So-net無料ブログ作成
検索選択

船橋市場だヨ! 全員集合!! [取材記事]

DSC00254.jpg
おもてなっしー




るみなー先生「船橋市場45周年を記念してのゆるキャラの祭典が開かれる。」
せりあさん「何気にリアルでは見たことのないふなっしーを見れるんですね、胸熱です。」



DSC00190.jpg
DSC00242.jpg
※ご当地キャラ大集合!プロレスバトル!

「ゆるキャラ同士でプロレスバトルをします。とはいっても、体につけた紙風船をつぶす、騎馬戦形式ですが。」
るみなー先生「さすがにガチバトルはしないだろう。」

DSC00080.jpgDSC00076.jpgDSC00196.jpg
※各ゲストの入場です

せりあさん「西川にはいたいに謎の赤いの・・・、この面子は濃いですね。」
るみなー先生「一応、それはおとうさんだるにゃんとか言うキャラクターだぞ。決してちよ父とは関係ない・・・はずだ。」

DSC00221.jpg
DSC00293.jpg
※ふなっしー登場

るみなー先生「ふなっしーの登場です。」

DSC00218.jpg
※ちっちゃいおっさんとも競演

せりあさん「ここでも、何気にふなっしーはコントやっています。」

DSC00195.jpg
※ふなっしーの活躍はいかに?

るみなー先生「他のゆるキャラに比べて、機動性が高いです。何気に圧倒的だな。」
せりあさん「ゲスト参加のお姉さんが、フォローもしてますし、ホームタウンデシジョンが高いです。」

DSC00301.jpg
優勝はふなっしー

まあ、順当なところかな


ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

  • 出版社/メーカー: グレイ・パーカー・サービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 

東京おもちゃショーに行ってきた ~まとめ [取材記事]

DSC01042.jpg

東京おもちゃショーのそのほか記事




るみなー先生「その他のおもちゃショーのまとめをやってみた。」
せりあさん「思ったよりも記事が多くなりましたからね。」

DSC01053.jpg
アンパンマンとか


DSC01274.jpgDSC01374.jpg
ガンダムブースとか
ガンダムBFの2期とか、ネオジオングとか

DSC01202.jpgDSC01050.jpg
Omnibotとかペットロボットとか

DSC01043.jpg
夏から始まる、プリパラとかのアイドル物


DSC01325.jpg
※みんなベイダー卿と握手を!

DSC01227.jpg
シスの暗黒卿
DSC01333.jpg
ベイダー侍大将


DSC01238.jpg
※トッキュウジャー

るみなー先生「フィギュアとか特撮系
は以前の記事が詳しいな」
せりあさん「ここからは紹介漏れの記事になります」

DSC01231.jpgDSC01196.jpg
※今回の痛車

DSC01384.jpg
※トヨタ出品の新世代痛車


DSC01393.jpg
ちょっと無駄にカッコイイ、JR東日本のはやぶさロボット



DSC01391.jpgDSC01390.jpg



DSC01402.jpg
シャフ度なJRのコンパニオンさん


東京おもちゃショー2014



プラレールアドバンス AS-02 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様・ACS対応)

プラレールアドバンス AS-02 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様・ACS対応)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0) 

戦国BASARAショップの話 [ゲーム・アニメ]

DSC00387.jpg

Let's Party!!




るみなー先生「今回は戦国BASARAショップの話だ。」
せりあさん「今度は4でしたっけ? 話がどんどんカオスに行っている様な・・・」

DSC00395.jpgDSC00396.jpg
※新規キャラは島左近と柴田勝家

せりあさん「今回の新規に島左近が採用されています。大谷吉継はあまりで番がなくなったか?」
るみなー先生「デザインがやばいという話はあったが、普通に出てくるはずだ。 7月からのアニメにも出るし。 」

DSC00392.jpgDSC00394.jpg
そのほか、メインの人

せりあさん「政宗と三成がメインですね。」
るみなー先生「何だかんだで使い勝手がいいのと、○女子人気が高いからな。 おかげで、城跡(というか山しかない)のほうの佐和山城にも巡礼者が来るようになたのだから様様だな。」

DSC00401.jpgDSC00398.jpg
※他キャラクター

DSC00397.jpg
今回のボス?。足利義輝

るみなー先生「足利義輝だ。 BASARAワールドらしい脚色があるが、実際に無双やったのはこの人だけだったりする。」
せりあさん「隣の3人が気になりますが、三好三人衆と思われます。」

DSC00403.jpg
ファンコーナー

るみなー先生「通はここでメッセージを書き、軍議する(殴り合う)写真を撮るのだ。」
せりあさん「・・・本当かよ」





nice!(0)  コメント(0) 

秋葉原 ラジ館 点灯 [よもやま]

DSC01793.jpg

もうすぐラジ館も復活だな




るみなー先生「この間秋葉原を通っていたら、ラジオ会館の点灯テストをやっていた」
せりあさん「そんなこともありましたね」

DSC01792.jpg
DSC01790.jpg
※建物はすっかり新しくなっているけど、ネオンは昔のまま



せりあさん「開店は7/20だそうです」
るみなー先生「KBOOKSやVOLKSはそっちに移転するんだったな、開店セールでお金が飛びそうだ。」


1/1000 ラジオ会館×シュタインズゲート ラジオ会館

1/1000 ラジオ会館×シュタインズゲート ラジオ会館

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:ラジオ会館
nice!(0)  コメント(0) 

ガルパンキッチンカー [グルメ?]

DSC01719.jpg
その、黒光りした○○を、私に咥えさせてください・・・




せりあさん「・・・何、卑猥な事いってるんですか?」
るみなー先生「いや、一応話題になっていたから、ちょっとは言ってみたかったと。」

DSC01715.jpg
るみなー先生「今回行ったのは、アニメイト池袋前のガールズ & パンツァーコラボフードカーだ。 食事にするか車にするかカテゴライズにちょっと迷ったがな」

DSC01714.jpg
こっちで注文します。
種類は4号D型風黒惣菜パン、T-34型風惣菜パン、マウス風大型惣菜パンだ。

DSC01720.jpg
※今回はあんこうチームの4号惣菜パンを試してみました。

るみなー先生「・・・パンは、コンビニの惣菜パンよりはいい物を使っているな、ちょっと高めのハンバーガと思えばそんなものかもしれない、味もそれに近い。とはいえドリンク混みで1000円してしまうので下田の1000円バーガーが安く感じてしまう。困ったものだ。」
せりあさん「とりあえずコラボの特典としてコースターがつきます。まぁお祭り感覚という感じですね。」

DSC01727.jpg
※後ろはOVAの広告





nice!(1)  コメント(0)