So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブライブ! 渋谷店に行ってきました [ゲーム・アニメ]

DSC02146.jpg

渋谷マルイ、ラブライブ!ショップの話です




るみなー先生「今日はラブライブ!5周年ということで、ラブライブ!の話をしよう」
せりあさん「こっちは渋谷マルイのラブライブ!店舗ですね。ポイントは白いアルパカ(♂)です」

DSC02184.jpg
外の様子

DSC02123.jpg
DSC02121.jpg
DSC02125.jpg
※ねんどろいどの展示とか

DSC02151.jpg
※μ'sブランドのシューズ

るみなー先生「基本的にはラブライブ!グッズの販売だが、スクフェス感謝祭で展示されていたものの一部が展示されている。行きそこなった人も安心だ。」
せりあさん「こちらは、白いアルパカ(♂)やプリクラ台が置かれています。」

DSC02148.jpg
アルパカさん

DSC02182.jpg
※スクフェス感謝祭で撮れなかった人も安心のプリクラ台

DSC02156.jpg
※μ'sスタンディ

DSC02177.jpgDSC02170.jpgDSC02165.jpgDSC02161.jpg
各楽曲のパネル展示

DSC02132.jpgDSC02137.jpg
※寄せ書きノート

DSC02179.jpg
※来場者特典

るみなー先生「コミュニケーションノートを見ると色々な所から来ている人がいるな。」
せりあさん「コレだけみんなが愛しているラブライブだから、映画で引退は・・・ないよね?」

原宿店はこちら


ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/06/27
  • メディア: 大型本


劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」

  • アーティスト: μ’s,星空凛(飯田里穂),西木野真姫(Pile),小泉花陽(久保ユリカ),畑亜貴,倉内達矢,山口朗彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

藍井エイル「D’AZUR」発売 [よもやま]

IMG_1089.JPG
藍井エイル「D’AZUR」発売しました。




せりあさん「藍井エイルさんの3rdアルバム「D’AZUR」が発売ということで、噴水広場のミニライブ会場です。」

るみなー先生「結局行ったのかい。」
せりあさん「まぁ、エイルさんは生ライブでも十分に上手い人なので、いける機会があるならばぜひ行きたい人ではあるので。」

IMG_1081.JPG
※久しぶりの行列

今回は、握手会まである。(イベントによってはCDサインもくれるので嬉しい)

せりあさん「Pile、モバマスやしょこたん等も見てましたが、それらに劣らない客層です。今回は平日だけあって、いわゆる厄介はいなかったので安心して見れました。」




やっぱり、ゆっくりみているとよさがわかる

えいえいるー



D'AZUR(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

D'AZUR(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD



タグ:藍井エイル
nice!(0)  コメント(0) 

GOD EATERフェスの話 [ゲーム・アニメ]

DSC00337.jpg
アニメもゲームもはじまる、GOD EATERの話です




るみなー先生「今回は7月からアニメもはじまるGOD EATERのフェアが行なわれている。こっちも5周年と今を思えばずいぶんと息の長い作品だ。」

DSC00322.jpg
※会場の様子


DSC00432.jpgDSC00433.jpg

せりあさん「SONY派としては、GOD EATERはありがたい話です。カ○コンがいつまでも出さないから・・・」
るみなー先生「今回アニメも事前公開予定だったが、残念ながら中止になってしまった。でもアニメはufotableだから信じて待ちたい。」


※アニメは第一部がベース。

DSC00301.jpg
DSC00307.jpg

DSC00317.jpgDSC00319.jpg

DSC00326.jpgDSC00312.jpgDSC00315.jpgDSC00334.jpgDSC00313.jpg
※各種スタンディ

DSC00345.jpg
※今回はコスプレのほかにもオウガテイルさんも登場します

DSC00412.jpg
DSC00385.jpgDSC00406.jpg

るみなー先生「なかなか色々展開されていて面白かった。fateUBWが終わったけどGEBがあるなら安心だ。」


ゴッドイーター 5th ANNIVERSARY 公式設定資料集

ゴッドイーター 5th ANNIVERSARY 公式設定資料集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 単行本




GOD EATER BURST 台場カノン (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

GOD EATER BURST 台場カノン (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ピーエムオフィスエー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 

日本酒フェア [グルメ?]

