So-net無料ブログ作成
検索選択

J-WORLD TOKYOでジャンプの世界を体験せよ。 [取材記事]

DSC05111.jpg
努力・友情・勝利の3原則

るみなー先生「今回の真打になるJ-WORLD TOKYOだ。 初?のジャンプのテーマパークとなるそうなので注目だ。 ・・・ジャンプならもっと大掛かりなテーマパークにしても客は取れる気もするんだけどな。」
せりあさん「ディズニーやUSJとはいかなくとも中規模な遊園地くらいなら作れそうな気はします。」
るみなー先生「まぁ最初だし、もっと大きなのが出来てくれるといいなあと思いつつ見てみよう。」

DSC05118.jpgDSC05112.jpg
※チケと開店祝いの花

せりあさん「さすがJUMP WORLDだけあってジャンプばっかりです。」
るみなー先生「ちなみに1日パスポートなどというものは設定されていない。 かめはめ波を撃ちたければ1回毎に800円ずつが必要なのだ。 親子連れには少々厳しい仕様かもしれない。 必殺技は漢のロマンなんだけどな」
るみなー先生「要するにあきらめるなということだ」

※内部については下記サイトも参考で
お母さん、私にもかめはめ波が出せました! 「週刊少年ジャンプ」のテーマパークがついにオープン-ねとらぼ


DSC05124.jpg
※J-WORLD kitchen

るみなー先生「フードコーナーはここだ。 まずは腹ごしらえというのがルール?だが、ここではジャンプ作品のグルメについての解説もある。 意外にもジャンプ作品は食通ものが多いのだ。」
せりあさん「・・・? そうかな??」

DSC05122.jpgDSC05121.jpg
※とりあえず、ドラゴンボールとトリコから

DSC05221.jpg
J-BASE

るみなー先生「ここは数多くのジャンプヒーローのブースが集まるコーナーだ。」

DSC05201.jpg
DSC05170.jpg
HUNTER×HUNTERとか銀魂とか

DSC05129.jpg
※原作者(許斐剛先生)のサインがあるのはテニスの王子様だけ

せりあさん「あ、テニプリとかもあります。 スポーツものでもヒーローに入るんですね」
るみなー先生「あれはテニヌという格闘技だろ。 」
せりあさん「王国が出来たり、滅びたりしてますけどね。」
るみなー先生「王国が出来るなんてゆかりんぐらいだと思っていたのに・・・」

DSC05193.jpg
DSC05165.jpg
ONE PIECEエリア

DSC05274.jpg
NARUTOエリア

るみなー先生「ONE PIECEとかNARUTOは個別のコーナーがある。」
せりあさん「紹介はこれだけ・・・?」
るみなー先生「紹介とはいえ、全部やってしまっては面白くなくなるからな。」

DRAGON BALL

DSC05140.jpg

るみなー先生「今回のメイン、ドラゴンボールだ。」
せりあさん「悟空さがいます。」

DSC05185.jpgDSC05184.jpg
アトラクションは「はなとうぜ!かめはめ波!!」、「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」の2つ

mmi_jump_17.jpg
※3Dメガネをかけ、かめはめ波を放つ。 クリックでイメージが出ます。


るみなー先生「・・・楽しそうだな。」

DSC05191.jpg
※雰囲気だけだがマカンコウサッポウは無料で体験は可能だ。

DSC05157.jpgDSC05186.jpg
パネルコーナーには天下一武闘会の歴戦の戦士や金正恩19号のWANTEDなど

DSC05279.jpgDSC05278.jpg

るみなー先生「最後はメッセージボードだ。 多くのジャンプファンがメッセージを書いていく。 内容を見てると思わずクスッとなるようなものも見つかるかもしれないぞ。」
せりあさん「フロアは少なめですが、サンシャインによってみたら一度はいってみる価値が十分あるといえます。」


週刊少年ジャンプ33号 デジタル版【45周年記念号】

週刊少年ジャンプ33号 デジタル版【45周年記念号】

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ナンジャタウンにいってきた [取材記事]

DSC05237.jpg
今月からナンジャタウンも新装開店

るみなー先生「今月からナンジャタウンのリニュアールオープンだ。 今まではパスポート優待があったのだが今年はなかった。 新しいところなので自分で行け。ということらしい。」
せりあさん「半年くらいかけてリニュアールしていましたね。 どんな風になっているか楽しみです。」

DSC05240.jpg
※全体図

るみなー先生「1フロアだけのようだが・・・」
せりあさん「上のほうのフロアはジャンプの施設になったのでその影響ではないかと」
るみなー先生「ナンジャタウンのアトラクションは、ナンジャの冒険、ガウストパニックとかを2フロア歩かされるのは微妙に面倒だったので、1フロアに納めたのはいいかと思うが、入場料がほとんど変わっていないのは結構厳しいな」
せりあさん「まぁまぁ、中に入りましょう」

DSC05242.jpg

DSC05258.jpg
せりあさん「この辺は普通ですね」
るみなー先生「とりあえずうたプリのイベントが始まってからが本番だろうな」

DSC05250.jpgDSC05253.jpg

るみなー先生「もののけ番外地はほぼそのままだな、地獄便所も健在だ。」
せりあさん「なぜ地獄便所」

DSC05259.jpgDSC05245.jpg

るみなー先生「餃子のスペースはかろうじて生かされた感じだ。反対にアイスのコーナはかなり狭くなっている。」
せりあさん「ご当地アイスはジェラートとしてまとめ売りされていますね。」
るみなー先生「とりあえず面白セットというものがあったので試してみたが・・・、うむ変な味だ、うなぎ・かに・白エビ・フカヒレ・カキのセットだったから山椒があいそうだ。」

・・・

るみなー先生「うん、頼まなければよかった。」
せりあさん「なんだかなぁ」

るみなー先生「しかし、色々見たがアトラクションの集約が主で、余計な売り場スペースとプライスゲームコーナーがなくなったのが特徴といったところか。」
せりあさん「つまり?」
るみなー先生「まぁ、いつもどおりという感じかな、コラボイベントはまだなのでわからん。」



ナムコ・ナンジャタウン オフィシャルガイド―ナンジャタウンを遊びつくす本

ナムコ・ナンジャタウン オフィシャルガイド―ナンジャタウンを遊びつくす本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバ系ドラッグストア開店 [よもやま]

るみなー先生「今回の話題はアキバ系ドラッグを扱っている店に行ってみることにした。」
せりあさん「・・・その書き方だとなんか変なクスリの店と勘違いしてしまいそうですね。」

DSC05335.jpg
※場所は旧faith跡地

せりあさん「faithもいつの間にか閉店してしまってたんですね。栄枯必衰というか、今まで使っていたPC屋がどんどん失われていく・・・」
せりあさん「・・・行こう、ここもいずれ冥土喫茶に変わる・・・。とか、以前言われていたアキバ世相まんまでした」
るみなー先生「最近は冥土喫茶も安泰というわけではないのだがな」

DSC05356.jpg
※開店記念にはL社からのマスコットも

せりあさん「伏字にする意味がない・・・」

DSC05328.jpg
るみなー先生「ここのネタとしては、オーナーの車に尽きる」
せりあさん「やっぱり薬局は儲かるんですね、使って経済まわしてくれるならいいけど。」

akbdrug107.jpg
・「進撃の巨人」Blu-ray発売日に、痛フェラーリと巨人くん
・進撃の巨人 : 4000万円のフェラーリ後部に超大型巨人

るみなー先生「進撃の巨人発売日にはこういうイベントもやっていた。 ぜひ見てみたかったが、残念だ。」
せりあさん「まぁ、気を取り直しておそらく世界一高い痛車を見てみましょう。」

DSC05348.jpg
DSC05350.jpgDSC05354.jpg
るみなー先生「進撃の巨人痛車。正面はエレン&リヴァイのカップリング、後ろは超大型巨人だ。」

DSC05344.jpgDSC05330.jpg

せりあさん「ほか、AKIBAドラッグの公式?痛車もあります途中行ってしまいましたが、写真も撮らせてくれました。」

そのほか
るみなー先生「忘れてはならないのが、これだ。 世間では進撃の巨人ばかり目立っているが、これだけ大規模な痛車も珍しい。」
DSC05357.jpg
※長い、運転するのが大変そうだ。
DSC05360.jpgDSC05362.jpg
せりあさん「水銀燈の翼とか最大限生かせるデザインになっています。」

るみなー先生「と、こんなところかな」
せりあさん「店の紹介をほとんどやっていない」
るみなー先生「今のところこれがメインだし」


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬とハサミ展 [アニメ原画展]

inuhasa_title.jpg

犬とハサミは使いようの展示

るみなー先生「今回は東京アニメセンターでの犬ハサの展示だな。」
せりあさん「こっちのほうは15周年記念のわりにはあまり話題になっていないような気がします。」
るみなー先生「第1話は見たのだが、どうも話に置いてけぼりにされた気がする。 他のアニメの方が優先になってしまったので、テコ入れともいえるな。」

原画
DSC04136.jpg
DSC04138.jpg

1話画面シーン
DSC04143.jpg



※デモPV

るみなー先生「展示のメインは原画とかそのあたりだな」

DSC04153.jpg
るみなー先生「もちろん作品の小道具も展示してある。」

色紙類

DSC04127.jpgDSC04131.jpgDSC04130.jpgDSC04122.jpgDSC04121.jpgDSC04120.jpg


犬とハサミは使いよう1 (ファミ通文庫)

犬とハサミは使いよう1 (ファミ通文庫)

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

大洗海開きカーニバル 自衛隊です! [取材記事]

前回の続き

自衛隊の話題

DSC04887.jpg
るみなー先生「協力してくれた自衛隊の記事も書こう」


DSC04884.jpg
DSC04894.jpg
るみなー先生「訓練支援艦てんりゅうだな」
せりあさん「朝のうちは人がいないので艦形がよくわかります」

DSC05049.jpg
DSC05061.jpg
※艦入場後

せりあさん「訓練支援艦だけあって装備としては76mm砲のみと少ないです。しかし、訓練艦だけあって対空射撃訓練支援装置およびミサイル評価装置は見所です。」

DSC05037.jpg
るみなー先生「あとは、滞空防御評価用にレーダー等はかなりしっかりしているな。」



るみなー先生「今回も試乗とかがあったが、この中で特別だったのが、94式水際地雷敷設装置だ。水陸両用車だが施設機材に分類される。」
せりあさん「砂浜のほうをこれで走るみたいですね」

DSC04973.jpg
せりあさん「実は早朝これがそのまま公道を走っていたのだが、早すぎて「何の車両だ?」と思ってしまった。」
るみなー先生「これの試乗はあまり例が少なく、抽選もシビアだったので当たったのはラッキーだったな」

DSC03394.jpg
※水陸両用車両のためスクリューがついている。

DSC04969.jpg
出発ー

砂浜のところを走るのだが、意外と揺れる。 何人か撮影とかでビデオカメラとか持っているがおそらく相当揺れた画面になっているだろう。

DSC04962.jpg
向こうに見えるのは大洗海水浴場

るみなー先生「意外と人が来ているな。」
せりあさん「一時期はどうなるかとも思いましたが、海水浴客も来ていて幸いです。 これもガルパン様様ですね。」
るみなー先生「そうか?」



DSC03359.jpgDSC03372.jpg
DSC03375.jpgDSC05030.jpg
ほか、車両のおさらい

るみなー先生「今回の自衛隊の協力はすごかったな、基地祭規模の内容になっていた。」
せりあさん「前回記事で、トークショーでもお礼を言っていますが、ここでもありがとうと一言ですね。」

協力してくれた自衛隊の皆様、お疲れさまでした。



よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~

よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • 発売日: 2013/05/13
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感