So-net無料ブログ作成

ワンフェス2012夏レポート 見せてもらおうか!水道橋重工の技術力とやらを [フィギュア・お人形]

るみなー先生「今日はロボットの話だ。」
せりあさん「なかなか本格的な話題ですね。」

DSC03711.JPG
水道橋重工

るみなー先生「で、今回やって来たのはワンダーフェスティバル会場。ここで運転もできるロボット・クラタス発表会があるのだ。ワンフェスと言えばフィギュアだが、今回はここの話題を紹介したい。真面目にな」


せりあさん「・・・さっきまでアッ、アッカリーーンとかやってたじゃないですか?」

るみなー先生「その話は、また後でするとして、やっぱりこういう形になっているのはいい。ロマンがあるのだ。」


DSC03713.JPGDSC03706.JPG

DSC03697.JPG
DSC03698.JPG
DSC04187.JPG

せりあさん「なんか写真が少ないんですが。」

DSC03495.JPG
るみなー先生「ゆるゆりのミニライブと時間が被ってしまったからな、中の人を見れたのはよかったこっちも人大杉だったが。」

せりあさん「では、動画のほうも置いておきますね。」




せりあさん「しかし本体価格8000万円ですか高いですね。」
るみなー先生「まだお金がかかるのは仕方ないだろう。試作は重量等手間ってしまっているコメントがあったから次はもう少し楽なのかも知れん。」
せりあさん「夢は広がりますね。」


ワンフェス2012夏レポート
その1 ~クラタス編~
その2 ~着ぐるみ編~
その3 ~会場風景編~
その4 ~企業編~



装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TYPE-MOON~10周年記念一番くじを引いてみた [ゲーム・アニメ]

せりあさん「秋葉原で一番くじプレミアムTYPE-MOON~10周年記念イベントをやってました。」
るみなー先生「秋葉原ではどこの店舗もそれ一色だったな。」

DSC03030.JPG
るみなー先生「くじ自体は残念な結果になったので割愛するが、ちょっと紹介したい。」
せりあさん「結構行列もありましたしね。」

DSC00154.JPGDSC03027.JPG
※青子さんとセイバーさん
DSC03024.JPG
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

せりあさん「セイバーさんと青子さんのコスプレがいる。」
るみなー先生「配っているのは、2日間限定のスタンプラリーのだな。」
せりあさん「スタンプラリーをクリアすれば、コースターが1枚もらえます。4種類あるから4回分やらないといけなかったのですが。 」
DSC03149.JPG
るみなー先生「そこは見込み違えたな、またグッスマカフェでは専用メニューもあった。セットで¥4525というなかなか財布にやさしくないセットだ。」
せりあさん「パフェだけ頼めばよかったじゃないですか。」


※おまけ ノリノリのセイバーさん

DSC03667.JPG
DSC03666.JPG




Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリガリ君 [グルメ?]

せりあさん「暑いなぁ・・・、ちょうどアイスのフェアやっているので寄ってみよう。」

DSC00033.JPG
ガリガリ君

せりあさん「今回はガリガリ君のイベントです。ガリガリ君自体は好きですが、キャラクターのほうはどうも涼しさを誘うデザインではないです。とはいえインパクトも絶大なんですが。」

DSC00030.JPG
※スタッフの人もバテ気味

せりあさん「今回は、ガリガリ君祭りとして今発売されているガリガリ君とクーラバックのセット販売をしています。 まぁ記念として買ってみたのであとで食べるとしましょう。」

るみなー先生「・・・ごめん、もう無い」
せりあさん「・・・[むかっ(怒り)]


おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色

おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みたままつりにいってきた [お祭り]

DSC02572.JPG
るみなー先生「東京の夜祭ということで、みたままつりにいきました。 普段なら仕事の帰りにでもちょっくら寄っていく感覚でいけるのがいい。」
せりあさん「今回は連休と重なっているので結構な人出となっています。」

