So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

CEATEC2017に行ってきた [取材記事]

DSC00273.jpg
CEATEC2017のはなし




るみなー先生「CEATEC2017に行ってきた。ここでは日本のハイテクの展示があったりで何気に未来を体験できそうだ。 未来ずらー。」
せりあさん「まあ、そういうのはおいておいても、IT関連に足を突っ込んでいる者としては今後の技術を占うのは重要です。」

DSC00282.jpg
※テスラの自動車の展示

DSC00299.jpg
※自動レジとか

DSC00299.jpg
※パナソニックでは仮想的にメイクができるシステムが展示

DSC00319.jpg
※SHARPの8Kテレビ

るみなー先生「実際に見るとすごい繊細に映っているのがわかる。実際のところほとんど実物で見えている。」

DSC00331.jpg
※立体視テレビとか

せりあさん「こちらは映像が立体的に映りだされる感じになっています。実用としてはキャンペーンや広告関係に使われそうな感じです」


DSC00305.jpg

るみなー先生「オムロンの卓球ロボットが展示されている。まだスマッシュとかには対応しきれていないが、動きとかはなかなか面白い」





るみなー先生「おもちゃ会社の参加もあり、タカラやバンナムもAIやプログラムロボットの展示がされている」


DSC00278.jpg
※タカラでは、ブロックの配置でプログラムを動かすロボットとか

DSC00334.jpg
※バンダイナムコではAIコミュニケーションのハロとかがある




せりあさん「ここではラルさんについて会話してみたが、他にも『足』とか言うと『足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです』とか返したりしますね」
るみなー先生「ここは『ブライトさん』からアムロにしたことで『ぶったな、おやじにもなぐられたことないのに!』を引っ張り出さないとな。」



機動戦士ガンダムシリーズ 元気なハロ ルームライト 非売品

機動戦士ガンダムシリーズ 元気なハロ ルームライト 非売品

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア:





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けものフレンズがーでんのはなし [グルメ?]

DSC08272.jpg
けものフレンズがーでんに行ってきました。




るみなー先生「けものフレンズがーでんの話だ。やっぱりお酒飲みながらどったんばったん大騒ぎできるのがいいよな」
せりあさん「いやー、お酒も飲み放題だし3000円はリーズナブルでいいです」

IMG_2611.JPG
わーい、たーのしー

るみなー先生「・・・実際のところ何度も足を運んでいるので、もう慣れっこ状態ではあるのだが。」
せりあさん「サーバル、アライさん、フェネック、プリンセスと結構ジョッキも集まりましたね」

DSC07588.jpg
※最初の頃のジャパリバスのボコボコ感が痛々しい

DSC08780.jpgDSC07585.jpg
※店員さんと撮影

DSC08743.jpg
※今までいらした中の人のサインとか

DSC08269.jpg
※じゃぱりまんとか

るみなー先生「10月末で終了ということもあり、色々な催しが行われているのだ」

DSC08739.jpg




るみなー先生「もう1回くらいは行きたいかな」






けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ゲームショウ2017のはなし [取材記事]

DSC09180.jpg

東京ゲームショウに行ってきました




るみなー先生「今回は東京ゲームショウの話だ。任天堂が出なくなってPS系とソシャゲが大部分〆るようになってしまったが」
せりあさん「モンハンも実はスイッチで出たらなあ・・・と思ってるんですが、VITAで出すには遅すぎた。」
(switch持ってないけど)
るみなー先生「そこは、今回のイベントを見てみろ、凄さがわかるぞ」

DSC09196.jpg
※PS4ではやっぱりモンハンが強い

せりあさん「やばい、これは別ゲーじゃね?なんかすごい出来になってるんですけど?」

DSC09379.jpg
※ハンターの人


DSC09209.jpg
※FFとか

DSC09228.jpg

DSC09281.jpg
※SEGA

るみなー先生「今度はセガだ。北斗の拳と龍が如くが今回の新作となる。いつものバーの人の撮影もあるぞ」

DSC09306.jpgDSC09311.jpgDSC09298.jpg
※コスプレの人

DSC09350.jpg
ソニックさん



DSC09332.jpg
るみなー先生「大手で気になっていたのはコナミだ。今回はラブプラスの新作とときめきアイドルだな。とりあえずトップアイドルになってグラディウスの新作作ってもらうのと、ほの花さんが何気に入っているのがポイントが高い。」

