So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版 ストライクウィッチーズ サン・トロンの雷鳴 [映画・ライブ]

劇場版 ストライクウィッチーズ サン・トロンの雷鳴の感想




DSC01491.jpg

るみなー先生「ストライクウィッチーズOVAサン・トロンの雷鳴だが、劇場版の方の出来が良かったので期待して見に行ったが、もう今ではほとんどやってないな・・・」
せりあさん「行くのが遅いです」



るみなー先生「話は劇場版ストパンの前日譚形式になっていて、カールスラントを舞台に日常回をやりながらネウロイと戦う話だ。」
せりあさん「・・・その説明で内容は終わってしまうのですが」
るみなー先生「そこはストパンちゃんとキャラクターの要点はしっかり押さえており、劇場版初出のハイデさんも登場している。 新兵器のテストを通じてハルトマン姉妹の仲の進展やバルクホルンとの信頼、そしてサービスカットと30分とは言え、しっかりと押さえているのだ」

なかなか楽しかった。制作が変わってもちゃんと期待にこたえてくれるのは素晴らしいな
次は来年になるみたいです
楽しみに待っていよう






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アカメが斬る! オンリーショップの話 [ゲーム・アニメ]

DSC05943.jpg

アカメが斬る!のテーマショップの話





るみなー先生「秋葉原のゲーマーズでアカメが斬る!のテーマショップをやっていた。 ゲマ屋の押しは本作品の裏ヒロインとも言えるエスデス将軍押しだ。」
せりあさん「テーマショップの買い物での抽選で、エスデス将軍から直々にお渡しがあるのです。」
るみなー先生「エスデス将軍が出ると話は面白くなるんだよな。タツミとの絡みでも選択肢があっても失敗すると即死感が出ていてとても良い。」


いよいよ後半編、ナイトレイドとイェーガーズの本格戦闘開始か

DSC05959.jpg
DSC05955.jpg

DSC05944.jpgDSC05945.jpg
DSC05946.jpgDSC05947.jpg
設定画とシーンパネル。 相変わらずこの先も盛大に死にそうなのが気になる。

DSC05961.jpgDSC05962.jpgDSC05965.jpgDSC05966.jpgDSC05969.jpgDSC05970.jpg
記念色紙も展示中。

ちなみにエスデス将軍のお渡し会に行ってみたけど普通でした。

DSC05950.jpg

中の人のサインポスターとインクルシオの展示

るみなー先生「そろそろまた死者が続出しそうだが、どうなることやら」

DSC05973.jpg
※セリューとコロを追加




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

精霊使いの剣舞 オンリーショップにいってきた [ゲーム・アニメ]

DSC04365.jpg
MFファイブその4、精霊使いの剣舞。我こそが真打




るみなー先生「今回はMFファイブの1つ、精霊使いの剣舞のオンリーショップの話だ。今期見た感想をいうと、やっぱりMFファイブと言おうか・・・、原作力は高かったはずなんだが・・・」
せりあさん「裏番組にましろ色シンフォニーがあったのが大いに災いしたとしか、アレもゲームやってた身からするとなんでみう先輩なんだ?という感じでダメージ受けましたが。」
るみなー先生「絵的に似てたのとあいまって、実況版を大いににぎわせてくれたな。 原作力と当初のキャラデザなら勝てるとか言われてたのにどうしてこうなった。」

DSC04344.jpg
展示の様子

DSC04352.jpgDSC05930.jpg
※衣装とか

DSC05932.jpgDSC05934.jpgDSC05935.jpgDSC05936.jpgDSC05938.jpgDSC04350.jpg

アニメのシーンやイラストのカットも展示されているが、ここでみるぶんにはちゃんとかわいいようになっている。本編見たときに作画崩壊したみたいなデジャブ感があったのは何故かわからん

キャラはかわいかったのですが、壁殴りロボが変すぎたかと






精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]

精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去から来た男 [ゲーム・アニメ]

ソーシャルゲーム、バディ・コンプレックスのレビュー




せりあさん「バディ・コンプレックスも完結編終わりましたね。 感想はビゾンさんすげえ(w)状態でしたが、カップリング時のトランザム的意思疎通モードで全ての設定説明を終わらせたのは驚きました。 設定をちゃんと考えていたのと、ああ、この辺がカットされたんだなあというイメージが感じられたのと言う点で。」
るみなー先生「で、本来アニメがヒットして某アニメみたいにソシャゲも売れれば、大コンテンツ・・・と言う思惑もあったようだが残念ながら大爆死してしまったのだ。」

るみなー先生「しかし、これではあまりにも不憫なので応援もかねてちょっとゲームをやってみようと思ったのだ。」

logincp_popup.jpg
今だと、ヒナァァァァァァ!のカードがもらえるキャンペーン中だ。

るみなー先生「今回ログインで手に入れたカードは水着Verだった。ちなみにURだけあって、つよい(意味深)。」


ゲームの方は通常のブラウザゲーと同じ形式でMPがあるかぎり、
敵ロボットを画面上でなぞって倒すシステムだ
スクフェスと違ってアクション性は少ないかも知れない


ゲームの方での主人公と思われる人は本編では突然死してしまったが
こっちでは大活躍する

とりあえず、えりちかが入るまでレビューをやってみよう




バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― (限定版) [Blu-ray]

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― (限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

群馬旅行記 榛名山~草津ドライブ [旅行記]

DSC05308.jpg
はい、榛名は大丈夫です。




るみなー先生「やっぱり夏なので、群馬までドライブするか。」
せりあさん「いいですね」
るみなー先生「軽井沢もいいが、ここは榛名山~草津のルートで行こう。」

DSC05221.jpg
メロディーラインを抜けると榛名湖はもうすぐだ。

DSC05308.jpg
DSC05227.jpgDSC05305.jpg
※榛名湖畔

るみなー先生「榛名山も色々な作品につかわれたりするので、聖地巡礼にもってこいだ」
せりあさん「ああ、そっちですか」
るみなー先生「車だとあっという間に過ぎてしまうのだが、ここは榛名神社に行ってみよう」

DSC05233.jpg
榛名神社

DSC02406.jpg
本殿

るみなー先生「ここは上毛三山の榛名山の神を祭るのだが、戦艦榛名の艦内神社の分詞もしたことで提督業を営むものたちの聖地ともなっている。 パワースポットとしても有名で風水とか見る人を大いに楽しませてくれるだろう。」
せりあさん「絵馬とか見てても、榛名さん書いている人もちらほらいますね。」

DSC05294.jpg
るみなー先生「榛名山で好きなところは双龍門からの風景だな。この巨石の間に建っているところにロマンを感じる。」

DSC05341.jpg
吾妻渓谷を通る

DSC05376.jpg
吾妻峡・不動滝

るみなー先生「この辺の道も整備されてきたな。」
せりあさん「普通に○○kmを出せる道路になったのは驚きます。その分お金もかかったわけですが、経緯を考えるとわけがわからないよ、と。」

DSC05421.jpg
せりあさん「草津白根山は火山活動活発化ということで入れませんでしたので、ちょっと先の横手山まで」
るみなー先生「御嶽山といい、ここのところ火山活動が活発化しているな。」

DSC05490.jpg
草津に到着

るみなー先生「本日は、温泉祭りがあるのでそれまでゆっくりしようか」
せりあさん「つづきます」




1/700 艦これプラモデルNo.21 艦娘 戦艦 榛名

1/700 艦これプラモデルNo.21 艦娘 戦艦 榛名

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感