So-net無料ブログ作成

ドイツビールを飲もう [グルメ?]

DSC01119.jpg

渋谷のBAR、フランケンシュタインで飲んだときの話




るみなー先生「今日の飲みは、フランケンシュタインで行こう。」
せりあさん「本格的なドイツビール店ですね。」
るみなー先生「今回はフードチケットで4000円で飲み放題なので、試してみる価値大だ。」
せりあさん「おお」

DSC01126.jpg
※店内の様子

DSC01121.jpg
るみなー先生「今年はWCもあったことだし、優勝チームだけあってサッカーのビデオが流してある。 サッカー応援もやっているようでいたるところにサッカー選手の展示があるのだ。」

DSC01124.jpgDSC01129.jpg



DSC01130.jpg
るみなー先生「今回のセットでは物足りなかったので、チキンの方も注文してみた。 ドイツ料理としてはアイスバインが有名だが、鳥丸焼きもおいしそうだ。」
せりあさん「ネットクーポンだと半額とかいってましたが、他のコースでも普通に色々メニューがあったようです・・・。 うーんクーポン商法にのせられたか?」
るみなー先生「まあ、その点があったのは否めないな、これが8000円とか言われたら普通にキレそうだ。 でも料金分としてみた場合は、十分に楽しめるといえる。メシもうまいしな」



タグ:ビール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドールズパーティ アフターイベント [フィギュア・お人形]

DSC02919.jpg
ドールズパーティアフターイベントの話です。




せりあさん「今回は友人に頼まれて、アイマス真の為の兵隊をやることになりました。」
るみなー先生「新製品はGEBアリサとアイマス真だな。個人的にはアリサの方が好みなんだが、いかんせん値段がな。大型人形は欲しくはあるが経済的事情が苦しい。」

今回の新製品を撮影する機会があったので、その紹介を含めて記事にしたい。
(要するに前回のイベント時の写真だったり)

DSC02888.jpg

DSC02910.jpgDSC02919.jpg
今回のアイマス真
せりあさん「今回は数が行き届いている感があるとはいえ、並ぶときに転売者が多いのはどうも気になるところです。」
るみなー先生「その辺の品薄感を出すのも重要だからな、某的には。」

DSC02878.jpgDSC02885.jpg
DSC02889.jpgDSC02917.jpgDSC02874.jpg
※他のアイマスの人形

せりあさん「知り合いによるとこれだけ集めるのにはちょっと口に出すのも憚られる様な努力が必要とのこと」
るみなー先生「ドール趣味は沼だな。」

DSC02893.jpgDSC02896.jpg


DSC02844.jpg
DSC02871.jpgDSC02920.jpg
※GEB2アリサ

るみなー先生「こっちの方が個人的には出来がいいと思う。」
せりあさん「アリサの方はあっという間に完売でした。 何気に品も少ないというか」

DSC01311.jpg

るみなー先生「ボークス開店のときは、一般オーナーのお人形公開を行なっていたのでそのときの写真だ。」
せりあさん「こういうのをみていると欲しくなってしまうから困る。」




DSC01313.jpgDSC01316.jpgDSC01318.jpgDSC01319.jpgDSC01324.jpgDSC01326.jpgDSC01328.jpgDSC01332.jpgDSC01337.jpgDSC01353.jpgDSC01315.jpgDSC03001.jpg

DSC01345.jpg
※優秀賞はこの3人でした。おめでとう。


アイドルマスター 星井美希 (1/8スケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み完成品)

アイドルマスター 星井美希 (1/8スケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ファット・カンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードルミュージアムにいってきた [美術展・博物館]

DSC05993.jpg
横浜のカップヌードル博物館の話です。




るみなー先生「先日、横浜に行ったついでにカップヌードルミュージアムに行ってきた話だ。」
せりあさん「今回、時間の都合上カップラーメンの自作コーナーがあったのですが、こちらはやりませんでした。」
るみなー先生「基本的に外側のデザインだけだからな・・・。時間もかかるしちょっと時間的に余裕がなかった。 とはいえ他の展示だけだと、軽く周るのと世界のヌードルを試すだけなので見どころも限られる。 体験は大事だ。」



DSC05993.jpg
最初に見つける、カップラーメンのオブジェ。
これは小さいように見えるが、実際は大人くらいの大きさがある

DSC05994.jpg
DSC06002.jpgDSC06001.jpg
※カップラーメンの歴史

るみなー先生「こうしてみるといかに色々なカップラーメンが販売されているか、世界各国の味に即したラーメンを作っているかがわかるな。」
せりあさん「世界各国のラーメンも面白そう。」


DSC06009.jpg
1.まだ無いものを見つける
2.何でもヒントにする
3.アイデアを育てる
4.タテ・ヨコ・ナナメから見る
5.常識にとらわれない
6.あきらめない