DSC09327.jpg
※ラブプラスはVRでカノジョと個室に入ってプレイできるようになっている

るみなー先生「この書き方はちょっとあれだな」
せりあさん「ネットの友人で、ラブプラスにはかなりちょっとこだわりのある人がいるのでこの辺をどう考えているのか注目です」
るみなー先生「その人はちょっとどころじゃないだろー」


DSC09253.jpg
せりあさん「WoTです。今回はトークでガルパン最終章についてガルパンの3人(まいまい、尾崎さん、植田さん)のトークがあります」
るみなー先生「それは楽しみだ」
せりあさん「ところが同時刻にブシロブースでポッピンラジオの収録があるのでどちらかを選ばないといけないのです。」
るみなー先生「・・・どっちも捨てない!」










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラブライブ!サンシャイン!! ぷちぐるラブライブ!! [ゲーム・アニメ]


IMG_3267.jpg

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd LoveLiveまであとX日




るみなー先生「いよいよラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURが始まるが、それに合わせてぷちぐるラブライブ!の展示が行われている」

IMG_3281.jpg

新宿駅に展示されている。ねそべりラブライブ!の展示
終着駅(西武球場前)に行くには新宿線で行くのがいい。

IMG_3287.jpgIMG_3286.jpg

IMG_3278.jpgIMG_3277.jpg

IMG_3354.JPG
さて、Aqoursのライブも楽しみだ。






「ラブライブ! サンシャイン!!」Aqours CLUB SET

「ラブライブ! サンシャイン!!」Aqours CLUB SET

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

さようなら、ミンシン党 [時事・News]

DSC04305.jpg
選挙前だから、ごたついてきた。




るみなー先生「解散総選挙の雰囲気が強くなったな。」
せりあさん「最近は、ニュースはおろか街中も選挙ムードですね。」
るみなー先生「急に解散するという話になったので、準備不足の野党はごたついているかと思ったら、意外なところで統合を果たすことになりそうだ。」

小池都知事、新党「希望の党」を立ち上げる。

小池百合子が会見でまたも「アウフヘーベン」 「”イキり大学生”のようで恥ずかしくて見ていられない」と悲鳴上がる
希望の党 小池代表「日本をリセット」 衆院選には立候補せず

せりあさん「アウフヘーベンという言葉が良くわからないのですが、ハマーン・カーンも言っていると小池さんは言ってますが」
るみなー先生「ハーマン・カーンな、軍事理論家の人だが、お前のそれは『俗物が!』で有名なあの人になっちゃうよ。」
るみなー先生「一応、2つの対立する答えに対して、両方を満足させる案らしいのだが、そこからリセットにどうして繋がるのかは不明だ。」
せりあさん「おおかた、小泉総理の『自民党をぶっ壊す』の影響を受けているのではないかと・・・」
るみなー先生「しがらみがない割には、オリンピックも築地市場もしがらみだらけなのだが・・・。だからこそリセットしてしがらみを断ち切りたいという思いがありそうだが。」


民進党では希望の党と連携模索、「発展的解党」緊急申し入れも
希望の党に民進党が解党して合流か~一気に保守二大政党へ

民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ

せりあさん「・・・、民進党には期待はしていませんでしたが、さすがにここまで節操がないとは。」

民主党は滅びん! 何度でもよみがえるさ!! それは左翼の夢だからさ!

るみなー先生「・・・というのはおいとくとして、さすがに選挙の流れは分からなくなったな。」
るみなー先生「常識的に考えて、こんな節操がない政党に票を与えるとかできないのだが、民進党が味方になったことでまたマスコミが持ち上げる理由ができた。 健闘する可能性が高い。」
せりあさん「しかし、民進党は公認出さず。すべて希望の党名義で出るというのは納得いくものではないですね」
るみなー先生「小池さんも狸だからな。ここで公認候補を選り好みするだけで元ミンシン議員はまな板の上の鯉なのだが、本当に政治力がなくなったな民主党は。」

・・・もし、冒頭解散がなかったらどうするつもりだ






最新事例解説 すぐわかる選挙運動[第3版] ―ケースでみる違反と罰則―18歳以上選挙権・インターネット選挙対応

最新事例解説 すぐわかる選挙運動[第3版] ―ケースでみる違反と罰則―18歳以上選挙権・インターネット選挙対応

  • 作者: 三好 規正
  • 出版社/メーカー: イマジン出版
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 単行本


池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: 文庫



タグ:選挙 民主党
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -