So-net無料ブログ作成
取材記事 ブログトップ
前の10件 | -

フィーバーZガンダム ファンイベントの話 [取材記事]

DSC07752.jpg

パチンコは宇宙を墜とす・・・




るみなー先生「今回はフィーバー機動戦士Zガンダム導入直前ファンイベントの話だ。Zガンダムについては今更語ることはないと思うが…」
せりあさん「わかる! パチンコは北朝鮮の核開発予算に使われて、核ミサイルが宇宙を落とす!」
るみなー先生「・・・そこまで、ぶっちゃけられても困るが」

DSC07741.jpg
※ファンイベントだけあって、ガンダム芸人や森口博子のミニライブまで行われる。資金力はすごい


ちゃんとレビューをしよう・・・

DSC07781.jpg
※Zガンダムの展示

DSC07745.jpg
※地下では百式メガバズーカー装備

DSC07758.jpg 台の方ではZガンダムの名場面のシーンが出てくる
せりあさん「Zと言うとこのシーンが結構印象的ですね。カミーユが女の名前ってあの頃は知らなかったですけど」
るみなー先生「小説版では、ジュリドはカミーユの空手で顎割られてるんだよなあ、危険すぎる。なぜウォン・リーなんかに負けたのかは謎だった。」
DSC07750.jpg リーチではクワトロ中尉がプレッシャーや若さを感じながら戦っていきます。もちろんカミーユとか他のキャラだったりもします。レコワさんとかも荒ぶった演出で登場します。
DSC07748.jpg フィーバーモード
せりあさん「フィーバーになったら、ZガンダムのウェーブライダーやZガンダムに変形したりと昔の台よりもなんというか未来を感じさせるような演出が味わえます」


せりあさん「今回は、ちょっと真面目に見てましたね」
るみなー先生「まぁ、ミニライブ見たり、お菓子や飲み物が無料だったからな」





機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)

機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パチンコ

ひと賭け行こうぜ! 有馬記念! [取材記事]

DSC06959.jpg
今年の漢字競馬は「北」。




せりあさん「今年のJRAは有馬記念に合わせてモンスターハンターとコラボをしています。」
るみなー先生「今回はモンハンかー、去年の段階から競馬キャラのソシャゲが出るとかいう話だったが、それとはやらないんだな。」
せりあさん「ウマ娘ですか、声優さんもイベント駆り出されて大変だなと思いつつ肝心の馬関係に出れないのがなんとも」
るみなー先生「一応、MマスでもS.E.Mの人が競馬のコラボイベントやるんだけどなー。ウマ娘の方は馬の名前すら使えなかったりとなんでこう手際が悪いんだろう?誰が悪いの?
せりあさん「も~、知ってるくせに」

DSC06962.jpg

DSC06968.jpg
※モンハン風にウマを操るゲームとか

せりあさん「こんがりニンジンのセット試してみたが、めっちゃ重いので上手に焼けましたーができませんでした。」
るみなー先生「もっと、体を鍛えておけと」

DSC06980.jpg
※パドック再現では、モンハンモンスターの登場

DSC06977.jpg
※オトモアイルーが競馬のルールについて教えてくれるぞ

るみなー先生「馬券はおとなになってからだよ。大きなお友達との約束だよ!」

DSC06972.jpgDSC06970.jpgDSC06982.jpg
※歴代の有馬記念覇者を称えるパネル




今年は、キタサンブラック(武豊)の優勝。

るみなー先生「注目されていた、キタサンブラックが優勝したな。武豊といえど有馬記念何年かぶりだし」
せりあさん「というか、武豊は有馬記念では優勝なかなかできなくて、何故か引退馬に花道を作るジョッキーなわけで」
るみなー先生「そういえば、そうらしいな。」







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

T-SPOCK お台場ハロウィンのはなし [取材記事]

