So-net無料ブログ作成

魂の夏コレ2015 AGP艦これとか [フィギュア・お人形]

DSC07716.jpg
魂の夏コレ2015のAGPシリーズの話ほか


るみなー先生「魂コレだが、今回はAGPとかその方面でまとめてみたい。」
せりあさん「そっちが目当てのくせに。」

DSC07694.jpg


DSC07686.jpg


るみなー先生「AGPシリーズだが、愛宕・高雄に続いて金剛・榛名とキット化される。しかも改二だ。」

DSC07707.jpg
金剛デース

DSC07710.jpg
今回初展示の榛名改二

せりあさん「改二ってこんなにギミックだらけとは知りませんでした。なんか艤装で格闘戦ができそうな雰囲気があって、なんとなくたぎります。」
るみなー先生「特に榛名改二が、カッコよくて可愛い感じがとてもいいな。」

メガホビEXPOと魂コレ
  • メガホビと魂の夏コレ
  • メガホビのはなし
  • ひものはなし
  • 魂の夏コレ -超合金ミクとか洋画フィギュア-
  • 魂の夏コレ -AGP艦これ-
  • 魂の夏コレ -星矢フィギュア-







  • nice!(0)  コメント(0) 

    フレームアームズ・ガールズのはなし [フィギュア・お人形]

    DSC07518.jpg

    フレームアームズ・ガールのはなし




    るみなー先生「今日は秋葉原で魂の夏コレやメガホビなどフィギュアイベントが目白押しだ。」
    せりあさん「そうですね」
    るみなー先生「ちょっとそっちのほうの記事は多いので手始めにコトブキヤのフレームアームズ・ガールズの展示から行こう」

    DSC07496.jpgDSC07499.jpgDSC07501.jpg
    DSC07502.jpgDSC07504.jpgDSC07517.jpg

    るみなー先生「フレームアームズというのは聞いたことがあったが、実際に見るのは初めてだったな。」
    せりあさん「最初見たときは、武装神姫みたいなものと思っていましたが、コトブキヤのロボット部品を組み合わせて自分のオリジナルロボフィギュアを作るというものですね。」
    るみなー先生「やはり、フミカネ氏デザインだとそう思ってしまうか・・・」

    DSC07519.jpg

    DSC07521.jpgDSC07523.jpgDSC07525.jpgDSC07527.jpg

    るみなー先生「とはいえ、女の子パーツに頼らなくてもこんな感じで組み立ててみると、何となくロボ世界ができている感じで面白いぞ。」
    せりあさん「ですねー」
    るみなー先生「新作のスティレットを買うと、ズボン特製デカールも付属するのだ。」


    フレームアームズ・ガール スティレット NONスケール プラモデル

    フレームアームズ・ガール スティレット NONスケール プラモデル

    • 出版社/メーカー: 壽屋
    • メディア: おもちゃ&ホビー



    nice!(0)  コメント(0) 

    沖縄めんそーれフェスタ2015のはなし [取材記事]

    IMG_0657.JPGIMG_0658.JPG

    池袋のみなさん。翁○の事は嫌いになっても、沖縄の事は嫌いにならないで!




    るみなー先生「今日からはじまった。沖縄めんそーれフェスタ2015の話だ。」
    せりあさん「最近の沖縄は、○長のせいで急速にイメージが悪くなっている気がします。」
    るみなー先生「・・・それはNETで活動家が悪口書き込んでいたりするのが最大の原因で、沖縄の人は普段はのんびりでいい雰囲気なんだよ。 大体、名誉福建省市民で琉球王を僭称する時点でご察しだろう。」
    せりあさん「・・・しかし、本当にサンゴの件といい朝日新聞は狂っている。」

    ・・・アメリカに反米活動している間に、中国が領海侵犯しているし(でもダンマリな翁○)
    ちょっと調べるだけで胡散臭いのでこまる。

    つくづく、ミンス党は日本国内を目茶目茶にしてくれたもんだと思う。


    IMG_0667.JPG
    ※明日からはステージイベントも色々行なわれるぞ。

    IMG_0662.JPGIMG_0664.JPG
    ※沖縄のご当地商品も売っている

    るみなー先生「ご当地アニメも作っていたがそっちの商品は無かった。」

    IMG_0666.JPG
    ※沖縄の泡盛とグルメで盛り上がろう

    せりあさん「まぁイベント初日はこんなものですね」



    『はいたい七葉』 第2期 (BD) [Blu-ray]

    『はいたい七葉』 第2期 (BD) [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: フライングドッグ
    • メディア: Blu-ray


    『はいたい七葉』 第1期 主題歌CD付き(BD) [Blu-ray]

    『はいたい七葉』 第1期 主題歌CD付き(BD) [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: フライングドッグ
    • メディア: Blu-ray



    nice!(0)  コメント(0) 

    カドカワ爆誕 [よもやま]


    kadokawa.jpg
    新会社、カドカワ始動?




    IMG_3439.jpg

    るみなー先生「今日から、本ブログでもよく話題に上がる。KADOKAWA・DWANGOが新会社となるのだ。」

    KADOKAWA・DWANGO、「カドカワ株式会社」に社名変更 -Itmedia

     具体的には、カ=「KA」DOKAWA、ド=「ド」ワンゴ、カ=KADO「KA」WA、ワ=ド「ワ」ンゴ――とのことだ。

    せりあさん「うーん、カドカワ・・・。これからの時報は『カドカワが○○時をお知らせ』してくれるのか・・・」
    るみなー先生「何気に、売上とか株価を気にしてしまう身としては大丈夫かとも思ってしまうが。とりたててはタグがすべてカドカワになってしまうところか。」


    さて、カドカワの明日はどっちだ。


    OVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX

    OVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX

    • 出版社/メーカー: 角川書店
    • メディア: Blu-ray



    タグ:カドカワ
    nice!(1)  コメント(0) 

    ラブライブ! 劇場版前売り第3弾の様子 ~池袋公開直前キャンペーン [ゲーム・アニメ]

    IMG_0430.jpg

    ラブライブの前売り券も第3弾が出ました の様子




    るみなー先生「ラブライブ!劇場版前売りもついに第3弾か・・・、今回はCDがつくということでなかなかあれそうだった。」

    lovelive_mcd3.jpg
    ※でも何とか手に入れましたよ、えぇ

    せりあさん「何気にたくさん用意してあって、無理に並ばずとも買えてしまったのですが。」
    るみなー先生「転売とか補導とか続出するよりは、ずいぶんとましだが。」

    るみなー先生「今回の前売りより、少し早くラブライブの公開直前キャンペーンを行なっていて。普段は入れないプリクラサービスに男も入って、凛ちゃんと写真が撮れるのだ。」
    IMG_0425.jpg
    ※凛ちゃんと写真を撮ってにゃあ

    せりあさん「これはある意味悲しい・・・」

    IMG_0424.jpg
    IMG_0428.jpg
    ※ほかにもμ'sのメンバーとも写真が撮れる。

    るみなー先生「しかし、これは微妙ではあるが、これしきでくじけていたらカリスマラブライバーにはなれないのだ。」
    せりあさん「はいはい」



    μ's Best Album Best Live! Collection II (超豪華限定盤)

    μ's Best Album Best Live! Collection II (超豪華限定盤)

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ランティス
    • 発売日: 2015/05/27
    • メディア: CD




    nice!(0)  コメント(0)