るみなー先生「この博物館のテーマだが、カップラーメンの展示のほか発明者の安藤百福の考えから\他のベースとなるものだ」
せりあさん「この発想は発明者だけでなく日常生活の基本とはいえ、なかなかいつでもできることじゃないです。」

DSC06006.jpg
DSC06008.jpg
※チキンラーメン誕生の研究小屋

るみなー先生「ここがチキンラーメンを発明した研究小屋を再現したものだ。 プロジェクトXのセットもそのままな感じになっている。」
せりあさん「最初はこんなところで作っていたんですね。」
るみなー先生「試作品はそんなものだ。」

DSC06021.jpgDSC06020.jpg
最後のフードコーナーでは世界各国の麺類を楽しむことができる

るみなー先生「・・・のはいいのだが1杯500円だけあって、屋台レベルの製品しかない。というかそういうのの食事コーナーだろう。HPから値上がりしているのは消費増税の影響だろう(便乗値上げとも言う)。」
せりあさん「このメニューを食べてみるとカップめんやチキンラーメンが如何においしくできているかわかります。」
るみなー先生「・・・そういう風にしているんじゃないか? というのはおいておいて、世界のおいしい麺類も試してみたいものだな」



フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

  • 出版社/メーカー: Philips(フィリップス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンXY展 ピカチュウカレーを食べてみた。 [ゲーム・アニメ]

DSC03421.jpg

六本木ヒルズでピカチュウカレーを食べよう




るみなー先生「さて、六本木ヒルズではポケモンXY展も開かれており、ここで色々なポケモンやポケモングルメを楽しむことができます。」

DSC03378.jpgDSC03376.jpg
※入り口はサトシとピカチュウ

せりあさん「言うまでもないですが、ポケモンの代表的キャラクタです。最近は妖怪ウォッチに立場を危うくされていますが人気はまだまだ現役です。」






DSC03384.jpgDSC03388.jpg
会場のいたるところにポケモンが展示されています。

DSC03386.jpg
※ポケモンと記念撮影

DSC03399.jpg
今回のゲストポケモン、ディアンシー

せりあさん「像的には小さく見えますが、実際のサイズはピカチュウよりも大きいです。」

DSC03401.jpg
今回メインのピカチュウカフェ

DSC03425.jpg
メニューはこんな感じ

せりあさん「これが件のピカチュウカレーです。平日夜だからお子様はいないだろうと来てみましたが、一般来客の人のほうが多くいて(OL6割)何だかんだで並ぶのに90分待ちだったりします。」
るみなー先生「うーむすごいな」

DSC03409.jpgDSC03408.jpg

料理人が、ピカチュウ型にまとめています。うむ、可愛くて美味そう。


DSC03404.jpgDSC03419.jpgDSC03412.jpgDSC03430.jpg
※六本木ヒルズの夜景もきれいです

DSC03422.jpgDSC03424.jpg
最後はお土産コーナー

ポケモン展は8/31までなので、ピカチュウカレーを食べてみたい人は早めにです。


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

どこでもいっしょ - トロ15周年展 [アニメ原画展]

DSC07198.jpg
トロステは終わったけど、トロは15周年を迎えます。




DSC07194.jpg
※トロと仲間たち

るみなー先生「今回、東京アニメセンターではトロ15周年記念展示を行なっています。」
せりあさん「トロステは7年で終わってしまいましたが、トロ自体は15年も続いているコンテンツなのです。」
るみなー先生「PS4でトロを復活してくれないからNASNE専用マシンと化している、しっかり続けろよと。」

DSC07187.jpg

DSC07204.jpg

せりあさん「端の方では、どこいつキャラクタのぬいぐるみが置かれています。ダンボールもあるのですが、片隅なのでいまいちでした。」
るみなー先生「PS3時代は、トロのおかげで毎日PS3の電源を入れることができたくらいだったんだがな・・・、PS4の方も遊ぶゲームがない。完全に海外版仕様だ。買う時期を間違ったかも」
せりあさん「何を今更・・・」

DSC03208.jpgDSC03206.jpg
※トロのフィギュア

DSC03223.jpgDSC03224.jpg
※各設定

るみなー先生「どこでもいっしょのコスプレ稿のほかに、各キャラクタの設定資料も展示されている。 トロ・ジュン・ピエール・スズキは設定画あるが、クロ自体はもともと没デザインの流用のため展示がない。」
せりあさん「他にも、トログッズとかが販売されていたりしますPSの歴史に触れたい方はみてみるのもいいかもしれません。」


どこでもいっしょ プライズリボルテック ハロウィンVer. トロ/クロ 全2種セット

どこでもいっしょ プライズリボルテック ハロウィンVer. トロ/クロ 全2種セット

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター