So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ? ブログトップ
前の10件 | -

ソードアートオンライン カフェの話 [グルメ?]

DSC02596.jpg

劇場版ソードアートオンラインコラボカフェの話




るみなー先生「今回、ソードアートオンラインコラボカフェに行ってきた。」
せりあさん「行ったちょっと前に、中の人が来ていたのであちらこちらにサインがあって楽しいです。」

DSC02548.jpg
※店内の様子

DSC02518.jpgDSC02520.jpgDSC02521.jpg

DSC02538.jpgDSC02596.jpg
※POPとか

DSC02561.jpgDSC02545.jpg
コラボメニューは2種類、他にパフェやドリンクとかも

DSC02533.jpgDSC02532.jpgDSC02526.jpgDSC02527.jpgDSC02528.jpg



劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 1 (電撃コミックスNEXT)

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 1 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: IsII
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: コミック


ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

秋葉原の麺屋の話 [グルメ?]

DSC08813.jpg

食ったな、ガハハハ




るみなー先生「今回はガーリッシュナンバーの打ち上げパーティーの試食レポだ。」
せりあさん「今回は麺・パスタ系のお店を中心に行ってみましょう。」

TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』「打ち上げパーティー in 秋葉原」のコラボメニューを千本木彩花さん、本渡 楓さんが試食レポート!

※メイン系は公式で既に終わってるからなあ

DSC07195.jpg
DSC07199.jpg
石焼パスタ kiteretsu食堂

るみなー先生「ここのパスタは石焼という事でなかなか変わった趣向のパスタとなっている。このトマトソースがあるのとないのとでまた別の味になるのがなかなかいい。問題は石焼といえども若干冷めるとこだが、このあたりも工夫してくれれば、面白いパスタになると思う。」

DSC07514.jpgDSC07513.jpg
らーめん影武者

せりあさん「ここは通常の油そばにメンマが入ったメニューです。ラーメンの肉も多めで価格の割にはボリュームたっぷりなので十分に楽しめます。スープは少なめなので絡めて食べるのがいいと思います」

るみなー先生「今回の企画は、価格帯も通常のランチレベルでプロマイドがつくというだけでお買い得度が高いな。さすがに日曜日で最後になるので、行くのは最後のチャンスだ。」




ガーリッシュ ナンバー 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]

ガーリッシュ ナンバー 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



小説 ガーリッシュ ナンバー (1)

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)

  • 作者: 渡 航
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!! コラボカフェの話 [グルメ?]

DSC08649.jpg
かよちんの誕生日だったので




るみなー先生「17日は、かよちんの誕生日だったので、SEGAラブライブ!コラボカフェに行ってみた。」
せりあさん「ラブライブ!サンシャイン!!のほうでしたけどね。」

DSC08652.jpgDSC08653.jpgDSC08656.jpg
店内はAqoursメンバーの展示が、この辺りはμ'sの時と一緒

DSC08645.jpg
※POPとか

せりあさん「さて、来月には1stライブなのですが、先行抽選も外れてなんだか凹みます」
るみなー先生「まだだ、まだ一般抽選もある。土壇場でFINAL行けたんだから、わずかな可能性でも信じろ」

DSC08676.jpg
※今回はパフェとドリンクを


DSC08680.jpgDSC08679.jpgDSC08678.jpg
※Aqoursのサインも至る所にあるので必見です


DSC08672.jpg
今回は、かよちんの誕生祭だったので、かよちん山盛りの人もいました。




ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ラブライブ! Birthday Figure Project 小泉花陽 1/8スケール PVC製塗装済完成品フィギュア 予約限定特典付き

ラブライブ! Birthday Figure Project 小泉花陽 1/8スケール PVC製塗装済完成品フィギュア 予約限定特典付き

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BATTLE GIRL Cafe.のはなし [グルメ?]

