So-net無料ブログ作成

ワンフェス2014SUMMERにいって来た ~ぐっすま・アイマスとか自動人形とか~ [フィギュア・お人形]

DSC03863.jpg
ワンフェスぐっすまブースのラブライブとアイマス




るみなー先生「まずはぐっすまブースからだな。今回の目当ては艦これとデレマスのライブだな。」
せりあさん「もう隠してないし。」

DSC03937.jpg
AIBOは終わったけど、人類の夢には終わりがないのだ。

るみなー先生「技術的に興味がわくのがこれ、AIBOの開発者が作ったとされる、フィギュアを内骨格で動かすシステムなのだ。」

DSC03945.jpgDSC03939.jpgDSC03940.jpg
おお、動くぞ


せりあさん「うぉぉー、俺たちには出来ない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!
るみなー先生「こういう人材がSONYからいなくなってしまったのが、つくづく悔やまれるなKの法則恐るべし。」

IMG_2608.jpg
ラブライブはこんな感じ

IMG_2568.jpg
※アイドルマスター・シンデレラガールズ

IMG_2571.jpgIMG_2584.jpgIMG_2590.jpgIMG_2591.jpg
※アイマスフィギュア

IMG_2618.jpgIMG_2569.jpg
ミニキャラ

るみなーP「最後にシンデレラガールズCuteのトーク&ライブがあった、今回のメンバーは大橋彩香さん(島村卯月 役)・高森奈津美さん(前川みく 役)・津田美波さん(小日向美穂 役)・牧野由依さん(佐久間まゆ 役)でした。」
せりあさん「今回は五十嵐裕美さんはいないですね。」
るみなー先生「さすがに、昨日の今日では大変だろうというか、追っかけすぎだろ。(高度な人はアイマスツアー全制覇を平然とやるのだが、チケットのためには屈辱のくも辞さない)」

内容は、モバマスのフィギュアをキャラクターっぽくキュートに紹介するもの
ライブは各持ち歌で

せりあさん「このライブが終わったら、ワンフェスも終わりですね。」
るみなー先生「まだだ、まだ終わらんよ」

ワンフェス2014SUMMERにいって来た






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野公園のハス [よもやま]

DSC01420.jpg
上野公園ではハスの花が満開です




るみなー先生「上野公園では蓮の花が満開となっていた。」
せりあさん「なかなか暑かったですが、見がいはありました。」

DSC01415.jpg

DSC01371.jpgDSC01442.jpg

DSC01447.jpgDSC01383.jpg

るみなー先生「こういうところの散歩もいいものだ。暑いけど。」



タグ:2014花見
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はいさーい、新宿エイサーまつりさー [お祭り]

はいさーい! 新宿でエイサー祭りやってましたさー。




せりあさん「はいさーい、新宿でエイサーまつりをやってたさー。」
るみなー先生「我那覇さんの口癖やめい。」
せりあさん「はいさいは男の挨拶だとニコ動でやってたはいたいさんが言ってた。(若い世代では女性も使うようだが)」

DSC03623.jpg
DSC03622.jpg
※今度公開される予定のエイサーの映画。
ちょっと見た感じでは、マブヤーにインパクト面で劣るのが厳しいか。

DSC03647.jpg
DSC03647.jpg
DSC03660.jpg
DSC03632.jpg
DSC03678.jpg

こんな感じでやっていました

実は、銀座の沖縄イベントのほうがメインだったけど


アイドルマスター 我那覇響 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アイドルマスター 我那覇響 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ファット・カンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある電気街の御坂妹 [ゲーム・アニメ]

DSC03611.jpg

秋葉原に御坂シスターズ降臨!




るみなー先生「秋葉原で御坂シスターズによる電撃大王紙袋配布があった。」
せりあさん「いくつかの店舗で、御坂さん登場していましたね。」

DSC03446.jpg
DSC03452.jpg

DSC03436.jpg
今年一番の暑さでも頑張ってくれているミサカさんたち

DSC03454.jpg

なかなかの盛況ぶりでした。


るみなー先生「今度の電撃大王9月号では、御坂美琴の特大フィギュアが特別商品についてくるようだが、さすがに高そうで怖いな。」
せりあさん「今回のワンフェスで展示されるようですが・・・」


DSC05069.JPG
DSC05074.JPG
※該当の御坂美琴フィギュア

るみなー先生「うむ、・・・欲しくなるな。」


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)

  • 作者: 冬川基
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/07/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガホビにいってきた ~2014春 [フィギュア・お人形]

DSC00801.jpg
メガホビ2014春の話




るみなー先生「ちょっと前になるが、メガホビの話だ。ワンフェスの間の期間に行なわれていた。さすがに明日ワンフェスが開始されるので、事前に公開といったところか」

DSC00641.jpg

せりあさん「今回はワンピースなど少年誌系がメインになります。」
るみなー先生「美少女フィギュアは撮影OKでも、ブログ紹介NGが多かったからな(そのため記事が遅くなったのもある)」

DSC00653.jpg
DSC00658.jpgDSC00642.jpg
ワンピース主要キャラたち

DSC00630.jpgDSC00637.jpg
今回の新製品の目玉は、不死鳥マルコとトラファルガー・ロー

DSC00724.jpgDSC00729.jpgDSC00732.jpg
進撃の巨人

DSC00618.jpg
るみなー先生「ニセコイのフィギュアとかも展示してあったが、今のところこんな感じで、監修中で非公開だ。まぁ、明日のワンフェスには見ることもできるだろう。 」

DSC00776.jpgDSC00775.jpg
ダンディじゃんよ。


DSC00751.jpgDSC00755.jpgDSC00757.jpg
黒子のバスケ

そのほか美少女フィギュア
DSC00677.jpgDSC00741.jpgDSC00705.jpgDSC00712.jpg

るみなー先生「こんなものかな」
せりあさん「るみなー先生にしては、美少女フィギュアの比重が軽い。どうしたので?」
るみなー先生「明日はワンフェスだからな、そっちで新作も出るだろう。」



進撃の巨人 ARTFX J リヴァイ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

進撃の巨人 ARTFX J リヴァイ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感