DSC00945.jpg
お台場ハロウィンパレードに行ってきました




るみなー先生「今年のハロウィンはお台場T-SPOCKだ。 残念ながらライブの方は参加できなかったが、若干天気はましになったので、せめてパレードだけでも見ておきたいと。ユニコーンもあるしな。」
せりあさん「フジテレビお台場の方は芸能人がハロウィンコスプレをしたりと結構レベルが高かったりします。去年はワルキューレで今年はAqoursです、なにげにすごい。」

DSC00894.jpg
※ユニコーンガンダムも展示されています


DSC00908.jpgDSC00910.jpgDSC00917.jpg
天気は悪いけれども、インスタ映えするガンダムを見つけ出すいい機会だったりするのです

DSC00881.jpg
DSC00882.jpg
DSC00880.jpg
DSC00889.jpg
※パレードの開始

るみなー先生「一般でもそれなりに見ることができる。結構いい感じだ。」

DSC00855.jpg

せりあさん「いよいよAqoursの登場です。やっぱり人が多くてなかなかいい感じに見ることができません。」
るみなー先生「うーむ、台風だからみんな来ないかと思ったが考えが甘かったか。」

DSC00845.jpg
※一般参加者は少しでもAqoursを見るためにいいポジションを取るために頑張るびぃ







※これだけみれるのだからどんなに神イベントなんだろう


DSC00813.jpg
るみなー先生「とりあえず、これがせいいっぱい。」
せりあさん「まあ、いいじゃないですか」








ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 2 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 2 (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CEATEC2017に行ってきた [取材記事]

DSC00273.jpg
CEATEC2017のはなし




るみなー先生「CEATEC2017に行ってきた。ここでは日本のハイテクの展示があったりで何気に未来を体験できそうだ。 未来ずらー。」
せりあさん「まあ、そういうのはおいておいても、IT関連に足を突っ込んでいる者としては今後の技術を占うのは重要です。」

DSC00282.jpg
※テスラの自動車の展示

DSC00299.jpg
※自動レジとか

DSC00299.jpg
※パナソニックでは仮想的にメイクができるシステムが展示

DSC00319.jpg
※SHARPの8Kテレビ

るみなー先生「実際に見るとすごい繊細に映っているのがわかる。実際のところほとんど実物で見えている。」

DSC00331.jpg
※立体視テレビとか

せりあさん「こちらは映像が立体的に映りだされる感じになっています。実用としてはキャンペーンや広告関係に使われそうな感じです」


DSC00305.jpg

るみなー先生「オムロンの卓球ロボットが展示されている。まだスマッシュとかには対応しきれていないが、動きとかはなかなか面白い」





るみなー先生「おもちゃ会社の参加もあり、タカラやバンナムもAIやプログラムロボットの展示がされている」


DSC00278.jpg
※タカラでは、ブロックの配置でプログラムを動かすロボットとか

DSC00334.jpg
※バンダイナムコではAIコミュニケーションのハロとかがある




せりあさん「ここではラルさんについて会話してみたが、他にも『足』とか言うと『足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです』とか返したりしますね」
るみなー先生「ここは『ブライトさん』からアムロにしたことで『ぶったな、おやじにもなぐられたことないのに!』を引っ張り出さないとな。」



機動戦士ガンダムシリーズ 元気なハロ ルームライト 非売品

機動戦士ガンダムシリーズ 元気なハロ ルームライト 非売品

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア:





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ゲームショウ2017のはなし [取材記事]

DSC09180.jpg

東京ゲームショウに行ってきました




るみなー先生「今回は東京ゲームショウの話だ。任天堂が出なくなってPS系とソシャゲが大部分〆るようになってしまったが」
せりあさん「モンハンも実はスイッチで出たらなあ・・・と思ってるんですが、VITAで出すには遅すぎた。」
(switch持ってないけど)
るみなー先生「そこは、今回のイベントを見てみろ、凄さがわかるぞ」