るみなー先生「靖国神社といったら終戦日に行く人が多いが、個人的にはあまりお勧めしない。 親戚に戦死者がいる(うちにもいるが)とか総理が外国の手先だから代わりに自分が国民の代表の一人として行くなど特別な事情があるなら別だが、霊を慰めるというならこのみたままつりだと思う。」
せりあさん「昼間は暑いですしね、夕方なら少しは過ごしやすいし。」


DSC02591.JPG
DSC02615.JPG
DSC02612.JPG
※明かりがついたらこんな感じ

DSC02585.JPGDSC02608.JPG
るみなー先生「今日は町内会の御輿も来ています。」

DSC02683.JPG
せりあさん「お神輿は2基だけでしたが、注目されていました。」


献灯

DSC02622.jpgDSC02623.jpgDSC02625.jpgDSC02626.jpg
左上)小泉元総理 右上)安部元総理
左下)麻生元総理 右下)李登輝元台湾総統

せりあさん「さすがにこの人たちは定番ですね。 字もうまいし、やっぱり政治家となると字がうまくないと恥ずかしいと感じます。こんな扱いされてしまいますから。」
るみなー先生「政治家は字をよく見られるからな、そのため漢字が読めないとか謎批判で麻生総理はずいぶんとバッシングを受けたものだ。 どう見ても言葉狩りだったがな。」

ji_01.jpg
※定番のをおいておきます


DSC02618.jpgDSC02616.jpgDSC02636.jpgDSC02635.jpgDSC02661.jpgDSC02634.jpgDSC02642.jpgDSC02654.jpgDSC02630.jpgDSC02628.jpg

せりあさん「大体こんな感じでした。」
るみなー先生「人は多かったが、暑くもなく快適にまわることができた。 来月は終戦日だがまたうるさい国が出るのだろうな。」

※記事更新・写真追加 (7/26 23:00)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法少女リリカルなのはの映画を観てきました。一回目 [映画・ライブ]

るみなー先生「さて今回の映画だが、去年から前売り券を買っていたアレだ。」

IMGP2389.JPG

せりあさん「ずいぶんとノリノリですね」
るみなー先生「まあ、期待の作品だからな。 前の映画もいい出来だったしいやがおうにも期待してしまう。 とはいえ、Movie1STは友人と行こうとしたら速攻却下されてしまったがな・・・」

秋葉原の様子
DSC02837.JPG

池袋の様子
IMGP2394.JPGIMGP2392.JPGIMGP2393.JPGIMGP2395.JPG

るみなー先生
「東武口ではスカイツリーの宣伝をいったん外してなのはさん一色にしている期待ぶりだ
映画館はすべてなのはさん。よっぽどけいおんの利益に預かれなかったのが効いたのだろう。
商機を逃さないところは関心?する」
IMGP2398.JPG
※デパートに入る人も少し引き気味

るみなー先生「さて、人がいないうちに物販もすませたし(売り切れてたのもあるけど)映画を見ようか」

上映中



せりあさん「おもしろかったですね」
るみなー先生
「うむ、最初のリンカーコアを奪うシーンが奇襲攻撃であっさり負けてしまった感はあるが、綺麗にまとめられていたと思う。しかし相変わらず高町流会話術は健在なりだな。あとヴォルケンリッターの感情は省略なしだったので、苦悩とかも理由付けできたと思う。おかげでプレシアさんほどガチ戦闘にはならなかったが、それも妥当だった。 発表を聞いたとき、映画にするには話が長いのではと思っていたがかなりきれいにまとめられていた。」

せりあさん「ちょっと軽いネタバレがありますが」

るみなー先生「確かにあるが、映画館まで来ている人はAs見ている人が多いだろうし、何回も見ている人が多いはずなので問題ないだろう。」

るみなー先生「そういう我らもまたみる機会もあるだろう。まだ前売り券残っているから」




魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感