So-net無料ブログ作成

共闘学園祭 [ゲーム・アニメ]

DSC08025.jpg
今度の秋の共闘プレイはVITAが熱い?




DSC08025.jpg

るみなー先生「先月の共闘学園学園祭にいってきた話だ。今回はGOD EATERも出るので期待度は高い。」
せりあさん「でも、モンハンのほうが人気は上です。」
るみなー先生「なんのことかな?」

DSC08026.jpg
※中の様子

せりあさん「今回の共闘先生のお題はGOD EATER2、ソウル・サクリファイス デルタ等期待のソフトが多いです。」

DSC08031.jpg

DSC08027.jpgDSC08039.jpg
※黒板には各ゲームのモンスターが

DSC08038.jpg



せりあさん「CM部は共闘先生のCM衣装等を展示しています。 GOD EATERの衣装が格好いいです。」
るみなー先生「モンハンと違ってストーリー性を追求しているのがやっぱり評価高いな。眠っていた中2心をいい感じに呼び覚ましてくれる。 こっちもアドホックに対応しているのでプレイも気軽にできそうだ」

DSC08037.jpg

るみなー先生「ステージでは、ゲーム大会やクイズ大会が行なわれていた。 これらはニコ生でも放送されていたぞ」
せりあさん「見てましたが、あそこで負けますか、参加賞すらもらえないなんて・・・」
るみなー先生「まあ、いいじゃないか。気にするな」



電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 12/12号 [雑誌]

電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 12/12号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーフェア クリスマス商戦 [よもやま]

DSC08514.jpg
ソニーフェアのおはなし




るみなー先生「今回はまたもSONYフェアにいってきた。」
せりあさん「るみなー先生も好きですね」
るみなー先生「今回目当ての品はBDレコーダーだ。今まではnasne、toruneを使ってきたが、そろそろ限界を感じてきてしまっている。 自分のPCにはPT2とかを入れているのだが、最近は編集も面倒くさくなっているから・・・」

るみなー先生「最近SONYも変わった新製品出してきているので、もう少し頑張っていいのを出してほしいとか思うんだよね。」
せりあさん「スマートヅラとかですか」

DSC08524.jpg

るみなー先生「ブース内の様子。今回はサンタメイドさんです」
せりあさん「・・・新商品は?」

DSC08525.jpgDSC08517.jpg

るみなー先生「冗談はさておき、今回気になった製品としては、新型ウォークマンとα7だな。 写真を見れば判るかと思うが、α7でもQXタイプのようにスマホを使っての遠隔撮影に対応している。最近はスマホを向けただけで逮捕されてしまうらしいので、堂々と撮ったほうがいいかもしれない(?)」
せりあさん「・・・いや、もし通ったら何やっても駄目でしょう」
るみなー先生「価格は高いが、コンパクトでα99にも後れを取らない(チップの分だけ)高性能なので、お金に余裕があれば買ってみたい。」

DSC08535.jpgDSC08541.jpg
他にもレンズを変えてみての撮影例

るみなー先生「多少高くても、SONYストアで買うメリットはやっぱり補償だろうな。ちょっと高めだが、保障期間中はどんな些細な故障でもちゃんとサポートしてくれる。 カメラやモバイル機器を使うに当たってはこれほど安心できるものはない」
せりあさん「とはいえ、市場価格と比べてあまりにも格差があった場合はちょっと考えなければ・・・と言う話にはなりますが。」
るみなー先生「あと、もしストアで買うのなら、近所の顔なじみの電気屋とかがあればそこを仲介することをおすすめしたい。電気店のサポートを受けやすいし、店側にはマージンも入る。双方ともに幸せだから」




SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-F805/B

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-F805/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:SONY
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーターショー 三菱流 [取材記事]

mmc_motershow1.jpg
東京モーターショーでは、三菱自動車ブースにパンツァー・フォー




DSC09373.jpg
前回、失敗してしまった自動車道ブースへ

DSC04369.jpg

レーシングカーも展示。とっても格好いいんです。

DSC04373.jpg
※今回はちゃんと展示してあります

るみなー先生「パブリックデーでは見れなかったコンパニオンのお姉さんもちゃんと来ているぞ」
せりあさん「その割には、写真ぶれているんですが。」
るみなー先生「三菱のコンパニオンは西住殿なの、ここが大切。」


