So-net無料ブログ作成

ひるね姫 [映画・ライブ]

ひるね姫のはなし




IMG_1483.jpg

るみなー先生「さて今週鑑賞する映画は女子高生が居眠りをすることでいろいろなことを経験して新しい世界が開けていくみたいな作品だ。」
せりあさん「どんな作品なんでしょうか?現代が舞台のようですがCMにはファンタジーっぽい描写もありましたが」
るみなー先生「まあ、その辺は昼寝で見た夢の世界なんじゃないかな? 世間的な評判は微妙とは言われているが、こういう世界設定が好きな自分にはものすごく楽しみだ」



鑑賞中・・・

るみなー先生「これは素晴らしい。何というか、おっさん大喜び、って感じの映画だった。良質なおっさんの俺つええが楽しめるのはポイント高い。」
せりあさん「ちょっと興行が苦戦気味なのは何でなんでしょうかねえ。笑いどころも泣かせどころもしっかりしているはずなんですが」
るみなー先生「普通の現代社会を舞台にして普通の登場人物にあんまり俺つええさせるのは実は映画のシナリオ的には悪手なのかもしれない(個人的には大好物なんだが)。夢のない世界になってしまったもんだ。」



しかし製作委員会にトヨタの名前が一切ないんですが・・・


ひるね姫 オリジナルサウンドトラック

ひるね姫 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ジョン・スチュワート,ZERRY,下村陽子
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木と東京タワーの桜 [よもやま]

DSC03612.jpg

六本木と東京タワーの様子




るみなー先生「六本木と東京タワーの様子を見てみた」
せりあさん「プロジェクションとかいろいろやっているみたいですね」

DSC03622.jpgDSC03628.jpg

DSC03644.jpg
今は東京タワーではこいのぼりの展示も行われている。

DSC03692.jpg

DSC03672.jpg

DSC03656.jpg

DSC03654.jpg

るみなー先生「六本木では日本酒フェスなどもやっており、花見酒にはおすすめかも」


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内田真礼 2nd Live 「Smiling Spiral」のはなし [映画・ライブ]

IMG_1249.jpg

まれいたその2ndライブの感想




るみなー先生「まれいたそこと内田真礼さんの2ndライブに行ってきた。 たそは推しの声優さんなのだが、さすがにラブライブ!サンシャイン!!と被ってしまったおかげでなかなかいく踏ん切りがつかなかったのだが。」
せりあさん「まれいたそのライブパフォーマンスはとてもいいので、おすすめですよね。」

DSC00109.jpg

るみなー先生「今回は、去年から規模を拡大していきなり代々木体育館だったりするわけで、さすがにたそでも厳しいのではないかと。まあおかげで、ギリギリ参加できた利点はあったが。」
せりあさん「ちょっと上の方の空席が目立ちましたね。比較的いい場所で見れたのはこちらとしては幸いでしたが、お客さん少ないじゃん、私アイドル声優やめるとか言われたらどうしようかと思ったり。」
るみなー先生「どこのリーダーだよ」


IMG_1245.jpgIMG_1243.jpg


内田真礼 2ndワンマンライブ「Smiling Spiral」

M-01 : Shiny drive, Moony dive
M-02 : クラフト スイート ハート
M-03 : アイマイ☆シェイキーハート
M-04 : Resonant Heart
M-05 : 世界が形失くしても
M-06 : Distorted World
M-07 : 創傷イノセンス
M-08 : Moment
M-09 : TickTack…Bomb
M-10 : 5:00AM
M-11 : Life is like a sunny day
M-12 : モラトリアムダンスフロア
M-13 : からっぽカプセル
M-14 : クロスファイア
M-15 : Hello,1st contact!
M-16 : ギミー!レボリューション
M-17 : Smiling Spiral

EN-01 : わたしのステージ
EN-02 : 高鳴りのソルフェージュ
EN-03 : Hello, future contact!

Wアンコール : Smiling Spiral

声優・内田真礼がさらに「思い出を更新」、代々木第一体育館で2ndワンマンライブ「Smiling Sprial」開催 マイナビ


ライブは始まるまでの間、たそのドライブMVが流れる。微妙な運転風景が続いた後、公演開始。
車に乗っての登場。

「世界が形失くしても」からの定番曲を歌っているところがやはり個人的には気に入っている。
テンション高めに歌っていて、こちらも気分高揚する。
まれいたそのライブは他の声優ライブと比べてライブ演出が豪華でそこがまた個性的に感じる。
ソロではすずこ以来ではあるが、このあたりにやはり違いが感じられる。

今回は、ドライブ・祭りがテーマになっており、序盤はアメリカンな雰囲気で会場を沸かせ
後半部は大きな和太鼓を用意しながらの今までのとは異なるライブだと思わせる。

IMG_1246.jpgIMG_1253.jpgIMG_1255.jpgIMG_1241.jpgIMG_1258.jpgIMG_1257.jpg

たそも年齢的にここでもう一歩の大きな踏み出しが必要というライブだと思っていたが
クオリティ的には申し分ないというのが感想だった。

次は、もう少し行きやすい予定にしてもらいたいかな





内田真礼 MINI ALBUM Drive-in Theater(BD付・初回限定盤)(CD+BD+PHOTOBOOK)

内田真礼 MINI ALBUM Drive-in Theater(BD付・初回限定盤)(CD+BD+PHOTOBOOK)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD



UCHIDA MAAYA 1st LIVE「Hello, 1st contact!」 [Blu-ray]

UCHIDA MAAYA 1st LIVE「Hello, 1st contact!」 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

千鳥ヶ淵の桜 [よもやま]

DSC03385.jpg

千鳥ヶ淵の桜の様子(4/6-9)




るみなー先生「さて、週末が東京の花見は最後になりそうだ。」
せりあさん「週明けのタイミングで雨とか、残念ではあります。土曜も曇ってたし。」

DSC03561.jpgDSC03552.jpgDSC03594.jpgDSC03600.jpg
※千鳥ヶ淵

DSC01488.jpgDSC01515.jpgDSC01509.jpgDSC01523.jpg
※昼間の様子

せりあさん「やっぱりコンディションがちょっとかな?」


タグ: 花見
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目黒の桜 2017 [よもやま]

DSC01480.jpg
目黒川の桜の様子(4/6-8))




せりあさん「今年も目黒川の様子を見に行ってみました。とはいえあいにくの天気になり。花見をするならばこれでも仕方ないところでもあるのですが」
るみなー先生「花見はいいタイミングで見れないと厳しいからな・・・」

DSC06535.jpg
※仕事帰りの時の夜桜はいい感じだが

DSC06541.jpgDSC06539.jpg


DSC01438.jpg

DSC01444.jpgDSC01455.jpg

DSC01460.jpg

るみなー先生「さすがに土曜は雨もちらついて、ちょっと物足りないな。」
せりあさん「この様子だとあと3ー4日くらいかなあ・・・」






THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD



タグ: 花見
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感