So-net無料ブログ作成
検索選択

FF15発売 [ゲーム・アニメ]

DSC06302.jpg

FF15の発売日だった




るみなー先生「いよいよファイナルファンタジー15が発売された。」
せりあさん「なんだかんだでライトニングさんのは注目してましたが今回はそんなに盛り上がってないような・・・?」
るみなー先生「主人公がホスト男だらけだからとか、そういうステイマに踊らされて、評価する目が鈍ったんじゃないのか。 イケメン男が空を飛ぶんだぞ車で。 何がファイナルでファンタジーなのかよくわからんがとにかく大作RPGなので注目はしたいのだ。」


世界中でも大興奮

DSC01245.jpg
FFの天野喜孝絵もゲームでは再現しにくい。

せりあさん「秋葉原ATREではFF特集やってましたね。音楽もギルガメッシュとか懐かしい」

DSC01247.jpgDSC01246.jpg

DSC06304.jpg
※フィギュアとかからあふれ出すホスト臭

せりあさん「で、結局買ったんですか?」
るみなー先生「うーん、とりあえず最近忙しいからなあ、もう少し様子を見てみようかなと」
せりあさん「おいおい」






nice!(0)  コメント(0) 

コードギアス ~キセキノアニバーサリー~ [ゲーム・アニメ]

giass_zero.jpg
魔神の復活する日




るみなー先生「今回はコードギアス反逆のルルーシュ10周年記念 キセキのアニバーサリーの話だ。」
せりあさん「ガンプラEXPOでもあったけれど、ガンダム00といいあの頃はロボアニメも元気だった。」
るみなー先生「世界観がすごい中二してたけど、あの独特の雰囲気感は10年たっても色あせないものだな。」

ギアスOPEDのライブ
導入だけでも盛り上がる。

最初に招待状の朗読
招待状の中に含まれていた暗号の解説のために
過去を振り返る必要があるという事でギアスの朗読劇
様々な決め台詞が熱い

ピクチャードラマ(10年後への回想)
生徒会メンバーがタイムカプセルを埋めるというストーリーで
それを見直す10年後の姿を思い浮かべる・・・

ルルーシュのシャルルヘアー・・・


暗号の回答は「魔神の復活」
ルル山がルルーシュ役として復活するという意味だったという所で前編終了



だが、そこでは終わらない。

DSC_0370.JPG

新作映像が始まり
コードギアス 復活のルルーシュのロゴが
会場、一気に盛り上がる。

谷口監督「やっぱり、これからのギアスを続けるのに今までの話を知らない人が多いのは問題なので、今までの話を総集編映画にします。」
そうかそうか
監督「そうなると話がおかしくなる部分が出るので新規映像で補います」
おおー
監督「もちろん、セリフは今までの分全編取り直しです。」
え?なんだってー
ルル山ほか「え、聞いてない。 全部ですか?」
監督「新規カット分も含めて全部です。」


監督「もちろん亡くなった方とかいるので、その辺はキャラ封印も考えたが、新規キャストを使ってやります。」
会場は大盛り上がり


復活のルルーシュは新作続編で、ルルーシュは回想ではなく出てきます。
今までのスタッフ総力結集で行きます
谷口監督「ルルーシュの生死は些細な問題」

せりあさん「思いっきり割り切ってますね」
るみなー先生「なんか、すごい情報ぶんぶん出すな」

新作はTVにするか映画にするかそこは言えない

ああー

監督の最後の言葉
コードギアスに10年ついてきてくれたファンの方たちのためにも
コードギアスであと10年は戦いつづける

ルル山「俺は、どんな顔をしてナナリーに会えばいいんだ?」


コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 

ガンプラEXPO 2016 の話 ガンプラコンテスト [フィギュア・お人形]

DSC01425.jpg




るみなー先生「さて、ガンプラコンテストの展示の方だが、今年もなかなかの力作揃いだ」
せりあさん「そうですね。ここでは簡単にちょっと興味を持ったものを載せていきましょう」

DSC01603.jpgDSC01604.jpg

DSC01611.jpg

DSC01632.jpgDSC01628.jpg

DSC01630.jpgDSC01622.jpgDSC01638.jpg

DSC01652.jpgDSC01658.jpgDSC01672.jpg

DSC01649.jpgDSC01660.jpg

るみなー先生「ここまでの大人のコースはどれも劣らない力作揃いだった。さて今度はジュニアコースだが・・・」
せりあさん「女の子のが勝つわ」
るみなー先生「・・・ま、そうなるんだろうが、常連すぎるのはなあ、部門分けた方がいいような気がしてくる」

DSC01676.jpg
※ちなみに作品。これは勝つわ






MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 

ガンプラEXPO 2016 の話 [フィギュア・お人形]

DSC01425.jpg




るみなー先生「さて今年のガンプラEXPOが始まった。」
せりあさん「夏のとは趣が異なり、今度は鉄血がメインですね」

DSC01427.jpg
※入り口では鉄血のムービー

DSC01429.jpg
※武装も

DSC01430.jpg
バルバトスとか

DSC01437.jpg

るみなー先生「ガンプラには墨入れとか言ってるけど、とてもここまではできそうにない」

DSC01440.jpg
オリジン版ガンダムも展示

DSC01447.jpg
※サンダーボルトの最終決戦のジオラマもあります。かっこいい


せりあさん「サンダーボルトも2期が決定し、アトラスガンダムのプラモも登場です」

DSC01459.jpg
※アトラスガンダム

るみなー先生「いつみてもRX78とMK2の間の機体とは思えないよな(Zを入れても)」




そのほかにもいろいろな新製品が

DSC01460.jpg
DSC01468.jpg

DSC01484.jpgDSC01478.jpgDSC01494.jpgDSC01498.jpg

DSC01525.jpg

DSC01475.jpg

るみなー先生「今回ついに、ヤザンからもいい機体呼ばわれしながらもキット化されなかったバーザムも登場。」
せりあさん「劇中ではヤザン隊やキリマンジャロ、その他いろいろ配備されてましたけど、マラサイよりは活躍しませんでしたけどね」
るみなー先生「それをいうな」









FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオ・ジオング 1個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)

FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオ・ジオング 1個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(0)  コメント(0) 

セガフェスのはなし [ゲーム・アニメ]

DSC01396.jpg
せーがー




るみなー先生「今回はセガフェスの話なのだが、今年の初音ミクの記事を上げる前に始まってしまった。」
せりあさん「ちゃんとレポ記事書かないから」
るみなー先生「仕事もあるし、しょうがないだろ。とりあえず、いずれ上げることにしよう」

DSC01404.jpgDSC01406.jpgDSC01405.jpgDSC01403.jpg
※セガの歴史
昔の方を知っている人はもう若くない

DSC01408.jpg
※初音ミク

るみなー先生「新作ゲームは初音ミク・龍が如くが展示されていた。ヴァルキュリアもあったがこちらはゲーマーズの方だな」

DSC01397.jpg
※ヴァルキュリアはなんとなくPSOのゲームシステムを取り入れた感じ。といってもRPGなのでアクションゲーム風にプレイするとあっという間に死ぬ

DSC01414.jpg
せりあさん「龍が如くの試遊台です。」
るみなー先生「椅子に座りながら、コンパニオンのお姉さんを侍らすとは・・・、わかってるじゃないか」
せりあさん「会話シーンでは、タイピングゲームになっていたりして会話が進みます」

DSC01421.jpg
※会話が進むと、色々なシーンが

るみなー先生「こういうシーンの時は、周りもちょっとひくかな」










nice!(0)  コメント(0)