So-net無料ブログ作成

映画の日 ~ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza [映画・ライブ]

DSC07405.jpg
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza の感想




るみなー先生「今度の映画は蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenzaの話だ。前作では半分総集編だったが、こちらでは物語が完結まで進む展開になっている。もうひとつのお船のアニメのためにも頑張って欲しいところだ。」

DSC07404.jpg

せりあさん「あらすじは、霧の艦隊からの降伏勧告に、群像はひとり北極海の霧の艦隊本拠地に向かうところ生徒会艦隊と対決する。という展開になっています。どうでもいいですが、メンタルモデルなしで量産機の様に出てくるナガラ型に雑魚イメージが付いているのはどうかと思います。駆逐艦はどうした?」



るみなー先生「そのあたりはモデリングの都合だし、そんなに重要でないので置いておく。」
せりあさん「映画らしく、艦隊戦闘に力が置かれていて、その中でアドミラルコードやヤマトのなぞが明らかになっていくという展開です。勢いに任せて最後まで突っ走っているが、他の仲間たちの出方とか結構王道系でそこがいい。」
るみなー先生「メンタルモデルキャラ設定と、忠実と某お船ゲームの性格をリンクしながら見てみると何気に面白い見方もできるんじゃないかな。」

DSC07409.jpg
※霧クマの展示

るみなー先生「というわけでアルペジオ劇場版だが、話のほうは駆け足感があるので短いと思うかもしれないが、原作でも群像周りの家庭環境だったりするしこっちのほうがいいかもしれない。アルペジオ戦闘が好きな人には十分勧められる内容だ。 」





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

るみなー

このポスターと同等品がこのたび12万で落札されてました
恐るべし
by るみなー (2015-10-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント