So-net無料ブログ作成

ワンフェス2015冬レポート ~美少女フィギュア [フィギュア・お人形]

DSC00726.jpg
ワンフェス2015冬の 美少女フィギュアなど




るみなー先生「ワンフェスのフィギュアの方もそろそろ紹介したい。」
せりあさん「今回はあんまり見れませんでしたが、ざっと紹介していきます。」

DSC00072.jpgDSC00069.jpg

DSC00106.jpgDSC00109.jpgDSC00111.jpgDSC00112.jpg

DSC00131.jpgDSC00129.jpg

DSC00326.jpgDSC00331.jpgDSC00324.jpg

DSC00337.jpgDSC00339.jpgDSC00342.jpg

DSC00356.jpgDSC00360.jpgDSC00373.jpgDSC00391.jpgDSC00393.jpgDSC00397.jpg

DSC00551.jpgDSC00553.jpg

るみなー先生「とりあえずこんなところかな」


ワンフェス 2015冬
  • そのいち 今年のミクさん
  • そのに 艦隊これくしょん
  • そのさん ねんどろいど工場
  • そのよん お人形
  • そのご コトブキヤとアイマスとゾイド
  • そのろく 美少女フィギュア

  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    さいたまで節分 その2 鷲宮散策 [取材記事]

    鷲宮で食事




    DSC00614.jpg
    るみなー先生「鷲宮はアニメ聖地として有名だが、それは地元の人が協力的だからというのが、やっぱり印象的だな。」
    せりあさん「駅前の雑貨屋から早々とこんな感じですからね。 アニメの雰囲気を大事にしているとこちらもマナーを守って観光。という感じに行きたくもなります。」

    るみなー先生「しかし、こういう風に協力的になるのにも何かと大変だと思う。さすがに某大洗とか、ガルパンと心中する覚悟がいるだろう。 その点では鷲宮も同じか・・・
    場所によっては、知名度はあるのに残念な場所もあるから。期待だけを先行させてはいけないなと思う。
    地元の人も、大河ドラマの舞台になった・・・くらいの思い入れで活動すべきなんだろうな。」

    せりあさん「何が言いたいんでしょうね・・・?」

    DSC00605.jpg
    ※大酉茶屋

    るみなー先生「ここでは、そばが比較的安価に食べられるし、鷲宮をとっても知るのに役立ちます。」
    せりあさん「まぁ、そうですね・・・」

    DSC00599.jpg
    DSC00592.jpg

    ※お店はらきすたとグリザリアのコラボになっています。

    DSC00590.jpgDSC00591.jpgDSC00597.jpgDSC00594.jpg

    ※らき☆すたの障子デザイン

    DSC00588.jpgDSC00586.jpg

    るみなー先生「最近はグリザリアの果実ともコラボを行なっているのだ」

    DSC00608.jpg
    たこ焼き屋

    るみなー先生「鷲宮神社から鷲宮駅で軽く食べるならこの2つが有名だな。あくまでも軽食感覚になるが。」
    せりあさん「ここも、展示があります。」

    DSC00610.jpgDSC00613.jpg

    DSC00609.jpg
    ※ちなみにここのたこ焼きは、現在グリザリアとコラボしている

    るみなー先生「今回はこんなところかな」


    グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-

    グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-

    • 出版社/メーカー: プロトタイプ
    • メディア: Video Game


    『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本

    『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本

    • 作者: 松原 隆志
    • 出版社/メーカー: 中経出版
    • 発売日: 2010/10/07
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    ウルトラスタンプラリーの話 [車・乗り物]

    DSC00806.jpg

    キャンペーン終了まであと3日




    るみなー先生「今回はブログネタ探しと並行で、ウルトラマンスタンプラリーに挑戦していたわけだが。」
    せりあさん「いや、これは洒落になくハードなんですが。 とりあえず常磐線沿線がヤバイ」

    ultra_stump.jpg
    ウルトラマンスタンプラリー2015

    DSC00618.jpgDSC00617.jpgIMG_3574.jpg
    るみなー先生「大体こんな感じでスタンプが置いてある。もう、ウルトラマンはオワコンだから懐古趣味の人(要するにオッサン)しか来ないだろうと高をくくっていたら、結構親子連れとかが多く、最初の日曜を待つまでもなくアクリルパネルは瞬殺された。」