DSC09287.jpg
日本酒フェアの話




るみなー先生「今回はサンシャインで行われている日本酒フェアのはなしだ」
せりあさん「日本全国津々浦々の大吟醸が味わえるのです。」

DSC01964.jpgDSC01921.jpgDSC01963.jpg
※日本全国のお酒も販売されている

DSC01951.jpgDSC01955.jpg
※熊本はくまモンのお酒が、徳島では萌え酒が用意されている


DSC09277.jpg

るみなー先生「このイベントのメインは利き酒だな。各蔵元の大吟醸・純米吟醸がいくらでも試すことができる。さすがに行列がすごいが。」
せりあさん「これだけの酒を全部試すなんて大変です。10か所くらいの銘柄を試すだけでべろんべろんです。」
るみなー先生「そんなのでは、元を取ることができないぞ。」
せりあさん「かなり辛いんですが」

DSC09273.jpg
ここで酒の説明する人からの解説

「利き酒をするコツは、飲まないことあくまでも酒の味を楽しむのが目的なので、匂いをかぎ、口の中で含み、舌の上でお酒を転がしながら楽しんで、捨てます。」
せりあさん「捨てるんですか?」
「そうしないとすぐに酔っ払って、利き酒どころじゃなくなってしまうじゃないですか。」
せりあさん「・・・」

DSC09280.jpg
るみなー先生「聞いてきたのか?」
せりあさん「知ってましたね?」
るみなー先生「そうしないと、いい酒を見つけることができないじゃないか」

・・・といいながら、るみなー先生は越乃寒梅と八海山の大吟醸を口の中で堪能し、おもむろに捨てた。
(ゼイタク!)




日本酒の新しい選び方 きき酒師が教える日本酒100円ガイドブックシリーズ

日本酒の新しい選び方 きき酒師が教える日本酒100円ガイドブックシリーズ

  • 出版社/メーカー: 株式会社ホスピタリティバンク
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: Kindle版



タグ:日本酒
nice!(1)  コメント(2) 

2015年 東京おもちゃショーの話 [取材記事]


DSC09255.jpg
2015年東京おもちゃショーのまとめ




DSC01590.jpg

るみなー先生「今年もおもちゃショーに行ってきたわけだが、今回注目の展示についてまとめてみたぞ」
せりあさん「ほうほう」
るみなー先生「おもちゃも重要だが、今回大型の展示が特に目を引いたと思う。それを紹介していきたい。」

DSC01622.jpgDSC01625.jpg
※はやぶさ&こまちロボ

DSC01631.jpg
※レッドクラタスも注目です

DSC01633.jpgDSC01640.jpg
るみなー先生「タカラトミーはこれとプリパラだけでも行く価値があったな。」

DSC01609.jpg
※とは言ってもこの手のおもちゃも外せない

DSC01611.jpgDSC01619.jpg
るみなー先生「こちらはリニアの模型だな。プラレールサイズでしっかりと磁気浮上するのだが、早くて着いていけない。」

せりあさん「他にも工作系のおもちゃも多いです」

DSC01838.jpg
※うどん作ったり

DSC01676.jpg
※自作のそろばんつくったり

DSC01802.jpg
※ブロックで扶桑姉様も展示されてたり

DSC01829.jpg
プリパラとか

DSC01605.jpgDSC01789.jpg
スターウォーズの展示とか

るみなー先生「こんな感じで展示が行なわれていた。」
せりあさん「色々展示がありましたが、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね」
るみなー先生「おもちゃもどんどんハイテク化が進んでいくな。」

東京おもちゃショー2015
  • 東京おもちゃショー
  • BANDAIのおもちゃ?
  • STAR WARSの展示
  • プリパラとかアイカツ


  • nice!(0)  コメント(0)