DSC09196.jpg
※PS4ではやっぱりモンハンが強い

せりあさん「やばい、これは別ゲーじゃね?なんかすごい出来になってるんですけど?」

DSC09379.jpg
※ハンターの人


DSC09209.jpg
※FFとか

DSC09228.jpg

DSC09281.jpg
※SEGA

るみなー先生「今度はセガだ。北斗の拳と龍が如くが今回の新作となる。いつものバーの人の撮影もあるぞ」

DSC09306.jpgDSC09311.jpgDSC09298.jpg
※コスプレの人

DSC09350.jpg
ソニックさん



DSC09332.jpg
るみなー先生「大手で気になっていたのはコナミだ。今回はラブプラスの新作とときめきアイドルだな。とりあえずトップアイドルになってグラディウスの新作作ってもらうのと、ほの花さんが何気に入っているのがポイントが高い。」

DSC09327.jpg
※ラブプラスはVRでカノジョと個室に入ってプレイできるようになっている

るみなー先生「この書き方はちょっとあれだな」
せりあさん「ネットの友人で、ラブプラスにはかなりちょっとこだわりのある人がいるのでこの辺をどう考えているのか注目です」
るみなー先生「その人はちょっとどころじゃないだろー」


DSC09253.jpg
せりあさん「WoTです。今回はトークでガルパン最終章についてガルパンの3人(まいまい、尾崎さん、植田さん)のトークがあります」
るみなー先生「それは楽しみだ」
せりあさん「ところが同時刻にブシロブースでポッピンラジオの収録があるのでどちらかを選ばないといけないのです。」
るみなー先生「・・・どっちも捨てない!」










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パリマスに行ってきた [取材記事]

DSC07046.jpg
たまには野球を見よう、な話




るみなー先生「今回は、野球の話だ。日ハム対あまり調子が良くなかった西武との一戦だ。」
せりあさん「久々の野球ネタですが目的はやっぱりあれですか。」
るみなーP「そうだよ、悪いか?」

DSC07104.jpgDSC07101.jpg
西武VS日ハム

今回はデレマスコラボのほか、元おニャン子の渡辺美奈代さんのショートライブもあった。

DSC07070.jpg

今回の始球式では
ライオンズ応援担当の佳村はるか(るる)さんと
ヤクルト担当の松嵜麗ちゃまの一本勝負。
審判は杜野まこさん。応援はゆきんこさんでお送りいたします。

せりあさん「せっかくの始球式なんですが、撮影禁止になってしまいました。うーん残念」
るみなーP「まぁ、声優界のJ・ビーバーさんが苦言を呈してしまったからなあ・・・。 おニャン子の人とは違うのだよ・・・」



※他の球場との差を考えれば、十分ともいえるが

勝負の結果、
るるきゃんの速球で決着(34.6km/h
最初の軍配は西武ライオンズに上がりました。

DSC07093.jpg
試合開始。

今回はライオンズが調子いい。なんかもう勝った気になる。
試合中の合間に、しまむらさんのガイドボイスとか





寿司カメラとかで、シンデレラのメンバーや応援の様子とかも映っている。

DSC07099.jpg
※デレマスPOPとか

るみなーP「今回の試合は、なかなか白熱した試合だったな」
せりあさん「不調気味だった西武でしたが、今回はるるが勝利の女神でしたね。」

西武の快進撃はまだまだ続きそう





アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2巻 [Blu-ray]

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#バンダイナムコ株主総会 2017 [取材記事]

DSC06534.jpg
今年もバンダイナムコの株主総会に行ってきたずら




るみなー先生「今年も株主総会の季節になったな。バンナムに参加するのは2年ぶりか」
せりあさん「あの時は、
アイドルマスターのアニメが不快で糞だよ!なんで!?もういいよ、私株主やめる!
とか言って売り払ってましたっけ。その後、うまく買い戻しできましたが。」

DSC06580.jpg

DSC06581.jpg
DSC06579.jpg
DSC06578.jpgDSC06575.jpgDSC06573.jpg

入り口にはバンダイナムコのコンテンツ展開が紹介されている。


DSC06567.jpgDSC06568.jpgDSC06569.jpg
※バンナムのフィギュアとか

DSC06538.jpg
※今回一番紹介されていたのは、秋から2期が始まるラブライブ!サンシャイン!!
DSC06554.jpg
DSC06555.jpg
DSC06556.jpg
展示は他に、ラブライブ英語版の上映会とか、韓国イベントの映像とか

