So-net無料ブログ作成

花の展覧会 2015 そのいち [取材記事]

DSC09089.jpg
花の博覧会の話




DSC08939.jpg

るみなー先生「今回は花の展覧会の話だ。メインは茨城県の花が多いな。」

DSC08943.jpg
DSC08947.jpg
茨城県の風景を花で表現しているのだ


DSC09002.jpgDSC09020.jpg
優秀賞の花

るみなー先生「初日は皇室の方が見に来てたりもしていた。実はこういうイベントでは多かったりするのだが、なかなか見れるものじゃないよ」

花の展覧会 茨城・東海編
  • そのいち
  • そのに






  • タグ:生花
    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    喫茶ペルソナ4GAの話 [グルメ?]

    DSC08412.jpg
    ゴールデンな喫茶がはじまる




    るみなー先生「ニコニコ本社でやっていたペルソナ喫茶だな。」

    DSC08403.jpg
    DSC08407.jpgDSC08406.jpg
    ※店内の様子

    るみなー先生「P4GAもやっていたが、VITAのゲームが未攻略なのでアニメは少し付いていけなかったのが残念だ。」
    せりあさん「アニメはかなり思い切った構成ですからね。」

    DSC08396.jpgDSC08397.jpgDSC08398.jpg
    ※おつかれ様色紙とか

    るみなー先生「そろそろクリアしておかないとなぁ」




    ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

    ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

    • 出版社/メーカー: アトラス
    • メディア: Video Game



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:ゲーム

    喫茶アルペジオにようこそ [グルメ?]

    DSC00179.jpg
    きゅーそくせんこー







    『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』カフェ開催!

    DSC00169.jpg
    ※店内の様子

    せりあさん「今回は蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のコラボカフェに来ています。」
    るみなー先生「劇場版もはじまるし、期待が高まるな。艦これがあんなことにならなければ・・・くっ。」

    DSC00183.jpgDSC00184.jpgDSC00185.jpg
    ※アルペジオ艦隊が展示されている

    るみなー先生「いよいよ劇場版でもヒエーが登場し、金剛姉妹がこっちでも勢ぞろいする。艦これの東山艦隊は4人ともアホの子になってしまっていたのはちょっと残念ではあるが。」
    せりあさん「一応榛名だけは常識人であれと思ってたのに・・・」

    DSC00178.jpgDSC00175.jpgDSC00189.jpg
    ※スタンディ

    せりあさん「Traidentメンバー以外にも金剛さんもいます。」
    るみなー先生「他のは実際に見てみるといい。」

    DSC00172.jpg
    ※霧くまさん

    せりあさん「そろそろ食事をしましょう」
    るみなー先生「やはりアルペジオと言えばバーベキューだな。」

    DSC00181.jpg
    ※バーベキューと霧くまカップ

    るみなー先生「では食事を・・・、むっ、これは理解しあえない味だ!」
    せりあさん「そのネタはいいから」



    Blue Snow

    Blue Snow

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: フライングドッグ
    • 発売日: 2015/01/28
    • メディア: CD




    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    羽子板市の話 [お祭り]

    DSC08435.jpg
    羽子板市の話




    DSC08420.jpgDSC08423.jpgDSC08444.jpgDSC08439.jpg

    せりあさん「今更になってしまいましたが、1月ということで羽子板市の話です。」
    るみなー先生「今年の羽子板市は、前と違って景気が良くなっていたのに(増税で失速したのか)、大物が少なくなっていたな。」

    DSC08422.jpgDSC08427.jpg
    ※いつもの、キャラクター物の羽子板もあります。


    DSC08454.jpgDSC08453.jpgDSC08442.jpg

    せりあさん「今年はアナ雪とか妖怪ウォッチとかもあります。しかし今回はLV5があまり力を入れていないのか120万円相当の羽子板を出していなかったです。」
    るみなー先生「妖怪ウォッチのほうが儲かってるだろうに・・・、何かあったか」






    nice!(2)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    デュララランドのはなし [ゲーム・アニメ]

    IMG_3611.jpg
    池袋でのデュラララ!のテーマショップの話




    るみなー先生「今回はデュラララ!2期と平和島静雄の誕生日というので見て来た。」




    るみなー先生「さすがに、●女子に混じるのは憚られたのでこういう形にはなっているが。」
    せりあさん「入ってたら不審者だし。」

    IMG_3601.jpg
    ※ここで自分もはいって、池袋メンバーになろう?

    IMG_3603.jpg

    IMG_3596.jpgIMG_3621.jpgIMG_3624.jpgIMG_3619.jpg

    るみなー先生「展示はこんな感じだ。せっかく池袋が舞台なので巡礼ついでに買い物&見物して行きたい」




    デュラララ!!SH×3 (電撃文庫)

    デュラララ!!SH×3 (電撃文庫)

    • 作者: 成田良悟
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
    • 発売日: 2015/01/10
    • メディア: 文庫


    デュラララ!! アンソロジーコミック デュララブ!!×2 (Gファンタジーコミックススーパー)

    デュラララ!! アンソロジーコミック デュララブ!!×2 (Gファンタジーコミックススーパー)

    • 作者:
    • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
    • 発売日: 2015/01/27
    • メディア: コミック



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