    IMG_3576.jpg
    ※人気怪獣は常に行列となっている。こういうときは早いうちに行くしかない。

    DSC00801.jpg
    ※駅によっては工夫もあります。



    るみなー先生「ちなみにスタンプラリーの怪獣は、各駅の希望によって抽選で選ばれるらしい。 ちなみに秋葉原駅はザラブ星人だ。」
    せりあさん「この宇宙人はどちらかというともっと相応しい駅があるような気がするのですが・・・」

    IMG_3558.jpg
    ザラブ星人(凶悪宇宙人)とは
    あらゆる面で自分の方が優れていると言い放つザラブ星人は「”私は兄”で、”君達は幼い弟”だ」と言う。 友好の証として放射能の霧を除去したが、実は、霧を降らせたのも彼自身であった・・・。

    科学特捜隊の隊員に化けて、別の隊員を騙したり、 偽のウルトラマン(目が釣り上がり、足先が尖っている)に化けて暴れ、ウルトラマンの信用を無くそうともした。

    るみなー先生「その辺は、大人の事情という奴だろう。」

    DSC00615.jpg
    ※ちなみに人気怪獣はちょっと不便なところにもいるので根気が必要だ


    ウルトラマン Blu-ray BOX I

    ウルトラマン Blu-ray BOX I

    • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
    • メディア: Blu-ray



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    神田pizza-hut泊地へようこそ! [グルメ?]

    DSC00924.jpg
    もっと、ピザを食べてもいいのよ




    るみなー提督「いよいよキャンペーン開始だ。いざ抜錨!」
    せりあ参謀「これより艦これピザハット店舗の話題です」

    DSC00915.jpg
    ピザを補給して報酬を獲得せよ

    るみなー提督「ピザハット神田の艦これ店舗になる。昼と夜で装いが変わるということなので、時間によって開くシャッターが変わると思いきや、満員御礼状態でした。」
    せりあ参謀「ちょっと雨だったので、ラブライブ!のときよりはましな感じでしたが。」

    DSC00955.jpg
    ※小雨が降る中、店舗はこんな感じです。 雨なので出前がはかどる

    せりあ参謀「・・・いや、ただのオンライン特典目当てでしょう。」

    DSC00923.jpgDSC00937.jpgDSC00933.jpg
    ※店舗は後ろのガラスに艦娘が入っているパターンです。POPは二水戦メンバー

    DSC00939.jpgDSC00950.jpgDSC00921.jpg
    ※とりあえず並んでいる間に来たバイクは4種類でした。

    るみなー提督「お店はこんな感じだったが、また3月に新キャンペーンが始まる。胸が熱いな。」


    せりあ参謀「ピザハットパッケージはこんな感じです。今回のはスリーブになっているので取っておけるのが気が利いています。」

    DSC00957.jpg


    ・・・ピザの話をしていない。いつものことだが





    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    オンリーショップはうさぎですか? 第2羽 [ゲーム・アニメ]

    DSC00889.jpg
    秋葉原のご注文はうさぎですか?のショップの話




    るみなー先生「秋葉原のご注文はうさぎですか?のショップの話だ。先週まではバレンタインイベントもありとても入れたものではなかったのだが、ようやく落ち着いてきたところか。」

    DSC00852.jpg
    ※あぁ~心が(以下略)

    るみなー先生「このPOPは、今まで十分に見てきたので他のに注目してみた。」

    DSC00850.jpgDSC00849.jpgDSC00848.jpgDSC00847.jpgDSC00846.jpg
    湯あがりビッグタペストリー(全滅です)


    DSC00865.jpgDSC00855.jpgDSC00866.jpgDSC00863.jpgDSC00857.jpgDSC00856.jpg

    せりあさん「設定資料も展示しています。 原画の可愛い動きもきれいに描かれてますね。」


    DSC00880.jpgDSC00877.jpgDSC00875.jpgDSC00873.jpgDSC00871.jpgDSC00870.jpg


    あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~




    ご注文はうさぎですか?第6巻(スペシャルイベント収録DVD付き 初回限定版) [Blu-ray]

    ご注文はうさぎですか?第6巻(スペシャルイベント収録DVD付き 初回限定版) [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    • メディア: Blu-ray



    2015カレンダー ご注文はうさぎですか?(原作版)

    2015カレンダー ご注文はうさぎですか?(原作版)

    • 作者: [コピーライト]Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
    • 出版社/メーカー: エンスカイ
    • 発売日: 2014/11/05
    • メディア: カレンダー



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