpg
新宿ではサイコミの展示が駅に設置。

DSC07857.jpgDSC07855.jpgDSC07854.jpgDSC07858.jpg

DSC07853.jpg
DSC07864.jpg
※原作の0、1話も展示

るみなーP「U149はありすちゃん、桃華ちゃんメインになっているが他のメンバーも出番があったりして、ロリかわいいアイドル担当の自分としてはうれしい。これに乗って新ボイスが出てきてほしい。 あと、早く雪美ちゃんも出してほしい。」
せりあさん「・・・」




THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION (サイコミ)

  • 作者: 廾之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036橘ありす

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036橘ありす

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アイマス12周年、おめでとうなの [ゲーム・アニメ]

DSC07806.jpg
アイドルマスターもいよいよ12周年。まだまだ終わらないコンテンツだよー




せりあさん「秋からは、しんげきとMマスが開始するし、ミリオンライブ! シアターデイズもリリースされたしで、アイマス関連も久々に盛り上がりますね。」
るみなーP「まあ、おかげで音ゲーマラソンするのに記事がかけなくなってきたのがなんとも。」
せりあさん「そこは、それなりにはやりましょう」

ゲームの方は、デレステがSSレア引き上げたり、石配ったりして
ミリシタの新人事務員を殺しに来た、お局さん感覚のちひろさんが
なかなかすさまじかった印象がある。

課金金額は、まあ言いたくないレベルだ。
(それでも1ありすが1/5のレートになったのは大きいか)

DSC07808.jpg
DSC07815.jpgDSC07816.jpg
※今回は新宿の39広告とか

るみなーP「しんげき2期の方はまぁまぁ1期のノリで進めてくれれば満足できそうだが、とりあえずMマスがどうなるかだなあ。●女子向けとはいえ、せっかくラブライブ!とぶつかるのだからいい話になってほしいところなのだが」
せりあさん「今回はラブライブ!の方が強いのではと思いますが。 さすがにデレアニのノリを踏襲して男アイドルが鬱になるとか、そういう展開は懲りるのではないかと・・・。」
るみなーP「やっぱりキャラが生き生きとしたアイマスが見たいよね。シンデレラもショートアニメじゃなくてきちんとしたものが見たいけど、あの展開を引きずるのはちょっとイヤだな。」


THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater! (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater! (特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀魂のはなし [ゲーム・アニメ]

DSC07504.jpg
実写劇場版 銀魂 の展示がありました。




るみなー先生「さて、今新宿OIOIでは劇場版 銀魂の公開に合わせて銀魂展示&ショップをやっている。」
せりあさん「今回、年初にやっていた銀魂展より撮影スポットがあるんですが・・・」
るみなー先生「まあな、あまりにも載せるネタがなかったので、民進党の話題になってしまう所だった。」
せりあさん「いやいや」

DSC07498.jpg
※万事屋の3人とか

DSC07497.jpg

るみなー先生「今回の銀魂の展示。銀魂展では土下座謝罪分しか撮れなかったよ」
せりあさん「銀魂展と同時期にあって撮り放題だった種村センセを見習うべきかと」
るみなー先生「そういう問題じゃないから」




DSC07505.jpg

DSC07509.jpg
※エリザベスが展示されているので、適当な看板をもって写真を撮ろう!

るみなー先生「えーと、『すいませんエリ立ってますよ』」
るみなー先生「二重じゃダメなんですか?」
るみなー先生「レンホウってどこの国の国民なんですか?」

せりあさん「結局、レンホウの話になってるしー」
るみなー先生「なんかレンホウの話をしないといけないような気になってしまうんだよ」

DSC07501.jpg
※空知先生の色紙もあるよ


銀魂―ぎんたま― 69 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 69 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: コミック


日経エンタテインメント! 2017年 08月号

日経エンタテインメント! 2017年 08月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: 雑誌



タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結城友奈は勇者である -花結いのきらめき- 体験プレイのはなし #ゆゆゆい [ゲーム・アニメ]