DSC06290.jpg
バトルガールCafeのはなし




せりあさん「この間、BATTLE GIRLカフェに行ってきました。もうすぐライブも始まるし、アニメ化もするというので注目の作品です。」
るみなー先生「メイドイベントに合わせてのメイリッシュでの展開だな。ここはこういうコラボは多めだな。」

DSC06287.jpgDSC06297.jpgDSC06286.jpg
※展示内容はメイドイベントに合わせたキャライラスト。中の人のサインは撮影不可だったけど

DSC06291.jpg
※店舗内での人気投票も


DSC06292.jpg
※コラボメニューはこんな感じ

るみなー先生「さて、いよいよフェスだな」





「バトルガール ハイスクール」 キミはワタシの・・・■(ハートマーク)/Growing×Heart

「バトルガール ハイスクール」 キミはワタシの・・・■(ハートマーク)/Growing×Heart

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD


夏音-フシギナイロ-/Cat-Cat Romance

夏音-フシギナイロ-/Cat-Cat Romance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

甲鉄城のカバネリ Cafe [グルメ?]

DSC07876.jpg
鋼鉄城のカバネリCafeの話




るみなー先生「鋼鉄城のカバネリの劇場版も公開という事で、この間行ってきたカバネリCafeの様子の紹介だ。」

DSC07879.jpg


DSC07883.jpg
DSC07882.jpg
※POP

DSC07885.jpg
※最初のうちは面白かったんだがアニサマの存在がちょっと・・・

るみなー先生「変に敵役になるキャラの登場が話をグダグダにしてしまったのがTV版の問題だったな。劇場版で再構成してほしいところだ。」

DSC07865.jpgDSC07867.jpgDSC07868.jpgDSC07872.jpg
※OP原画とか

DSC07897.jpgDSC07894.jpgDSC07891.jpg
※アニメのシーンなどが展示されています

DSC07886.jpg

せりあさん「メニューはカバネリっぽい感じになっています。」
るみなー先生「この辺は雰囲気が出ていていいな」




甲鉄城のカバネリ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

甲鉄城のカバネリ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK

甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

クリスマスツリーとケーキの話 [グルメ?]

DSC07570.jpg
クリぼっちのためにせめてケーキでも




DSC07519.jpg
ごちうさツリー

DSC07521.jpgDSC07520.jpg


せりあさん「秋葉原でもクリスマスツリーとか飾られている。まぁここにこの日に来ている人は9割方(当社比)クリスマスには縁のない人なのですが」
るみなー先生「そんなことは無いぞ、ここはそういう日だからこそ(バーチャルで)リアリティな彼女とのひと時を過ごすためのアイテムが売られているのだ。」

DSC07574.jpg

るみなー先生「このアニメキャラのケーキも3年目らしいのだが、結構いろいろな作品があるとは思う。息が長いのはまどかとFateくらいだが。(要約:ごちうさのケーキが欲しいです)」
せりあさん「まぁ、色々選べるのがいいかなあと思います」

DSC07567.jpgDSC07568.jpgDSC07571.jpgDSC07572.jpgDSC07575.jpgDSC07576.jpgDSC07577.jpgDSC07578.jpg
※今回のラインナップ、他にもガルパンやシンゴジラ、君の名はとかもあった。

るみなー先生「今年ははいふりが人気だったみたいだな、さすがに来た時にはほとんど終わっていてセール中だったが」

DSC07584.jpg
※今回はうまるちゃんにしてみました


干物妹!うまるちゃん 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Kindle版


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: Koi
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス市のはなし [グルメ?]

DSC07328.jpg

12月はクリスマスでビール(ワイン)が飲めるぞ



せりあさん「今回は日比谷公園のクリスマスマーケットの話です。これはドイツのクリスマス市をモチーフにしたものです。」
るみなー先生「今日はクリスマス市でトレーラによる事件があったばっかりなんだが・・・」

DSC07308.jpg
DSC07304.jpg

日本ではドイツといえば10月にビールを飲むイベント(オクトーバーフェスト)がありますが、今回はクリスマスでお酒を飲みます。

DSC07305.jpg
DSC07327.jpg
※イベントのシンボルのクリスマスタワー

DSC07285.jpgDSC07286.jpg
※工芸品のコーナー

DSC07288.jpg
※キリスト生誕の模型

DSC07316.jpg
※ホットワインとビールで乾杯!

DSC07314.jpg
※とりあえずホットワインとソーセージを

とりあえず、お酒を飲もう!









グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.

グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湯沢のお酒 [グルメ?]