るみなー先生「ああ、やっぱりアイマスは展開が少ない・・・、ライブツアーやってもなかなか当たらないし」
せりあさん「サンシャインも当たってないんですけど(一応1回は行ける)」

DSC06558.jpg
※お台場にガンプラ総合展示場ができるのでその紹介

るみなー先生「そういえば、今度のお台場はユニコーンになるんだっけか」
せりあさん「BFも新規に何か動くのはいいんですが、鉄血の方は完全にガンダムの商戦から外れてしまいました。」
るみなー先生「まあ、悪役(と思っていた相手)がいつの間にか正義の陣営になって、鉄華団やっつけて世界が平和になった・・・。とか、
まるでアイドルアニメでケバイBBAがアイドルいじめまくって、なぜか昇格して。ヒロインは親友に裏切られたENDを彷彿とさせるよ。」
せりあさん「この前やらかしたB場もだけど、元石原もいなくなったので良くなるのではと期待したいです。うん」

質疑応答(覚えてる範囲で)

今回の業績報告は伊波杏樹さん

Q.アイドルマスターゼノグラシアが10周年なのに展開が殆ど無い。だからBDとか出してほしい
A.貴重な意見ありがとうございます(華麗にスルー
Q.ライブ事業が好調だが会場なんとかしろ(ライブが当たらない)
A.オリンピックの改修とかで会場が少なくなるが、LVでしばらく我慢して。
Q.プレミアムバンダイのネット商品当たらねーぞ、品薄商売するな
A.受注生産だし需給が合わなかったりするよね!!
Q.古いコンテンツとかについて何かできないのか
A.ニッチなコンテンツは子会社等使ったり色々考えている
Q.コンテンツを利用したソシャゲが多いが、課金をあおるだけでは(ガシャでSSRが出ない)ファンが失われるでは?
A.コンテンツの魅力が失われない、世界観が損なわれないコンテンツ展開に気をつけている
Q.ライブ事業が好調ではあるが、演者にちゃんとギャラが支払われているか?
A.ライブ事業は演者とともに盛り上げていくものだから、そうならないようにしたい。
Q.ヒミツのここたまは小さなお友達を対象にしてばっかり!私みたいな大きなお友達も受け入れて欲い!!
A.年齢に合わせた展開をしているが、それ以外を排除する意図は無いので、たくさんのお客様に愛されるよう努力していきたい
Q.プリキュアのおもちゃの企画が以前(スマイル)の使い回しではないか?
A.プリキュアのコンテンツはいろいろ考えて、被らないように気をつけている。

るみなー先生「・・・とまあ駆け足だが、こんな感じかな」
せりあさん「鉄血は残念な出来だったけど、ゼノグラシアはまだこんなにも愛してくれる人がいるのに、長井監督・・・」
るみなー先生「うーむ、マリーには宇宙は広すぎたのかな。」

DSC06590.jpg
※今回はキュウレンジャーさんが登場






MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドブルエアレースの話 2017 [取材記事]

レッドブルエアレースに行ってきました。




DSC00970.jpg
るみなー先生「レッドブルエアレースだが去年は中止になってしまったので、今年こそはリベンジしようというわけだが」
せりあさん「(去年の記事を見て)なんだかんだでフライトはしてたようですが」
るみなー先生「あれは、競技用ではなく調査用のフライトだったようだな。本来テストフライトが(少しでも)行われていたら返金されない。」
せりあさん「そんなものですか」

るみなー先生「去年は室谷選手が優勝したのだが、実際に見ることができなかった。今回は優勝するところを直に見てみたいものだ。」

DSC01055.jpg
※会場は満員

DSC01752.jpg
DSC01738.jpgDSC01734.jpg
レッドブル・エアレースで室谷選手を応援しよう!