自動車道の解説

DSC04366.jpgDSC04349.jpg
※色々なところでARコードは出ています

DSC04372.jpg
※ARコードにかざすとこんな感じになります

せりあさん「西住殿がちゃんとしゃべって解説してくれます。 これは会場内でしか聞けないので、会場に着いたら行くしかありません。」

DSC04338.jpgDSC04378.jpg

るみなー先生「これら全ての説明を聞くと、ARカメラに新機能が付くのだ。 これも周ってからのお楽しみだな。」

DSC04402.jpg
DSC04388.jpgDSC04387.jpg

せりあさん「コンパニオンの車紹介ステージもあります、この時間にやってたのを見たのは三菱自動車だけだったので(他でもやってたかもしれないが)、そこも好感が持てます」
るみなー先生「次は他ブースにも行こう」




ガールズ&パンツァー 2014カレンダー

ガールズ&パンツァー 2014カレンダー

  • 作者: [コピーライト]GIRLS und PANZER Projekt
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: カレンダー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーの日 [グルメ?]

DSC02924.jpg
神田カレーグランプリにいってきました




るみなー先生「今回は、神田のカレーグランプリの話題だ。 神田は知らなかったがカレーのメッカだったようだ。」

DSC02920.jpg
結構な賑わい

DSC02921.jpg
愛嬌のある、インド人の人?

DSC02909.jpgDSC02913.jpg
※石釜を持ち込んだりと本格的なカレーが楽しめる

るみなー先生「受付で神田カレーのパンフレットがあり500円するが、100円引きのチケットが付いている。ちょうど5食すればパンフ代が浮くのだが・・・」
せりあさん「たくさんカレーを注文させられそうな感じです。色々なカレーを試したいとは思いますが」

DSC02919.jpgDSC02916.jpg
カレー色々、基本はナンカレーで試してみました。

るみなー先生「今回のお店では、ガンディマハルが良かったかな?、有名どころでは美味しんぼの店マンダラとか色々ある、ちょっと甘口カレーだったので他のを試してみたいのもあったが。」
せりあさん「グランプリは日乃屋カレー神田でした、今回は試さなかったですが和風カレーですね。」
るみなー先生「ナンカレーにこだわりすぎたか・・・。今度機会があれば試してみるか、秋葉原にも近いし。」

DSC02924.jpg
※最期の投票所でレシートをいれそれで勝敗が決します。


艦隊これくしょん カレー 佐世保編

艦隊これくしょん カレー 佐世保編

  • 出版社/メーカー: アール・シー・フードパック
  • メディア: その他


タグ:カレー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法少女まどか☆マギカ原画展 [アニメ原画展]

DSC03948.JPG
株式会社 ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットへようこそ。 当社は期間限定で六本木ヒルズ営業している企業グループです。




るみなー先生「魔法少女まどか☆マギカ原画展の話だ。 ダウト展とは違ってこちらは展望台もあるのでなかなかの人気だ。」
せりあさん「今の時期六本木ヒルズ展望台に行くといったらこちらがメインになりますね」

DSC02245.jpg
※夜景きれい

DSC02193.jpg
原画展のほうは、原画等の写真撮影は禁止されているわけだが・・・

るみなー先生「原画展の展示内容はプロダクションノートの中身の再展示が主だ。 しかし、お菓子の魔女の口とか昔のゼットを組み合わせたような感じになっている。 」

DSC02217.jpgDSC02218.jpg
※各キャラのタペストリーも

DSC02221.jpg
※ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット参上

せりあさん「このチームで登場のくだりは、マミさんのドヤ顔が印象的でした(特にコミック版)」

DSC02222.jpg
るみなー先生「真ん中は喫茶コーナーとなっておりまどかのコラボメニューが楽しめる。今回はQBまんと謎の白い液体カクテルにしてみよう(ノンアルコールカクテルです)」

DSC02224.jpg
※ナイフを突き立てたり、フォークで刺したりお好みの方法でご賞味ください


DSC02176.jpg
るみなー先生「今回の新規展示はリボンほむです」
せりあさん「アルティメットまどかのほうは今回は展示されていませんでした。 残念。」

DSC02167.jpgDSC02178.jpg

るみなー先生「まどかについては、また見る機会もあるかもしれない、それに期待しよう」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