DSC00728.jpg
巷ではボジョレー一色だけど、日本酒もいいのよ




せりあさん「湯沢の帰りにちょろっと寄った試飲コーナーだ。新潟のお酒はコメどころも多くいい日本酒が多いのだがデパートとかでは高値になっています。この際だから買っておかないと、ですね。」
るみなー先生「巷のボジョレーとかいう毎年最高の品質があるという調査結果をねつ造モニタリングするためのお酒が1本3000円超えるのがあると思えば、越乃寒梅の大吟醸が同価格で買えるのだ。日本酒あまり飲まない人でもこの辺のお酒を飲めば価値観変わるよ」

DSC00730.jpgDSC00735.jpgDSC00736.jpg

で、ここでは越後の酒を試飲できる
500円で5コインなので、最大でお猪口5杯分か・・・
これだけでも十分に楽しめる量だな



DSC00729.jpg
おみやげには気に入ったお酒を買おう
(越乃寒梅とか有名酒は駅の外の方が品ぞろえはいいみたい)




タグ:日本酒
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロシアカフェに行こう! [グルメ?]

DSC05786.jpg
ロシアカフェが開店したそうです。




せりあさん「この間、早稲田でロシア料理店が開店したそうです。」
るみなー先生「なんだと? とりあえずボルシチとかはうまいのか? 同志諸君。」
せりあさん「なんでも、ソ連ロシア政府公認のお店で本格的なロシア料理をロシア美女が用意してくれるのだそうです。」





美しすぎるロシア人コスプレイヤーがメイドカフェをオープン!


るみなー先生「そうか、よくわかった。 というわけで、同志諸君出発するぞ! ウラーー」

Англичанин-хитрец, чтоб работе помочь,
Вымышлял за машиной машину;
Ухитрились и мы: чуть пришлося невмочь,
Вспоминаем родную дубину:
[るんるん]

せりあさん「なんで、よりによってロシア民謡のそれなんですか? ここは順当にこっちにすべきかと。」



DSC05790.jpg
※早稲田駅から2分ほど離れたところにあるお店「itaCafe」

せりあさん「現在は、ハロウィンに合わせた店舗になっています。」



※ハロウィンにあわせているからといっても、ロシア美女がこんなサービスをしてくれるわけがない。

DSC05784.jpg
※店内の様子

DSC05781.jpg
※奥はスタジオになっています

DSC05788.jpg
※ボルシチを注文。ピロシキは売り切れ

るみなー先生「さて、ボルシチの方は一般的な味という感じだな。外食でボルシチの比較対象がここなので厳しい勝負になるが、ちなみにデザート関係は安いし、味もいいのでこちらを勧めたい。」
せりあさん「県外やツーリング客を狙ってる処が相手だと厳しいような」


GP-30 ガールズ&パンツァー 劇場版 1/35 T-34/85 プラウダ高校

GP-30 ガールズ&パンツァー 劇場版 1/35 T-34/85 プラウダ高校

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


恋する図形(cubic futurismo)【期間限定盤】

恋する図形(cubic futurismo)【期間限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリア料理を食べに行こう?? [グルメ?]

DSC02720.jpg
タワーレコード渋谷のジョジョの奇妙な冒険 4部コラボショップの話ィィィ




るみなー先生「今回は、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に行ってきた。でも本当は、トニオのお店の方に行きたかったのだが。」
せりあさん「バックレがあったので、企画は中止だそうです・・・」
るみなー先生「ううぅ~~、あんまり~~だぁああああ~~」

DSC02719.jpg
DSC02722.jpg
※というわけで、タワーレコードのJOJOコラボへ

るみなー先生「店の展示はジョジョのイメージをくんだ店内となっている。何気に窓のマークがジョジョっぽくてナイスだ。」

DSC02728.jpg
DSC02727.jpg
※POPはこれだけ

DSC02742.jpgDSC02741.jpg

DSC02732.jpg
※杜王町のケーキ

るみなー先生「とりあえず、コラボショップ的にはリアリティを追求しているので、見てみるのもいいんじゃあぁいかな」





ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.5<初回仕様版>Blu-ray

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.5<初回仕様版>Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - グルメ? ブログトップ