IMG_2357.jpg
スマホゲー、ゆゆゆいのレビューの話




せりあさん「この間、結城友奈は勇者である 花結いのきらめきがリリースしたのでやってみました。」
るみなー先生「今度はゆゆゆいか。いろいろスマホゲーを試すなあ。こっちはデレステでSSR奏さんも出たし絶好調だからあえて別ゲーをやる必要はないな」

せりあさん「出ないんだから、しょうがないだろ」
るみなー先生「まあ、仕事場でSSR出した時、同僚の課金兵Pの顔が(#^ω^)ビキビキになってはいたが」
せりあさん「客先のプロパーの目の前でSSRを自慢するなんて、なかなかできることじゃないよ」


IMG_2317.jpg
※16日までは☆☆☆☆勇者出現率が7%、急がないと間に合わなくなるぞー

IMG_2356.jpg
※にぼしぃも出たし

せりあさん「10回程度かかったけど、これなら希望を持ってプレイできるし。」

スマホゲーの世界でjは、四国の神様の間で混乱が生じあらゆる時代の勇者たちを集めて
セカイを取り戻そうという話

IMG_2321.jpg

今回重要なのは、いくら力を使ってもペナルティなし。満開し放題です。
神樹さまといえど課金の力の前には彼女達の体などは必要としないのだ。

IMG_2349.jpg
ゲームとしては神樹さまに向かってくるバーテックスを迎え撃つTD系の流れをくむ感じだ

IMG_2351.jpg
経験値をためて神花解放(満開)しよう

ちょっとプレイした感じ
一.陣形をユニットに合わせて考え、敵にまんべんなく攻撃を当てるようにする
二.日次イベントはこなしておくこと(いざとなったらレベルアップのアイテムが思ったより少ない感じ)
三.うどんを食べよう(うどんは大量に出るので貯めててもしょうがない)


せりあさん「とりあえず、今のところ力押しでもなんとなく上手くいってる感じかな。」
るみなー先生「そうか」
せりあさん「イベントも始まっているけど、他のゲームやりながらですから結構いそがしいかなと」




乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 滝乃 大祐
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スクフェス感謝祭 2017 [ゲーム・アニメ]

DSC06217.jpg
スクフェス感謝祭に行ってきました




せりあさん「今週はスクフェス感謝祭がありましたね。」
るみなー先生「そうだな。最近はデレステの方が完全に出が良くなったので(当社比)あんまりスクフェスで遊ぶことは少なくなってしまったが・・・。やはり、ラブライブの動向は押さえておかないとな。」


DSC06389.jpg
※噴水広場では恒例のみんなでシャンシャン[るんるん]

DSC06223.jpgDSC06225.jpgDSC06227.jpg
※μ'sのスタンディ



るみなー先生「うーむ、秋から2期があるとはいえアルパカさんの出番がなくなってしまった。」
せりあさん「完全にAqoursメインになってますね。」

DSC06235.jpg
※Aqoursのスタンディ

DSC06183.jpg
※スクフェスアドトラックデザインとか

DSC06200.jpg
※ポスターの展示とか

DSC06279.jpg

DSC06231.jpg
※しいたけ展示






DSC06374.jpgDSC06373.jpgDSC06372.jpg
※μ's

DSC06375.jpgDSC06376.jpgDSC06378.jpg
※Aqours

るみなー先生「この2つを見比べた感じだとまだμ'sの方にオーラを感じるのは、俺が原理だからだろうか?」
せりあさん「さあ?」

DSC06283.jpg
DSC06281.jpg

今後の展開という事で、スクフェス登場のいろいろな学院生の展示があった。

このあたりのメンツも映画のSuunyDaySongで登場してたらなあと思うことしきり。


DSC06280.jpg

るみなー先生「今後の展開でPDPとか言うN学院生を登場させる企画が始まったらしいが、今のところ動きはあまりないか。 」
せりあさん「サンシャインの2期をまずやれという気もするので仕方ない気もしますが。」
るみなー先生「やはりμ'sの解散はダメージあるなあ、たまには活動してほしいものだが(まあ無理だが)」





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム・アニメ ブログトップ