DSC00052.jpg
※レッドブルエアレースクイーンの選考会

DSC01235.jpg
DSC01138.jpg



DSC01300.jpg
DSC00953.jpg
DSC01409.jpg
DSC01434.jpg
※白熱の戦いが続く


DSC01629.jpg
DSC01634.jpg
DSC01183.jpg
※室谷選手登場(といっても一番手だったけど)

最終戦では室谷選手が一番手
最初の場合、相手にプレッシャーを与えながら逃げ切らないといけないので、最初にいい記録を出していかなくてはならない。
次々とライバルがむかうが、2番手はコーン接触でわずかに届かず
次はG判定で脱落。最後はギリギリで逃げ切ったー

室谷選手二度目の幕張優勝! おめでとうございます。

るみなー先生「いやー、結構ハラハラだったな。」
せりあさん「V2です。すごいですね」


DSC00985.jpg
DSC00989.jpgDSC00990.jpgDSC01076.jpgDSC01071.jpg
※日本に帰る、ゼロのツバサ

るみなー先生「今回のエアレースでは零式艦上戦闘機の里帰り飛行が行われた。世界で動態保存されているのは4機しかない。とても貴重なイベントなのだ。」
せりあさん「日本の空を舞う零戦もいい感じですね」





風立ちぬ [Blu-ray]

風立ちぬ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: Blu-ray



ブレイブウィッチーズ第4巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

ブレイブウィッチーズ第4巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ超会議 〜けものフレンズ〜 [取材記事]


DSC04255.jpg
ニコニコのけものフレンズイベントを見てみたよ、すごーい。




るみなー先生「ニコニコ超会議&ニコニコ本社のけものフレンズの話だ。 けもフレカフェの方は大体朝整理券もらって業後に行けるとかいう結構な行列だったが。」

DSC04792.jpg

DSC04791.jpg
※じゃぱりまんとサーバルちゃんドリンクだ。すごーい。

DSC04786.jpgDSC04785.jpgDSC04247.jpgDSC04246.jpg



DSC04493.jpg
るみなー先生「で、ここがニコニコ超会議のさばんなちほーの再現だ。」
せりあさん「うーん、なんというかやっつけ感が・・・」

DSC04497.jpgDSC04491.jpg
これらさばんなちほーで好きなだけ写真が撮れる。

DSC04496.jpg
鹿のフレンズさんとか変わったものが見れるよ




うっちーも登場、すごーい



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ超会議2017の話 [取材記事]

DSC02238.jpg
ニコニコ超会議2017の話




るみなー先生「今年もニコニコ超会議が始まった。」
せりあさん「今年の来場者は過去最大だったようですね。意外と早く入場できたので少なくなってるのかとも思っちゃいましたけど、ちょっとは効率化できていて何より。」

DSC02244.jpg
※今回もJALが登場

DSC02256.jpg

DSC02283.jpg
せりあさん「今年のアニメコラボで印象的だったのは進撃の巨人と後述するけものフレンズですね」
るみなー先生「さすがにここまで盛り上がるとは思わなかったな。」

DSC04488.jpg
※巨人に食われないように体を固定しろ

るみなー先生「今回は滑り台上にのって巨人に食われないようにする・・・。というものだが、最初の頃の立体機動装置体験にくらべると何というか、敗北感が強い気がする。」
せりあさん「そんなものですかね」








DSC04556.jpg

るみなー先生「今回新しく参加したのが、超ロボコンだ。 ロボットコンテストを実際に披露する。」
せりあさん「機械系に興味がある身としては、とてもひかれました」

DSC02449.jpg
DSC02450.jpg

DSC04553.jpgDSC04554.jpgDSC04555.jpg
※様々な機体

DSC02390.jpg
※お相撲さんも参加

るみなー先生「大雑把にこんな感じだが、他にもいろいろあるのでなかなか全部は見れないな。」
せりあさん「次は見てきたものを色々とまとめていきます」





進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 取材記事 ブログトップ